2016年 04月 11日
飛行機眼魔を倒したというのに赤い空の増加が進んで止まらない。
カノンだけでなく、生身の肉体を持つアランにまでも体調不良の効果が表れだす。
ジャベルさんも気分悪そうでしたし、どちらかというと眼魔世界にいた人の方がダメージの大きい仕掛けなのかなこれは。

アカリがアランを信用できないのは本心が分からないから。
心がどこにあるのかが分からないから。眼魔世界の事を本当に信じているのか否か。
しかしそれはアラン自身も分からずに迷っていたコト。

アランの口から語られたコトで眼魔世界の幾つかのコトが分かる。
眼魔世界は王となったアランの父の理想を元に仙に……長官が具体的な実現へと導いた。
ではアランの父を王と決めた者は何者なのか…とアカリは疑念が浮かぶ。

一方、眼魔世界でも長官によって語られる。
タケルの使うデカイ眼魂は、祈りの間から通じていた力の根源に直接アクセスする為に作られたものの、狙いとは別の作用を起こしてグレイトフルになってしまった…とか。
しかし、長官と仙人が同一人物でマッチポンプしてるだけじゃねーのかとも思えるだけに、長官の言葉はそこそこ信用できない…。

心の思うままにしなと、たこ焼き屋のフミさんからも言われ、アランはマコト兄ちゃんを助ける事と自分の心を確かめるために眼魔世界へ行く事を決める。
マコト兄ちゃんを救うために眼魔世界に行かなければと決まってから結構かかりましたが、ようやっと眼魔世界に再び足を踏み入れる事となりました。
タケル殿の時もそうだけど、心が定かでないまま眼魔世界に行ってはいけないというコトなのかな。でなければ心の無い世界では危険が危ない過ぎるのやも。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-04-11 21:52
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」
仮面ライダーゴーストの第26話を見ました。 第26話 葛藤!決断の条件! 飛行機眼魔を倒したタケルだが赤い空はさらに広がり続け、ジャベルと戦ったアランの体にもカノンと同じように赤い空の影響で異変が起きていた。 アカリのせいで思惑通りに物事が進まないアランは、研究室に一人残り研究に没頭するアカリの背後に静かに迫る。 「…!?いたの?声かけてよ」 「すまない」 「ねぇ...
Tracked from blog mr at 2016-04-14 02:23
タイトル : 仮面ライダー ゴースト「葛藤! 決断の条件!」
 あかりがアランに詰め寄ってた時の、山本ひかるの眉の動きが雄弁。  ネクロムの新フォーム、チャレンジとしては面白いかもしれないが、あの「水中マスク」を強調されるとなぁ…。  あかりを手伝おうとした仙人の小指w