2016/06/20
仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」
アイドル事業に手を伸ばしだしたディープコネクト社。アイドルと客に同じブレスレットを付けることで驚異の一体感を味わうことが出来るという。アイカツシステム…実在したのか…!
そんなアイドルの一人コヨミ…ではなくホナミさんは、突如周りの人間の心の声が聞こえるようになって、メンバーの辛辣な声に人間不信になってしまう。
また眼魔がディープコネクト社を狙ってきているのではと、事の真相を確かめるためアカリはアイドルオーディションに参加する。え…。
かたや道に迷っているとされるアランは三蔵眼魂によって猿、河童、豚とたこ焼き争奪戦を繰り広げる。え…。
三蔵法師をモチーフにした今回なので西遊記っぽいモノが盛り込まれるのは想像に難くありませんでしたが、これがどうやってまとまっていくのか読めません。
次回、突如思い立ってホナミさんがガンダーラに行こう!とか言いだすのだろうか…。
そして坂本監督がジャッキーチェンやりたかっただけではという風にも見えるアランのくだりはどう繋がるのか…。
毎回かなりトンだ話が出てきますが、これがゴーストらしさなんだなという堂々さも出てきた。
切ないライダーとかどこ吹く風ですが、まぁ。
⇒仮面ライダー 各話レビュー
- 関連記事
-
- 仮面ライダーゴースト 第37話「習得!それぞれの道!」
- 仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」
- 仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」
コメント