2006年 11月 20日
プリクラの今

みゆのディティールが全然違った…

ペンタブで描いてみました。
いつもよか、マシに描けていると思われても、嬉しいとは思えんのですが。
手書きもペンタブも一長一短。マウス描きは問題外、て感じかなぁ…


う~む… みゆはもっとネコ目の人の方が好かった。
どっちかっていうと、キャラから何から、みゆは犬っぽいっすよ。
あんなベタベタベタベタしたがるところなんて、まさに。
今、コレを書いている横にも犬いますけど。わざわざ暖房の無い部屋に付いて来る事は無かろうに、キミ。
そして、何故誰もいない壁を見つめているんだ…オイ。

ネコってのはもっとサッパリした生物でしょう。飼ったコト無いけどさ。
ウチも猫がよかったなぁ、吠えないし、寝顔が面白そうだし… と横の四足動物に読まれないように書いてみたり。
でも、発情期に「ア゛~オ」て鳴かれるのはちょっと嫌かも。

んまぁ、性格が明らかにイヌだからといっても、今の日本に野良犬なんていないわけで。(山の方にいけばいるかもしれんが)
もはや、「ドラえもん」の中にしか登場しない生物といっても過言では無い訳で。
同時に、性格が典型的なネコではこの話成立せんもんなぁ。

助けた猫が可愛い女の子になって押しかけて来る――て、どっかのライトノベルにありそうな筋ですね。
もっと、猫特有のリアクションなり、ギャグなりを織り交ぜて頂きたかったという思いも浮かぶんですが。
マタタビに過剰反応とか、コタツに恋焦がれるとか、ミッキーマウスをかじってみるとか。
なんか、「らんま1/2」の猫拳を思い出してしまう…


先週の予告で、風のシズカが「さよなら、失敗だらけの私――」て台詞を言っていて、これはまさかシズカメインの話なのか?とか期待したいたんだけど。
不甲斐無い自分に落ちこみ、自信喪失したシズカが再び自信を取り戻し、ボウケンジャーをやっつけるという話。
って、それじゃドラマとしてはボウケンジャーがやられてくれないと成立しない話になっちゃうか… でもそれはそれで面白そうな訳で。
視聴者は、ボウケンジャーを応援すべきなのか、シズカを応援すべきなのか迷ってしまうとゆー、そんなヒーロー番組としてかなりのボウケンエピソードなのか!?って。まるっきり違ったが。

よくよく考えると、山崎真実は生身のアクションが一番多い気がするんですけども。
変身して、SAさんにバトンタッチとはならんからなぁ…
虹の反物は、変化したモノの最高の力をも得る事が出来るそうで。
最高の力って、スケバン刑事でゆーと何代目の事なんだろうね…人気でゆーと2代目という事になるんだろうが。
いやしかし、ナースになって毒物注射って、間違った最高の力だろ、明らかに。
そして、注射の中身に驚く前にあの針で刺されればフツーに失血死すること間違い無いと思います。

ホント、こういう下らない感じはダークシャドウ編の縄張りです。
ワザに何でもかんでも「スーパー」を付けるだけというのが、知能レベルの知れた感じです。
「ケロロ軍曹」で、何でも「宇宙」と付ければイイのと同じような安易さです。


しかし、「ボウケンジャー」はちょくちょく恥ずかしい話が来ますなぁ。
猫とはいえ、やはり同棲宣言は恥ずかしい… って、「サージェスの規約に――」と蒼太が言っていたという事は、あの人達はサージェスの社員寮か何かに住んでいるってコトなんですかい?
ほぉ、そうなのか。まぁ緊急時にすぐ来れる所に住まわせておく必要性があるってコトです。
それに、ズバーンは良くて猫はダメなんて規約があるなら、そうとう何か間違った決め方をした規約に相違ありませんしね。


やっぱ、犬より猫だよなぁ… とはいえ、ウチの犬はかなり猫ぽいので、コイツが妥当なところなのかな…


今週のスペシャルファイルは「6人目の戦士」
シグナルマンの映像が出なかったよぅー。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2006-11-21 23:46 #zHTyKSPE Edit
Title : 今週は遅いアップです
こんばんは~。
日曜アップを怠ると非常に大変だということを身を持って知りました。

自分が先にアップしたときは、後発アップの他所様とネタがかぶっても気にならないのですが、いざ自分が後発になるとものすごく気になりますね(汗)。
やはり日曜アップは大事だ……。

そういえばここにもペンタブで絵を描く練習をしている人がひとりいますよー(笑)。
みんな考えることは同じなんですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-11-23 01:34 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>たいちょおさん
いえね、もうアップが遅いのに慣れれば、そんなの気にならないっさ!
安心して、こっちの世界へおいでよ!(-_-メ) フフフ...

ペンタブ…
これを上手く活用できれば、作業時間の短縮になるんだとは思うんですがね…
具体的物理的にどうすればいいのかが…分かりません。

あ、あんたもペンタブで描いたモノ、ちゃんと見せなさいよねッ!
(↑て、何か乱用し過ぎ、オレ?)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-11-21 00:23
タイトル : ボウケンジャー: Task.38
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38「虹の反物」。猫の恩返し(爆)。前回に引き続きあまり難しく考えずに見るのが吉(笑)以下ネタバレあり。#三毛猫の中の人(笑)
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-11-21 00:36
タイトル : ボウケンジャー Task.38
「ボウケンジャー」38回目です。牧野先生と一緒にやってきた一人の女子高生。どうやら、ブルー・最上蒼太に惚れているようですが…Task.38 虹の反物☆脚本:荒川稔久/監督:竹本 昇☆あらすじ:ボウケンジャー6人の前に、牧野博士が連れてきたのは未夢と名乗る可愛い女
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-11-21 00:52
タイトル : 美少女もいいけど猫が好き
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.38】虹の反物ズバーンに「あーん」と口を迫られ、苦も恥もなく口を開けてカレーを運び入れられるチーフ。慣れって恐ろしいな。。。向かい正面では菜月ちんが突っ伏していたが、牧野のおっちゃんが帰ってくると待ちかねたワンコのよう
Tracked from 医療特撮部LOG at 2006-11-21 01:09
タイトル : スーパーヒーロータイムTBセンター(ぷれはぶ)
というわけで・・・本日はリアルタイムでスーパーヒーロータイムを見ることができませんので臨時トラックバックセンターとして活躍したいと思います!(どうなんだ、これw)皆さんのブログをみれば本編を見なくても脳内補完が完了できる!・・・はず!w管理人の
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-11-21 01:16
タイトル : ボウケンジャー38話 感想
今回のプレシャスは、「虹の反物」。好きなものに、変身できる、凄い反物です。どうやって手に入れたのでしょうね…ダークシャドウ…。38話ということは、DVDでいうと10巻目ですよね。この巻まではまだお遊びをしておいて、11巻目にあたる41話くらいから怒濤の展開へ、とな
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-11-21 01:19
タイトル : Boukenger task38
今回の物語は、風のシズカのコスプレとブルーくんの物語。更に、戦隊では定番のセーラー服の少女まで登場する。でも、ブルーくんって主役回なのに他に食われてばかりで... 今回のBGMはいくつか登場した風のシズカのコスプレが歴代戦隊ヒロインを思わせてくれたことから、戦
Tracked from dendenの特撮日記 at 2006-11-21 06:46
タイトル : 【感想】轟轟戦隊ボウケンジャーTask.38
Task.38「虹の反物」戦隊でデートっていうと必ず東京ドームシティですね。「嫌いですか?不思議な子は?」なんていうくらい不思議な子を初めて見ました。冒険スピリッツとかを出すまでもなく、dendenは不思議な子は嫌いじゃありません。でも…。今日の...
Tracked from blog mr at 2006-11-21 07:46
タイトル : ボウケンジャー「お前は七番目だ」
「虹色の反物」 美少女登場でリアクションする、なにげにスケベなズバーン。 未夢のハザードレベルのカットは、無言で見せてほしかったと思うが、それはちょっと大人の要求か。 予告だけ見たらシズカ死亡フラグだったんだが、とんでもない。いつもどおりのシズカどころか
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-11-21 08:23
タイトル : ボウケンジャー Task38「虹の反物」
久々にズバーンがいます。チーフに食事させている。突然サロンに現れた女子高校生。名前はミユ。
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-11-21 08:47
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』38話
風のシズカがいないほうが、忍びの里は静かで落ち着いていると言うのは、なんとも皮肉なハナシという『46話』の感想を、トラックバックさせていただきます。
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-11-21 09:07
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38「虹の反物」
Task.38「虹の反物」
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-11-21 10:24
タイトル : ボウケンジャーTask.38「虹の反物」
なんかほのぼのとしたいいお話でしたね~一言で言うと、「猫の恩返し」(笑)蒼太くんって女の子だけじゃなく、ちゃんとネコちゃんにも優しいんですね三毛猫みゆちゃんに語りかける蒼太くんが、めっちゃカッコよかったですみゆちゃんがホレる気持ちわかるよ、ウンウン♪そし..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-11-21 12:06
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.38 、「虹の反物」の感想。
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.38、「虹の反物」の感想ですっ!キャラソンを初めて聴いたとき、何故か必ず観てる こっちが照れてしまうんすけど何やろ この感じ(笑)?
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-11-21 14:11
