2016年 03月 07日
今週のデスガリアンゲームは人間の家族友人同士を捕まえて、勝った方だけを助けると言って争わせる。その苦しむ様を楽しむという趣向です。
これまでの、とにかくいっぱい破壊するばかりなゲーム以外の趣向もあるのです。楽しむことが第一であり、手段は問わないらしい。
ジニスさんにテレビゲームをあげたらどうだろうか…。

捕まってしまったレオとセラはそのゲームに参加させられる事に。
わざと負けようとゲームを始めたレオさんですが、セラは本気でかかってこないレオに怒り心頭。
女は本気で殴れないというレオさんに、以前も格闘の試合で手を抜かれてしまっていたセラは今だに根に持っている。
ならばと今度は本気でやりあおうと戦い始めますが、大和たちの助けで試合は中断。
ジュウオウライオンの戦いぶりを見て、やはりレオは本気では無かったと察したセラ。
レオにとっては男の道ですが、セラにとっては悔しさが残るお話。

一人でもゲームから脱出出来た方がいいと思ってわざと負けようとするレオに対し(タルになってもすぐ戻れたけど)、レオと本気で戦いたいばかりにゲームから脱出することをあまり考えていないセラの方が脳筋っぽく見える。

敵さんは倒したものの結局セラの想いは果たせず終わっているので、そこのカタルシスは発生していない。いつかその想いを遂げるお話がまたあるのだろうという、今回は種を撒くお話でしたね。
トッキュウジャー、ニンニンジャーと1年で仲間の関係性が変化しないシリーズが続いているので、今年は色々とかき回されたりするのかしら。

次回はみんな大好きゴリラ回。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-03-08 21:04
タイトル : 動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼えろ」
動物戦隊ジュウオウジャーの第4話を見ました。 第4話 リングに吼えろ 真理夫に買い物を頼まれたセラとアムが出かけていったのを大和は心配していた。 「一応2人じゃない」 「え?」 「レオは追いかけていった」 「レオが?さては洗濯機の練習サボったな」 「というより、アイツは女好きだからな」 そんな中、デスガリアンのプレイヤー・アミガルドが人々を連れ去り、脱出できる...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2016-03-10 18:46
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ジューランドの格闘技には階級制という概念はないのだろうか…?
 ボクシングにせい柔道にせい、あるいはレスリングにせい、普通なら男女はもちろん、体格差によって細かく階級が分かれてるもんだけど、あの武術大会に限っては完全フリー制だったのかしら?某天下一武道会みたいに。絵的には「スマッシュブラザーズ」だったけども(エー)
Tracked from blog mr at 2016-03-11 00:15
タイトル : ジュウオウジャー「リングに吼えろ」
 アミガルドが勝負に勝った方をあっさり解放したんで、「律儀だなー。いや、侵略目的じゃなくてゲームだからか」と思ったのが、どっちも苦しむから、ってことなのね。  今イチ不器用な大和。 「言えない事情がある」って最悪の説明w  今回は、レオとセラ。  リングで、戦うことを決めたときの二人の表情がいい。  変身しての戦闘。  ブルーがヒレだして回転してたが、それは痛い。  巨大戦、4と5が...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2016-03-12 21:13
タイトル : 動物戦隊ジュウオウジャー 第4話  「リングに吼えろ」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanここは沢芽市??#zyuohger2016/03/06 07:33:06 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human闘いを見てるだけなら手出し無用だよな・・・。#zyuohger2016/03/06 07:35:36 nationwi ...