2006年 11月 02日
有史以来、人間の欲望は限りが無く、それによって数え切れない争いが存在した事は説明するまでも無い。
これから先も、人間が人間である限り、その争いを消し去る事など出来るものではないだろう。
人間から、欲望を取り除くという事など、出来ようはずが無いのだから――
そして、人は手に入れられないモノにほど、その欲望を駆り立てられる――

そう。つまり――


500mlペットの“ファンタグレープ”もしくは“ファンタとれとれグレープフルーツ”にオマケで付いているという、「プリキュアおでかけグッズ」のコトに他なりません!

なんだいなんだい、もー!
家の辺りの、ありとあらゆる大手コンビニ巡ったけどさー、プリキュアのプの字も見つかりませんよ!
つーか、ヒドイ所ではファンタすら置いてなかったり。
ココはトーキョーだろう? ニホンのメガロポリスだろう?
ざけんなチキショー!(ドンガラガッシャーン!)

ハアハア…

こうなると、最後の砦に後を託すしかありません。
多くの食玩集めにおいても、練馬大泉近辺においてのアパッチ砦。
ショッピングセンターに!(て普通ッ!)

かと言って、もしソコに無くて隣りのコンビニに置いてあったら後悔しきりですから、ショッピングセンターに行くまでの、ファンタ売ってそうな店を逐一、逐一!探索しました。
スーパー、コンビニは勿論、100円ショップにドラッグストアーに酒屋…道なりにある店は全ていちいち探索! 自転車を走らせては止め、走らせては止め! てか、これ逆に多過ぎ!(さすがトーキョー!)

疲れの上にさらに腹が立つのは、そんなして探したのに、それらの店には一つも見つからなかった事ですぜ。
もうね、ふざけんなと。
あれか、練馬には5本ぐらいしか入荷してないのか?
ケッ、チョコレート工場へのチケットの方がまだ確率高いんじゃねーの。

まったく、ふざけんなよ。
こんだけ探して無いって、ある意味気持ちがイイよ。都市伝説ですか。
まったく、こんだけファンタ積んでるんだから、一本ぐらい――?

…おやあ?

……

すいません、ファンタのキャップ部に何かぶら下がっているのが見えるんですけど!!

……

すいません、よく見ると「プリキュア」のロゴが見えるんですけど!!!!

……

すいません、上から3箱目のファンタにしか付いてないんですけど!!!!!!


と、とにかく…
見つけた―――!!!!!!!!
てか、ホントにあったんだぁー!
さっきまでの愚痴りがウソのように小躍りだよぅ~。(^o^)/ヤホーイ

つか、何で一番上のケースに出てないんだよぅ!
そりゃ、店側としては期限の早い物から出すのが鉄則ではあるけどさ、キャンペーンなんだから。
全国一斉に展開しないとキャンペーンとしておかしいでしょうが。

ハッ、まさか、そういうことか。

コンビニをいくら巡っても見つからなかったのは、売りきれとかじゃなくて、まだ品出ししていなかったから、なのか!?
それなら、キャンペーン開始直後に関わらず、何処の店にも存在しなかった事も納得だ。
……いや、でもそれって結局、「絶対×日に品出しして下さい」というお願いが全然伝わっていない、てコトじゃないですか?
まあ、数が少なくて即売切れだったにしても、品出しが遅れているにしても、キャンペーンとして成立していない事は確かです!
コカ・コーラ社のせいなのか、東映のせいなのか…は判らんけどさ。

とりあえず、ありがとう、LIVINオズ(店の名前)。
偶然だけど、東映アニメの横に建っているデパートです。
ショッピングセンターまで行かずに済みました…


しかし、あんなおどけたデザインの清涼飲料水の箱を、こっそり二つも動かしている男ってのは、かなり奇妙な行動に見える事うけあいですな。
オマケは噂通りプリキュアとデジモンとの2種類。
デジモンを華麗にスルーして、プリキュアおでかけグッズを全3種確保なり!
でも、さすがにファンタ3本ともグレープ味ってのは酷だと思って、一本はオレンジにすげ替えさせて頂きましたけど。え、別に犯罪じゃないでしょ… 訴えられなければ…

で、コレが証拠でおま! ほら、ホントに3種類あるでしょ?

実際手に入れてみると、大したモンじゃないっすよ、ええ。
100円ショップの方が明らかにマシなもの売ってる…て当たり前か。

でもね、問題は中身じゃないんだよ…
手に入れたいと願う気持ち、それが…形になるんじゃないかな…(イタタタ…)

ま、要するに手に入れた者だけが感じる優越感ですね。
小っちぇえ小っちぇえ優越感です。

そして、何が伝えたいかというと、ある所にはある!てコトっすね。(そうか?)
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :