2006年 11月 01日

ゲッコウ様って、むしろ部下にイイ様に扱われているようにしか見えないですよね。
「ウヌ~… (ボウケンジャーをこらしめてあげなさい!)ゲッコウ様!」
みたいな、カッコ内の意図がヤイバにあるように思えちゃうなあ。


さくらと蒼太の方が先に加入しているのに、番号が新入りより後なのは理由付けされているのかしら。
普通こういう部分は見て見ぬ振りしてあげるもんだけど、「デカ」では処理していたからさ…


かつてさくら姐さんと蒼太が確保に失敗したプレシャスを、今度こそはと狙うわけでございます。
二人の会話の端々にも、かつてはあまり互いを信用していなかった旨の話がちらほらと。

昔の二人の回想シーンが出てきてさ、今とはちょこっと違う関係性の二人が出てきてさ、さくら姐さんとかは髪形も違ったりしてさ…みたいな… て、それまんま「デカ」(47話)でやったじゃん、つー話になるんだけど、やっぱそーゆーの観たいのだよ、うん。

でさ、昔話をしたりしながら、いつ回想シーンに入るか入るかと待ちわびていたんですが、気配だけ出しておいて、まぁ~一切ありませんで。
もぅ、期待させといて!

二人は昔とは違って現在は信頼が成り立っているからミッションが成功する、というのを見せるのであれば、やはりかつてはそうでなかったというコトを具体的に物理的に映像で見せてもらいたかった。
かつてと現在との状況が非常にリンクしていて、前は失敗するけど、今回は成功だ!的な。
そっちの方が台詞だけより、グッと説得力ありあり。
分かり易い比較対象が無いと判り辛いのさ、視聴者はさあー。
もったいないなぁ。
まぁ、さくら姐さんの髪をほどくシーンはカコヨカッタけどさ…


実際、回想を入れなかったのは、牧野先生を出したかったので尺が無かったから、のように思えてしまいます。
つか、何でいきなり牧野先生推し!?
いや、今までセットばかりだった牧野先生がロケに参加しているのは、それなりに嬉しい展開ではあるけれど。
なんでしょう、それはそれで別のエピソードでやってくれたら好かったような…
牧野先生は牧野先生で、1話フルに活躍してもらいたいと思っているもので。
ええ、アトランティスのプレシャスかなんかの話でさ。

おかげでさくらと蒼太の活躍も、全部牧野先生に持って行かれたような気がしてなりません。いや、実際持って行かれてるけど。
さくら・蒼太編なのか、牧野活躍編なのか、ちょっとどっち付かずな感が否めないとゆーか、もったいないとゆーか。


今週のスペシャルファイブは初巨大ロボ、バトルフィーバーロボ。
うん。だから、観てる訳無いって、世代的にさ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2006-11-01 23:13 #zHTyKSPE Edit
Title : カブリ具合を楽しみましょう(自虐)
微妙に描きにくいよね、牧野先生。
目がギョロッとしている印象があるんだけれど、だからといって目をぐりぐりにしちゃうと似ないし。
髪形もまた特徴がなくて難しいし。

ちなみに私はヤイバが偽札をつかまされて叫んだ「ゲッコウ様!」には、自分の失態を棚上げして逆ギレする大人気のなさを感じました。

闇のヤイバって、雰囲気はあるけれど、実際あんまり役に立ってない気がするのよ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-11-02 00:38 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
懺悔すると、ぶっちゃけイラスト描く前にたいちょおさんのポンチ絵を視界に入れてしまい、ヤベ!どしよ!名乗りのシーンだけは絶対に描けない!とかなり動揺してしまいました。
い、いや、でもホンのちょっとしか視界に入れてないんだよ。ホントだよッ。詳しくは見てないんすよ、信じて下さいよぉ~(オロオロ)――つまりイラスト描くのが凄く遅いとゆーコトを露呈してしまいましたが――
今後は気を付けるよう自戒の念を刻みましたので御容赦下さい。懺悔終了。(でも結局、「アタック」カブッとるけどね!)

