2006年 01月 11日
諸事情により、PCを使用できず更新がスゲー遅くなってしまいました……
若干、内容をちらほら忘れている不安もあるんですが。

そういや、「魔弾戦記リュウケンドー」なる新番組が始まりましたなぁ。
なかなか、あのモンスターの出来が良かったように思えました。
パイロットだからなのか、準備期間が長かったからなのか…
しかし、ああいう少しギャグナイズされた特撮シリーズは往々にしてあまり人気が出なかったりするんすよね。
「激走戦隊カーレンジャー」とか「超星艦隊セイザーX」とか。
でも「カーレン」なんか、オレは今でも戦隊シリーズの別格ベストワンの最高峰なんだけどなぁ…。結構前に見たから美化している可能性もあるけど…。ちなみに、標準ランクでのベストワンは「デカレン」。
「セイザーX」も、「グランセイザー」「ジャスティライザー」の出来(特にドラマ部)に比べたら、30倍ぐらい良く出来てると思うけど。ま、それは前シリーズに対して俺が何一つ感銘を受けていないから、その数字が出るんですが…。


今週のマジレンはホント、やっぱウルッと来てしまいましたな。
「マジ」「響鬼」「プリ」と、この時期異様に最終局面へ向けて盛り上げるからなぁ。

で、「響鬼」ですね。

え~っと、思い出しながら…
イブキはやっぱり生贄扱いなのですね。
相変わらず殺伐としとります。
響鬼と威吹鬼の武器チェンジはやっとやってくれたか、とちょっと嬉。
空飛ぶアミキリを太鼓でってのは、なかなか難しいでしょうがね。

で、ちょっとまた不可思議に思えたのはヒビキさんが明日夢と京介に“死”について話す所かなぁ。
やっぱりテーマは「生命」になってしまっているのかしら。
超童子&超姫は自我を持った末に、反発して勝手に動き出すし…
イブキは「死にたくない…」て香須実に抱き付いちゃうし。

なんか……明日夢は弟子脱退を予感させる流れのような気がして来るんですが…
あと、……ヒビキさん死ぬんじゃねえか、って気もしてきました。
確証なんて無いけど、「言い残してる」的な…ま、これは当たらなくてイイ妄想ですが。
…来週の予告をサイトで読むと、まさかホントに…と思えてしまうのが怖いンすよねぇ。

仮面ライダー響鬼 関連記事
関連記事
TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 『仮面ライダー響鬼『完全.. at 2006-01-13 01:12
タイトル : 四十六之巻「極める鬼道」についてのご意見募集TBセンター
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。四十六之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2006-01-13 17:44
タイトル : Masked Rider Hibiki #46
最終三部作となる「前中後編」の中の「前編」。ということで、いよいよクライマックスを迎えることになった。が、この直前に放送された「マジレンジャー」に感動して涙ボロボロになったことから、少し時間をおいてからの鑑賞とした。(→そのため、BlogへのUPがいつもよりも