2016年 06月 06日
弟が夢の中から帰ってこないという依頼を受けて、夢の中へやって来たタケル殿たち。
えらく当たり前に夢の世界を他者と共有している様を受け入れていますが、このぐらいはもはやゴーストで驚くトコロでは無いというコトか。

夢の中では各々の楽しい事が再現されて、皆そこから抜け出せなくなっている様子。
夢幻カノンに喜ぶマコト兄ちゃんは今までに見たことも無い笑顔で軽く引かざるを得ません…。

今回もぶっ飛んでいて何故こんな話を…という疑問が浮かんできたところにグリム兄弟が現れ、そういうことかと理解。今回はグリム兄弟のお当番回なのですね。
その英雄に即したドラマを斜め上に見せて来るので、毎度驚かされる話が多い。三蔵法師は西遊記やるしかないかな。

今回ようやっとマコト兄ちゃんとアランが仙人と初対面。
とうとう仙人と長官の関係が明らかに…なるかと思いきやまだまだ。
本当に別人なのかすっとぼけているだけなのか。

前回登場したものの光っていてよく見えなかったムゲン魂がようやくお披露目。
頭部の透明パーツが何とも斬新な造形。玩具で作るのめっちゃ大変そうだなぁ…。
オレ魂のゴーストは暗闇に光だけが浮かんだ様子を造形物として表現しているらしいですが、ムゲン魂は神々しさを表現しているってところなのでしょうか。とうとう全身が発光しているぞと見える。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :