FC2ブログ

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」

大王者の資格を手に入れ、ジュウオウホエールの力を与えられた大和。
当然、キューブホエールも仲間になるはずと呼びだしてみるも、何も来ない。
伝説もアテにならんと思っていると、海で巨大な水柱が上がったという報道を知り駆けつけると、そこにはキューブホエールとバングレイさんが。

巨大な水柱が上がったと報道されたら今なら100万人ぐらいが「ゴジラか?」と浮かぶのではないかと思いますが、その正体はキューブホエールさん。
ホエールさんはバングレイだけでなく、大王者の資格に認められているはずの大和をも拒絶して誰も近付かせない。

一方シャカリキな操はセラと共にホエールの探索に挑むも毒にやられて気を失う。今回次回と操とセラが距離を詰める話か。
バングレイさんがクバルさんと仲良く共闘しているのに対して、操とセラは噛み合ってない。このまま仲良し敵さんチームにやられてしまうのか…。

キューブホエールが何故大和をも拒絶するのかを軸に、話の動きはデスガリアン側で活発に動き出している。次回予告でホエールさんが手懐けられてしまうのが分かってしまったので、敵さんの内部紛争の先行きの方が気になったり…。
いつも同じ台詞しか言わないナリアもこういう事があるとちゃんと別の言葉を発してくれるんじゃよ(ぇ)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

ちなみに冒頭の新聞が出てるシーンで
記事の中に14話に出ていた不破さん(警備員さん)のその後が書いてありました。

何でも、デスガリアンの砲撃の中、ビルに取り残された人の避難誘導を最後までまっとうし、警視庁鑑賞を授与されることになったとか。

細かいネタですが、個人的にあの終わりはビターすぎたのでこういう所で拾ってくれると好感が持てますw
よかったなぁ不破さん…

◆コメントありがとうございます!◆

>名無しさん
そんなことになってたんですね。妹さんはどうなったんだろうという気もしますが…。
こういうの作るのは多分小道具さんだと思われますが、優しさでしょうか…。
非公開コメント

トラックバック

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」

動物戦隊ジュウオウジャーの第30話を見ました。 第30話 伝説の巨獣 「じゃあ、早速キューブホエールを呼び出してみよう」 「どこにいるか分かっているのか?」 「分かんねえけど、大王者の資格で呼べんだろ。最初にキューブライオン達が出てきた時みてえによ」 「兎に角、やってみよう」 “大王者の資格”を手に入れジュウオウホエールに覚醒した大和はキューブホエールを呼び出そう...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事