牧野先生はあのトボケた感じがどーしたら出るのやらと試行錯誤ですよねぇ。
で、イラスト出来上がった後、眠る前にちょこちょこ落書きしてたら、それが一番似てる気がして。なんか、悔しいー!みたいな。
Commented by けろりん URL at 2006-11-02 01:35 #aG0w80Jo Edit
Title : ほんとです~。
こんばんは。TJ-type1さん。

たいちょおさんのご意見に乗っかるようで申し訳ないのですが、私もヤイバの「ゲッコウさま!」は、八つ当たりに見えました。
ヤイバ様の大人のイメージがちょい崩れて残念でなりません。

回想シーンはね、皆期待していましたよね。
ちょっと冷たい目をしちゃうさくらさんとかさ、裏表ありありの蒼太とか。全く噛み合っていないところとか、実際観たいんですよね~。まさか台詞だけで処理されてしまうとは…残念でした、本当。

TJ-type1さんの御意見、まるまるうなずきましたよ。
牧野先生をここに持ってくる必要もないですよね。
まあ、こういうお遊びも、そろそろできなくなってくるからかもしれませんね~。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-11-02 21:59 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>けろりんさん
どうしても、ヤイバよりゲッコウ様の方が気になって仕方ない年頃なんです、ボク。
何故、みんな所詮フクロウに扱き使われているんだろう…て。

