2016年 02月 09日
女性ばかりを襲う通り魔事件が続出。
被害者はいずれもこん睡状態となっているという。
次の事件を予知したという女性の言葉を聞いて御成とアカリが向かうと、そこには眼魔の幹部イゴールさんとナイフ眼魔さん。
人間の魂を回収して研究しているらしい。

戦う力のない御成とアカリが何を出来るのか…というお話のよう。
アカリは眼魔の分析、御成は…劇場版では何故かすごく強かったですが。

アカリと同じく科学に長けたイゴールさん。
余計なモノが存在しない科学の美しさの前には、不可解な人間という存在は邪魔ではないかという。
科学によって理解できないモノは排除するのだと。
アカリも霊魂の存在については理解していないわけですが、それについての考えを導き出させようというコトかな。
その辺は、分からないから探求するのが科学である、と落ち着きそうですけどもねぇ。

人を守りたい…というタケルの思いに答えてか、ヒミコ眼魂が力を貸す。何せ謎の多い卑弥呼なのでどういう基準で反応するか読み辛かったワケですが、そういう感じか…。
そしてヒミコでも関智一ボイスなのか…。
アカリの魂を救うという部分も効いていたりするのかしら…。

ニュートン眼魂が家出するという浦沢回っぽいくだりの意味は果たして…。
やはり出番の少なさにスネたのか…そもそも心を通わせる話が無かったからか…?

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by リューガ URL at 2016-02-12 21:59 #- Edit
Title :
 ニュートンは、最初錬金術師としてデビューしたそうです。
 しかも、占い師としても働いていたとか。
 ヒミコと自分を比べて、その能力差に嫉妬したのかもしれませんね。

 関智一ボイスと言えば、ゴーカイジャーの地球の意志?
 偉人たちも、地球を支える大いなる宝になったのでしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2016-02-14 04:37 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>リューガさん
最近だと関さんはショッカー首領の声でお馴染みでもあるので、ラスボスが関ボイスで実はショッカー首領でということを期待してしまいます。
「私の声に聞き覚えはないかね」の台詞が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-02-09 21:29
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」
仮面ライダーゴーストの第17話を見ました。 第17話 絢爛!幻の女王! 霧の中で若い女性ばかりが襲われる不可思議な事件が続発し、天空寺に次の犯行を予言する女性・美和子が現れた。 「見えちゃうんです、未来が!助けてください、恐ろしい怪物が霧の中の怪物が…」 美和子の予知能力を信じる御成と真っ向から否定するアカリは、予言に従い現場へと向かう。 美和子の予言通り、若い女性...
Tracked from blog mr at 2016-02-12 22:56
タイトル : 仮面ライダー ゴースト「絢爛! 幻の女王!」
 ネクロムの腕のあれだが、ひょっとしてダイバーがつけてるあれがヒント?(「あれ」ばっかり)  山本浩司の憎たらしいことw  御成の、顔をずたずたにするやられ方、ちょっと残酷じゃねぇ? 見てて怖かった。  なんか展開が無理やりな感じ。対決してるところに電話来て戦い中断するとか。  舞台があちこちに飛んで疲れる。  日野美和子から眼魂が出てきたことに驚いてるけど、竜馬の時と同じだよね。 ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2016-02-14 06:00
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第17話 「絢爛!幻の女王!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanヒミコも関智さんだwwwwwwwwww#仮面ライダーゴースト2016/02/07 08:01:00 nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanこいつはヤバイバ!!だけにナイフ ...