2016/02/22
仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」
ビルや公園の遊具が抽象画になる事件が発生。ついにはタコ焼きや御成の頭までもが抽象画に。
犯人は画材眼魔。画を描くという想いを止められず、ところ構わず抽象画にしてしまう。
しかしタケルにはこの眼魔がそれほど悪い奴とも思えず、戦いたくない様子。
イゴールは命令を聞かずに画を描きたいだけの眼魔に怒り心頭ですが、タケルは絵を愛する心を持つ眼魔であれば友達になれるのではないかと、その眼魔を助ける。
特撮お馴染みの「ボク、悪い怪人じゃないよ…」のお話ですね。
本当に悪い奴じゃない場合と、騙しているだけの場合とがありますが。
去年の今頃も丁度同じようなテーマの話がありましたが、それも要するに敵であった者を仲間として受け入れられるかというストーリーとドラマの布石を作っている一環なので、構成が似てしまうのも詮無いのかもしれない。
このテーマの話だと番組のカタルシスから見ても、良い怪人が別の悪い奴に倒されないと成立しない面もあるので、話の流れまでも似てしまいそう。次回予告を見るには…。
前回のニュートン眼魂の家出に続き、今回は色んなものが抽象画になってしまうというナンセンスな映像が続く。
これは近いうちに浦沢回が来るという布石だろうか…(ぇ)。
⇒仮面ライダー 各話レビュー
- 関連記事
-
- 仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」
- 仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」
- 仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」
コメント