2016年 08月 22日
街で偶然再会したのは大和の大学時代の友人ダイチさん。
近々結婚するという話を聞いて式への出席を快諾しますが、大和を付け狙うバングレイさんはそこに目を付ける。

大和の友人と、更にその結婚相手。
人と人との絆の輪が新たに生まれて繋がって行く。
ジュウオウジャーさん達曰くの命の繋がりでもあります。
自然界の命の繋がり(食物連鎖)とはちょっと違う気もしますが、それはアマゾンズの方でやればよかろう。

バングレイさんは大和の絆をぶち壊して絶望する様が見てみたいというサディスティックな衝動からダイチさんの結婚式を狙おうとしますが、ジュウオウジャーの皆さんが食い止める。
これまであまり触れられて来なかった大和自身の話は、バングレイさんという装置を使うことで一気に噴出させることが出来る。半年間触れてこなかった部分に急にアプローチし出すだけに、その合理的な要因として機能するわけか。

と同時に再生怪人を作りだしてくれる装置でもあるバングレイさん。
めちゃくちゃ有効活用されているキャラだな…。
しかしゴーストもジュウオウジャーも再生怪人多いのが気にかかる。
色々大変なのかしら…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by kanata URL at 2016-09-10 19:56 #KqigePfw Edit
Title : 大きな夢を照らすために
( 09/13 「次回の」次回予告と今回分を混同してしまっていたので、文面を少し修正しました)

 バングレイさん本当に便利ですね。これまでの主要なプレイヤーみんな再登場させる勢いでしょうか。
 ジュウオウジャーの、一体どこにそこまで予算がかかっているかは謎なのですけど……脇役ジューマンの皆さんたちあたり……?

 まあ実際のところ、ライダーともども、次々と新アイテムを活躍させなきゃいけないので、見た目より大変なのかもしれませんが。
(いやゴーストがお金かかるのは見ればわかりますけどね。ヒーロー側だけであんなにたくさん着ぐるみ作っていたら、敵に回す予算が逼迫するのも無理ありません)
(てことはジュウオウジャーも、大和と操のチェンジが負担になってる……? こっちはそこまで多いわけでもないと思うんですが)

 今回ちょっと驚いたのは、ジューマンたちの正装で。
 おそらくはジューランドの民族衣装だろうと思われますが、どこから持ってきたんでしょうね。頑張って、自分たちの手製で急いで仕立てたんでしょうか。

 そしてついでに。レッド抜きだと大変に地味な色合いとなるジュウオウジャーですが、真ん中へザワールド立たせると、これでも意外に引き締まるのだなと。
 ザワールドのほうも実質的にほぼ黒なので、単体ではかなり地味なんですけどね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2016-09-18 03:30 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>kanataさん
ジューマンも言われてみると1話にしか出て無いのに結構数ありましたね…。
80年代のメタルシリーズとかだと宇宙人のモブが沢山出ててお金あるなーと思ったりするものですが。
とはいえ、昔の復活怪人なんて手に比べると、ジュウオウジャーやゴーストの節約法はうまいもんだなーと感じます。
ゴーストは前半、1話につき1怪人出してたりして頑張り過ぎではと思ってましたが。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2016-08-22 23:01
タイトル : ジュウオウジャー「大切な日を守りたい」
 久しぶりにえげつない作戦。  つか、バングレイのやってるのはいつもそうか。こないだの母さんの話もそうだった。  怒った大和の表情がいい。  ダイチくんの嫁さんの名前は「ユイ」らしい。  結婚式に出席しようとするレオ達w  アムとセラのドレス、尻尾が出るようにうまく作ってある。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-08-23 05:44
タイトル : 動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」
動物戦隊ジュウオウジャーの第26話を見ました。 第26話 大切な日を守りたい 操は大和達と一緒にカフェに訪れる日が来たことで泣いて喜んでいたのだが、そこで大和から大学時代の友達・ダイチを紹介される。 「大和の友達…」 大和の大学時代の友達・ダイチが結婚することになるのだが、結婚式当日、招待された大和だけでなく、レオや操達も呼ばれてもいないのに式に出る気満々で正装してい...