2016年 04月 04日
マコト兄ちゃんを救いだすためにアランに協力を要請するタケル殿。
この要請をあっさり受け入れるアランに、かえって怪しいと感じるアカリ。
その頃、街の上空では空が赤くなる現象が発生し、それはどうやら眼魔の世界と同じ空のようであるとのこと…。
もしかしたらこちらの世界を眼魔と同じ世界にしようとしているのではと推測するアカリ。
アランも赤い空も気にかかるし、以前怪しいと踏んだ会社の動向も気にかかるし…とアカリさんの仕事が増えるばかり。

何事か大きな計画が進んでいるらしいですが、全容は分からない。アカリの推測もまだ推測の域を出ない。
というか、よく考えたら眼魔は1話からずうっと何かしらの計画を進めているようなのですが、それが何かちゃんと明かされたコトがそもそも無かったような気がする…。
謎が謎のまま何も明かされず2クール終えてるのですか。凄い…。平成1期リスペクトかな(ぇ)。

タケルは15個の眼魂に、赤い空の影響で苦しむカノンを助けてもらおうかと考えるが、眼魂は願いを聞くコトすらなかった。タケル殿、根本的な解決にならない願い事ばかり叶えようとするのはどうなんだそれ…。

赤い空を作っていたと思われる飛行機眼魔を倒しても赤い空は消えない。
特撮特有のお約束を無視した事態、これはまずい…。

あまりお話は進んでいない様子ですが、もしかしたら地球を眼魔フォーミング…するのかもしれないというコトと、マコト兄ちゃんのスケジュールがキツイのかな…という推測だけは出来たのかな…(ぇ)。
近いうちにこれらが明かされるのか…はたまた最後までこのまま行くのか…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by kanata URL at 2016-05-27 02:25 #KqigePfw Edit
Title : まっくら森の歌
 プリキュアともども敵の目的がよくわからないまま進行しているのは、そういうテーマ性なのでしょうかね……?
 なんだか妙な部分に共通点が。

 ただ平成二期はどちらかというとライダーがプリキュア寄りのテーマに近づいている印象でしたが、今年に関してはプリキュアのほうがライダー寄りになってる感じします。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2016-05-31 03:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>kanataさん
いっこうに説明せんなーというのは、平成ライダーとしてはむしろ先祖返りなのかもしれません。
我々はちゃんと説明してテンポ良く進行してくれるダブル以降の平成2期に慣れてしまいましたが、本来の平成ライダーはこういう説明がないがしろにされたまま進行していくノリって気もします。妙な懐かしさあります。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-04-05 08:05
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」
仮面ライダーゴーストの第25話を見ました。 第25話 異変!赤い空! 「お前に話がある」 「奇遇だな。私もお前に話がある」 マコトの眼魂が壊れた今、一刻も早く眼魔の世界へ行き、マコトの肉体を守りたいタケルはアランに協力を依頼し、アランもまた協力しようとタケルに歩み寄ろうとする。 「ダメよ。今はまだ行かせられない」 アランに何かを感じたアカリはタケルを心配すると同時...
Tracked from blog mr at 2016-04-07 00:33
タイトル : 仮面ライダー ゴースト「異変! 赤い空!」
 歴代ライダー紹介っていつかやらなかったっけ、とか思ってたらあっちゅう間に全作やっちゃった。でも三分位(放送時間の一割!)使ってるんだよね。映画の宣伝?  複数の眼魂のサポートで高空に飛ぶゴースト。  マンフレート・フォン・リヒトホーフェン(レッドバロン)の眼魂とかないのか。  タコヤキ 10 個は「はじまったよ」と思ったが、ジャベルのことと併せて、こちらの世界における生身が不便なものだ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2016-04-09 19:59
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第25話 「異変!赤い空!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanゼクロス・・・。#仮面ライダーゴースト2016/04/03 08:01:40 nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanこれ、DVD・BDにいれられないやーつ?#仮面ライダー ...