2016年 06月 20日
アイドル事業に手を伸ばしだしたディープコネクト社。
アイドルと客に同じブレスレットを付けることで驚異の一体感を味わうことが出来るという。アイカツシステム…実在したのか…!
そんなアイドルの一人コヨミ…ではなくホナミさんは、突如周りの人間の心の声が聞こえるようになって、メンバーの辛辣な声に人間不信になってしまう。

また眼魔がディープコネクト社を狙ってきているのではと、事の真相を確かめるためアカリはアイドルオーディションに参加する。え…。
かたや道に迷っているとされるアランは三蔵眼魂によって猿、河童、豚とたこ焼き争奪戦を繰り広げる。え…。

三蔵法師をモチーフにした今回なので西遊記っぽいモノが盛り込まれるのは想像に難くありませんでしたが、これがどうやってまとまっていくのか読めません。
次回、突如思い立ってホナミさんがガンダーラに行こう!とか言いだすのだろうか…。
そして坂本監督がジャッキーチェンやりたかっただけではという風にも見えるアランのくだりはどう繋がるのか…。

毎回かなりトンだ話が出てきますが、これがゴーストらしさなんだなという堂々さも出てきた。
切ないライダーとかどこ吹く風ですが、まぁ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-06-22 05:41
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」
仮面ライダーゴーストの第36話を見ました。 第36話 猛烈!アイドル宣言! タケル達の前に風を操る新たなガンマイザーが現れ、タケルとマコト、アランで挑み優勢に立つが、アランが狙われてピンチに陥ってしまう。 「ここは一旦退こう」 「あぁ」 マコトがアランを庇って被弾し退却を余儀なくされ、アランは自分のせいでガンマイザーを倒せず、世界の宝物を守ることが出来ないと力不足を...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2016-06-25 22:40
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_human今週のゴーストは、実に坂本浩一純度100パーセントじゃないか!#仮面ライダーゴースト2016/06/19 14:06:13 nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanサンゾウ回は ...