≫ちょっと冷たい目をしちゃうさくらさんとかさ、裏表ありありの蒼太とか
そうそう。まさにそういうのが観たいんですよ、ボクも。
プラス、まだリーダーとして微妙に認められていない明石とかも。キャラクターに歴史ありって感じで、深みが増すのになぁ。
今のトコ、キャラに一番歴史を感じられるのはリュウオーンだけだったりしますからね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ふしぎなことだま at 2006-11-01 21:48
タイトル : ボウケンジャー task.35 ボウケンジャー+α(爆)
今回は、以前のミッションで回収を失敗し、ダークシャドウに持ち去られた「神の頭」の回収をするというお話。ベテラン2人と新人3人に別れてミッションスタートです。失敗した時、ボウケンジャーは3人だったのですが、まぁ、最初から仲良くチームプレイ、というワケにもい
Tracked from blog mr at 2006-11-01 21:55
タイトル : ボウケンジャー「いいとこなし決定」
「神の頭」 いやいや近所迷惑なエピソードでした。何度ゲラゲラ声を出して笑ったことか。暴走する菜月と真墨とか最高。 いや、チーフが鏡見て顔をチェックしてるから、なんだろうなぁ、とは思ってたんだが。二人の俳優に拍手。 予告の時点では戦隊お得意のコスプレ エピ
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-11-01 22:07
タイトル : Boukenger task35
今回は、過去にさくら姉さんと蒼太が失敗したミッションのリベンジといった物語。まあ、誰でも失敗はあるということです。(大事なのは、その失敗を教訓として生かすと言うことで、同じ失敗をしないようにするということです。)で、BGMは「リベンジ」というタイトルのアル
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-11-01 22:24
タイトル : ボウケンジャー Task.35
「ボウケンジャー」35回目です。「ダークシャドウがプレシャスを取引する」という情報を聞きつけたボウケンジャー。それを阻止すべく、ブルー・最上蒼太とピンク・西堀さくらが中心になって対抗します。Task.35 神の頭☆脚本:小林靖子/監督:諸田 敏☆あらすじ:現代の
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-11-01 22:43
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK35「神の頭」
【本当はスーツを緑にぬりたかった……。】ああ、本当に今年はミドリ出番なしなんだ……。(まだ言ってます)牧野先生、あなたアクセルスーツのプロトタイプのひとつやふたつやみっつぐらい持ってるでしょ!たいちょお的には「センターにグリーンのボウケンジャー...
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-11-01 22:49
タイトル : ボウケンジャー Task35「神の頭」
かつて蒼太とさくらが回収に失敗したプレシャス「神の頭」。
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-11-01 22:49
タイトル : ボウケンジャー Task35「神の頭」
かつて蒼太とさくらが回収に失敗したプレシャス「神の頭」。原因は蒼太とさくらの信頼関係の欠如やったごたる。ダークシャドウが「神の頭」を取引するという情報をキャッチ。取引場所は2カ所。ひとつはダミー。ボウケンジャーは二手に分かれて行動開始。蒼太とさくらのコ..
Tracked from toccare ferro at 2006-11-02 00:06
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.35 神の頭
牧野先生が最高でした~(笑)でも何て名乗るかにゃ?って思ったら「メカニック牧野」って・・・まんまだし(苦笑)「賢き冒険者」とかでもよかったのに、とか暁の代わりに「アタック!」って言ってみたりみんなみたいに飛び降りれなくてオロオロしたり一生懸命応援してたり
Tracked from さかっちブログ at 2006-11-02 00:18
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.35 「神の頭」
ダークシャドウがプレシャスの神の頭を手に入れた。以前桃と青が手に入れようとしたが、失敗したらしい。ダークシャドウはそのプレシャスを売って金にしたいようだが、なぜか2カ所での取引が行われようとしていた。神の頭は3億で売れようとしていた。ボウケンジャーは二手に
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-11-02 00:28
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-11-02 00:53
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.35「神の頭」
菜月がレムリア文明の末裔ということが明らかになった話の後・・・なんだけど、先週の出来事がまるでなかったかのように次の今日の話が進んでいく。いいのかな?(苦笑)それどころか、ズバーンも今回は出番なし。でも違和感を感じない。本当にいいのかな?そんな事も関係がな
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-11-02 01:37
タイトル : ボウケンジャー35話 感想その1
今回のプレシャスは「神の頭」。人工頭脳みたいなものらしいです。1年半前にボウケンジャーが回収しそこねた、いわくつきのもので、蒼太が密かに行方を調べていたらしいです。前回、前々回と、菜月の過去に関する話で「とうとうボウケンジャーも終盤に入りつつあるのか!?
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-11-02 07:45
タイトル : ボウケンジャー: Task.35
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.35「神の頭」。蒼太&さくら姐さん編なんだけど牧野先生が持っていってしまった一本(笑)
Tracked from 雨的日記 at 2006-11-02 18:59
タイトル : 轟戦隊ボウケンジャー #35 「神の頭」
見所は、斎木しげる小父さんがレッドの代行で見栄を切るところでしょうか。 ブルーとピンクの信頼関係も悪くはなかったけど、私的にはシズカたんが出て来たら、派手なズッコケを期待せずにいられないので、もひとつって感じ。 東映公式/テレビ朝日公式
Tracked from あわはぎ at 2006-11-02 19:02
タイトル : ボウケンジャーTASK35
過去の失敗ミッション「神の頭」。 それが見つかったって事で、ダークシャドウが売り
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-11-03 00:15
タイトル : なんちゃってボウケンレッド
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.35】神の頭真墨くんや菜月ちんが来る以前のずいぶん前にさくらさんと蒼太くんが取り逃したというプレシャスがダークシャドウの手に渡った。。。今度は本来の目的である「資金」確保のために売り払うためらしい。・・・情け内ことに、
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-11-03 09:54
タイトル : ボウケンジャーTask.35「神の頭」
今回のツボは、なんといっても牧野センセでした。変身ポーズや名乗りのポーズまでやっちゃったりして、チーフ代行として大活躍でしたね!爆笑しちゃいましたよ、ええ。途中から、チーフの様子がなんかおかしいなあと思ってたら、二人で変装し合ってたんですね。こりゃまた...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-11-03 11:21
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.35 、「神の頭」の感想。
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.35、「神の頭」の感想です!!さすがにデカスワンのように、変身はしないんですね。自分大事ですもんねっ(笑)。
Tracked from カニの雑記 at 2006-11-03 11:44
タイトル : Task35 神の頭
ダークシャドウが神の頭と呼ばれるプレシャスを売り払おうとしている。しかし調査によって特定された取り引き場所は二ヶ所。このダークシャドウのかく乱作戦にボウケンジャーは二手に分かれることで対応するのだった・・・。みたいなのが今回のあらすじ。神の頭は、以前蒼太
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.35 神の頭」
『俺様はいいとこなし決定かよ~?!』牧野先生、映ちゃんもゴーゴーボイジャーに乗れるようにしてあげて!
Tracked from あわはぎ at 2006-11-04 09:04
タイトル : ボウケンジャーTASK35
過去の失敗ミッション「神の頭」。 それが見つかったって事で、ダークシャドウが売り