タイトル : 今週の冒険者 #38
今日の主役は蒼太……というより、みゆちゃんと風のシズカ?みゆちゃん大活躍でした。蒼太への恩返しの為に、身体張ってます!いきなり現れて「一緒に暮らそうって言ってくれた」とか「キスして抱きしめてくれた」という見ず知らずの少女に、蒼太は困惑。いくら"最上み
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-11-21 14:59
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task38】 
今週のボウケンジャー最近面白いエピソードが続くね{/ee_1/}蒼太がかっこよすぎるんですけど{/hakushu/}あのいつもは空気同然の蒼太さんが{/ee_3/}(失礼)クールでダンディーで女好き、しかもやるときゃやる男なんてかっこいいよ{/good/}チーフにトドメを誘うとしたシズカ
Tracked from カニの雑記 at 2006-11-21 18:53
タイトル : Task38 虹の反物
ある日突然やってきた謎の少女。蒼太に代官山で告白されたというのですが、蒼太のほうには心当たりがなし。女の子になにか事情があるのか?それとも蒼太がところかまわず告白するような男なのか?明らかに前者なわけだけどそんなことは気にせず楽しもうじゃないですか。一方
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-11-21 20:37
タイトル : ボウケンジャー task.38 シズカ七変化!
ぶっ!!久しぶりに登場した、金色いのにカレー喰わして貰ってる、おっさ・・・も、もとい、チーフが(w今日は蒼・青メインなんですが。冒頭から面白いもん見せてもらったよ(爆)蒼太FANのヒトは、ちょっと焦っ!?追記:来週のばくだんいわ、声優さんが   真殿光昭さ
Tracked from Laundry'Room(楽天本館) at 2006-11-21 20:40
タイトル : ボウケン:Task.38「虹の反物」
蒼太とゲストヒロインのロマンス話その2。アンド、悪女七変化話。最近冴えない風のシズカがプレシャス「虹の反物」を使ってコスプレ→スーパーシズカに変身とやってのけてボウケンジャーを圧倒。コスプレは約束を押さえてて良かったんじゃないでしょうか。スケバン刑事「..
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2006-11-21 21:14
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.38 虹の反物」
こんな子供向けの番組にどんなLOVE storyだと思っていたら、未夢ちゃんは猫だったのですね(笑)あーでも面白かった{/face_yaho/}特撮、最近恋バナが多いですね。この前メビウスを初めて見たんですけど、やっぱり恋関係でした{/heartss_pink/}そういう季節なのかな?(ぇ私
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-11-21 21:47
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38「虹の反物」
今日は蒼太のラブラブな話。明石もズバーンとラブラブ(笑) 菜月は牧野さんをおにぎりを買いに行かせて、お金も払わず・・・(牧野さんの「えっ!、おっ、お・・・」と言うセリフも自然でいいですね)そんな牧野さんが連れてきた少女・みゆ。蒼太に代官山でキスして抱きしめ、
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-11-21 23:40
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK38「虹の反物」
【腰からケツにかけての丸みにご注目ください。】モチーフは鶴? スーパーシズカ、けっこうよかったです。でももうちょっと腰のラインに女性らしさがほしかったのよ。(何のフェチだ)実は今回、大変な読み違えをしておりました。先週の予告を見て思ったの...
Tracked from All's Right with the World at 2006-11-23 17:49
タイトル : ボウケンジャー Task.38
久しぶりに蒼太がしっかり主役回、楽しかった~。ボウケン学校の時はチーフとか映ちゃん&真墨+さくら姉さんとかほかに目立つメンバーが多すぎて蒼太主役回という意識が薄かったので{/hiyo_en2/}そして毎回深まる謎…もしかして、メンバーの中で日々ネガティブが出没しない
Tracked from さかっちブログ at 2006-11-23 18:30
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38 「虹の反物」
なぜかズバーンにカレーを食べさせてもらっている赤。ラブラブだな(違そんなとき、おやっさんが、青の妹と名乗る未夢(秦みずほ)を連れてきた。実の妹ではなく、桃は安易に連れてきたおやっさんにダメだし。(笑)青は未夢に一緒に住みたいとか言ったらしい。が、青にはその
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.38 虹の反物」
『ダークシャドウのくノ一も、何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。”期間限定!”スケバン刑事、麻宮サキ!地球一の女子高校生がヤキいれてあげるわっ!!』さすが東映・・・
Tracked from Line Noise_blog at 2006-11-24 09:53
タイトル : ボウケンジャー Task.38 虹の反物
ズバーンとチーフがいきなりラブラブしていますが皆もうツッコミもしないんだね… 「はいあなた、あ~ん」 みたいな?! 人に対しても容赦なくハザードレベルのチェックをしとるさくら姐さんすばらしかです。 ヤイバ様の刀の手入れからゲッコウ様に向き直る時の身のこなしっ
Tracked from YAMA’s Blog at 2006-11-25 23:44
タイトル : 来週は…って、言うとる場合かッ!
♪5~色~のマ~スク~の~せ~んし~と始まってみましたが、正直それどころじゃありません。麗ちんは観れないのかよ…orzというわけでTask.38『虹の反物』。毎度ながら主役話だけやたら活躍するブルーのアクションとラブコメの入り混じった楽しい話でした。アク