2016年 07月 04日
ガンマイザーに対抗できるのはムゲン魂のみ。もはや15英雄の魂は役目を終えたという説に反発し、15英雄もまだまだ戦えることを証明しようと躍起になるタケル殿。
アデルやジャイロがムゲンで戦えと誘いをかけてくる中、かたくなに15英雄の眼魂で戦おうとする。

最強フォームであるムゲンさえあれば、もう下位フォームも英雄眼魂も必要ないだろうという当然の疑問を劇中からも解消しようとするお話。
ついつい最強フォームばかり登場させて、他のフォームがおざなりになってしまうコトはままあるわけで。今回は、そんな番組的なお約束を解消しようという話に見えました。

15英雄の眼魂も、グレイトフルもまだまだ強い!
まだまだ販促していくぞという決意。しかも販促ギミックはちゃんと見せる事に定評がある坂本監督ですので、15英雄の召喚手順が一切省略されていません。長いッ!

それにしてもこの話の必然性とは一体…と若干疑問が浮かんだのですが、前回までの話でようやっと15人の英雄全てと対話し終え、その集大成がこの話になっているというコトでしょうかね。
いつも英雄眼魂に助けられているタケル殿ですが、今回はタケル殿のおかげで英雄眼魂が熱い想いを取り戻す話となっている。
タケルが消えた際にみんなのおかげでタケルが復活したお話と、パターンとしては良く似ている。
人の魂は別の誰かの心の中でも生きている。

アランに敗北したジャベルさんはまたも御成に説法され、悩んだ方が強くなれるのだと知る。メンチカツの登場は嬉しかった。
ボリューム感もあって、なんだか劇場版ぽかったなぁと思わせる今週でした。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-07-05 05:33
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」
仮面ライダーゴーストの第38話を見ました。 第38話 復活!英雄の魂! タケル、マコト、アランに敗れ、意気消沈するジャベルを御成に任せ、タケルはついにアデルと対峙する。 「貴様、人間を越えたのだろ?新しい力を見せてみろ」 英雄眼魂の力を信じ、タケルはゴーストグレイトフル魂に変身するも、ガンマイザーの攻撃に英雄ゴースト達は倒されていく。 「新しい力を使わないのなら消え...