2016年 02月 22日
ビルや公園の遊具が抽象画になる事件が発生。
ついにはタコ焼きや御成の頭までもが抽象画に。
犯人は画材眼魔。画を描くという想いを止められず、ところ構わず抽象画にしてしまう。
しかしタケルにはこの眼魔がそれほど悪い奴とも思えず、戦いたくない様子。

イゴールは命令を聞かずに画を描きたいだけの眼魔に怒り心頭ですが、タケルは絵を愛する心を持つ眼魔であれば友達になれるのではないかと、その眼魔を助ける。

特撮お馴染みの「ボク、悪い怪人じゃないよ…」のお話ですね。
本当に悪い奴じゃない場合と、騙しているだけの場合とがありますが。
去年の今頃も丁度同じようなテーマの話がありましたが、それも要するに敵であった者を仲間として受け入れられるかというストーリーとドラマの布石を作っている一環なので、構成が似てしまうのも詮無いのかもしれない。
このテーマの話だと番組のカタルシスから見ても、良い怪人が別の悪い奴に倒されないと成立しない面もあるので、話の流れまでも似てしまいそう。次回予告を見るには…。

前回のニュートン眼魂の家出に続き、今回は色んなものが抽象画になってしまうというナンセンスな映像が続く。
これは近いうちに浦沢回が来るという布石だろうか…(ぇ)。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-02-23 07:16
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」
仮面ライダーゴーストの第19話を見ました。 第19話 爆発!絵を描く心! マコトをネクロムスペクターに変え、その心を操りながら「これが完璧な友」と言い切るアランにタケルは「そんなのは友達じゃない」とアランと対立し、マコトを取り戻そうと決意を固める。 「人間が必要ない完全な世界だなんて私は絶対に認めない。あんなKMSに負けて堪るか」 「KMS?」 「完璧なるマッドサイ...
Tracked from blog mr at 2016-02-25 23:53
タイトル : 仮面ライダー ゴースト「爆発! 絵を描く心!」
 御成、「頭が変」とか思いっきりなことを言われているw  アラン、「金」っていう概念は理解してるんだ。  つか、その時のセリフで、「金など意味はない。私の父は全てを兼ね備えている」と「カネ」という音が続くのにはひっかかった。  ジュウオウジャー終了後の「このあとスタート」の映像がかっこいい。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2016-02-26 21:44
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第19話 「爆発!絵を描く心!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanベンケイ(声)「お約束の」関智一。#仮面ライダーゴースト2016/02/21 08:01:14 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human裸の大将かよ!!#仮面ライダーゴース ...