2016年 02月 29日
絵を描くことを楽しんでいる画材眼魔には心がある。
そんな画材眼魔とは友達になれるのではと信じるタケル殿は、イゴールの手から画材眼魔を救う。
そして、アランに操られるマコト兄ちゃんを救おうとした時、タケルをかばって画材眼魔が命を落とす…。

演出的な問題なのかもしれないんですけど、マコト兄ちゃんを信じて避けようとしなかったタケルをあっさりとスペクターが撃ち、それを画材眼魔がかばうという流れなので…ちょっとタケルの気持ちが空回りしているように見えてしまっているように感じるような。
マコト兄ちゃんが一瞬躊躇する間があるとそうも感じないのかもしれないのですが…。

マコト兄ちゃんはノブナガ眼魂達の力を借りて何とか正気に戻す。
しばらく人間態をお見かけしませんでしたが、劇場版の撮影でもあったのだろうか…。
マコトは眼魔の世界に肉体を置いてきていることを明かし、眼魔の世界に行かねばならない理由が分かる。

眼魔の世界ではアラン一家と仙人にそっくりの長官が出そろい、結局イゴールさんが何をしようとしていたのかは分からぬまま次回へ。
作戦は食い止めたけど眼魔が何をしようとしているのかは分からないままだったとゆーのはいつものゴーストですが、今回は作戦も食い止めぬまま続いています。大きい事が起きるのかしら。

優しい敵の怪人を描く話は大概において粛清されるパターンなわけですが、まさか生き残るとは…と結構驚き。
しかも次回の予告で研究所にまで入っています。レギュラー化!?
お前、モグラ獣人だったのか…いや、これはこれで死亡フラグだけど。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2016-03-03 23:09
タイトル : 仮面ライダー ゴースト「炸裂! 炎の友情!」
 正直、外郭放水路はもういいよ、って感じ。ライダーに限らず、使い過ぎ。  でも、例の工場跡もなくなっちゃうらしいしなぁ。ロケ場所探しは厳しいね。  アランが「これもアイコンの力」と驚いてたが、そこはよかった。  けど、全体に強引だよ。  何を探してるのか知らないけど、うろうろしてるアランとカノンが、ゴーストが戦ってるところに「たまたま」通りかかるとか。  イゴールが、ゴーストと闘ってる最...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2016-03-05 12:29
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第20話 「炸裂!炎の友情!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanゴースト、面白かった。色々とご都合的なものもあるけどね。次回見ると、1クールごとに最終回的に話作るんだなって思った。2016/02/28 19:01:53 nationwise ...