2016年 04月 04日
王者の資格を探索する途中、プロのギタリストを目指す青年・大輔と出会うレオン。
騒音で人間を凶暴化させるデスガリアンのヤバイカーさんの術により、大輔さんは手を怪我してしまう。これではもはやオーディションも出来ぬ…と消沈する大輔さんにレオンは発破をかける。

クライマックス、オーディションの演奏シーンとバトルシーンが同期する様は別々のドラマが一つに繋がる高揚感がしっかとあっていいですね。
バトルと同期するもう一方のドラマが音楽だと、バトルの画に同時に乗せられる演出に出来るのが強いですよねぇ。一方がバレエだとロマンチックな映像過ぎて「え!?」ってなってしまったコトもあるし…いや、どのMOVIE大戦とは書きませんが。

怪我を理由にしているけど本当はオーディションに行きたいなら行ってこい!と言うレオン。ライオンが好きになる音楽なら人間だって好きになる! という謎の説得力(?)が響きます。
これって、「心の赴くままにしなさい」というのが「本能覚醒」というキーワードと繋がってテーマになってるんでしょうか。
でもそれだと「忍ばない」と同じテーマになるという事になってしまうし…いや、でも戦隊なんて毎年同じテーマでやってるもんだし…と、まだ考えておきたいトコロ。

ところで、一応「スーパー戦隊シリーズ40作記念」と銘打っているジュウオウジャーなのですが、一向に記念作っぽさは出してこないですね。
ニンニンみたいに動物系戦隊のゲストが出るとか、ボウケンみたいにミニコーナーで紹介みたいなコトがあるもんだと思っていたんですが。
ミニコーナーで紹介するなら、もうそろそろ始めないと最終回までに終わらなくなる…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by kanata URL at 2016-05-27 21:06 #KqigePfw Edit
Title : でっかい未来があぶないぜ
 レオンに絡まれてたせいで、受けなくてもいい被害に巻き込まれてしまった大輔さんは、もちろんとっても不幸なのですが。
 ただ素で事件に巻き込まれていた方々の中には、人生ほとんど終わった方もおられるように見えたのですけど、大丈夫でしょうか。

 ……ジニス様のゲームに関する被害や影響力って、ちゃんと社会的にも認識されていますかね……?

 今回のとか、ヤバイカーさんのせいだというのが理解されなきゃ、巻き込まれた人達おそらく暴徒扱いなのですが。
 大輔さんはさっさとその場を離れていただけ、不幸中の幸いだった可能性すらあります。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2016-05-31 03:48 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>kanataさん
刑法には精神疾患などの症状の際は罪に問えないとあるので、そのへんを証明できれば問題ないのかと思います。
証人としてデスガリアンのプレイヤーさんを召喚して、実際に再現してもらうといった実証実験が必要になるかもしれませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-04-05 08:06
タイトル : 動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー」
動物戦隊ジュウオウジャーの第8話を見ました。 第8話 サバンナのメロディー 「レオ、もっと真面目にやれ」 「はいはい」 「まったく…君はいつもいつも…王者の資格が見つからないとジューランドに帰れないんだぞ。それでもいいのか!?」 大和達が『王者の資格』の捜索チラシを配る中、いつも通りやる気なしのレオはタスクの説教から逃げ出すとプロのミュージシャンを目指す青年・大輔と...
Tracked from blog mr at 2016-04-06 02:13
タイトル : ジュウオウジャー「サバンナのメロディ」
 なんか、すげぇいい話。ちょっとウルっちまった。  いや、いろんな要素はコミカルなんだ。凶暴化した人たちのことばが「パラリラ」だとか、大輔がレオのしっぽに驚いてるとか、触らせてもらってるとかw バランスが良かったんだろうなぁ。  そう、玄関前のシーンが特にいい。大輔にヘッドホンを渡されたときのレオのうれしそうな顔が最高。  それぞれのキャラも立ってた。  マジメにキューブ探しをしてるタスク...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2016-04-08 20:38
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]でも実際にあの曲を作ったのは、多分亀山さんか高取さんなんだけどね(台無し)
 にしても、凶暴化してひたすら壁を殴り続けるとは、ある意味逆にロックなヤツだな。まあ世の中には、ライブ直前に重度のコカイン中毒で生死の境を彷徨った挙句、全身の血を入れ替えるというちょっと頭おかしい治療法で見事回復、その後のインタビューで「これでまたコカイ
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2016-04-09 19:48
タイトル : 動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 「サバンナのメロディー」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_human絶対神風大将モチーフ。しかも、声が同じ人w#Zyuohger2016/04/03 07:37:12 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human裏モチーフは、ギンガマンのサンバッシュでも ...