2016年 06月 13日
突如現れたエクストラプレイヤーのザワールドさん。
3つのキューブアニマルを使ってトウサイジュウオーなる巨人も操ります。一体はキューブじゃなくてトラックだったが…。
三つのキューブが合体した姿だというのに、八つのキューブがくっついたワイルドジュウオウキングをも圧倒します。
これが初登場パワー…。

ザワールドさんに敗北したジュウオウジャーの皆さん。
強がりを言ってみますが、内心ではザワールドさんの強さに恐怖を刻み込まれてしまった。
そんな中、トランパスさんは再び別のゲームを始める。

本能に刻み込まれた恐怖は易々とは消し去れない。
どのように克服してまた戦うのかというと、まず自分たちが怖がっているのを認めること。
本能覚醒。自分の気持ちに正直になることがジュウオウジャーらしさだというなら、弱い部分もまた正直に認めねばならない。
一端、自分たちの恐怖を認めたうえでザワールドへの対策を講じることに。

二手に分かれ、ザワールドさんは大和が、トランパスは四人で戦う事に。
ザワールドさんが三つの能力を同時に本能覚醒しているので、大和もイーグルとゴリラを同時覚醒するんじゃなかろうかと思われましたが、ゴリラのままで何とか迎え撃つ。ゴリラ強いよ。

戦いの中、あわやというところでザワールドさんが人間の姿に戻り苦しみだしたトコロで次回へ。
予告を見るとザワールドさんを助けようという流れ。え、もう? 早いね。
もうちょっと敵役で引っ張って行くのかと思っていましたが…いや、味方になるのが早いかどうかはまだ分かりませんが。
本当はこんなコトしたくないんだろう? と問いかけていたので、操られているザワールドさんが本能覚醒して正気に戻るという展開はどこかであるんだろうなぁと思われますよね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-06-13 22:34
タイトル : 動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」
動物戦隊ジュウオウジャーの第18話を見ました。 第18話 きざまれた恐怖 「へぇ…案外しぶといな」 「アイツ、マジで何なんだ…?」 「ジニスが作ったって…王者の資格もなしにどうやってジューマンパワーを持った戦士を!?」 「この程度、ジニス様にはには造作もないこと。ジュウオウイーグルからジュウオウゴリラへの変化に興味を持たれたジニス様は我々に3匹のジューマンを捕獲させ...