2006年 10月 24日
召還、パーフェクトゼクター!

樹花のキャンプがうまくいって、よかったね…

って、えー!?メガネっ娘、助かってないんですけどー!
先週あれだけ天道が手を差し伸べて、屈折した思春期を正そうとしていたのは何だったんだよー!
つまり、あれですか、メガネっ娘は鏡にお願い事をしてワームに擬態され、殺されちゃいました☆て。
ざ、残酷過ぎる… それなら、先週あんなにフィーチャーしないで下さいよ。
納得出来ねぇ… 可愛そう過ぎる気が…するんですけど…

これが逆境なのか… ←違う。


ボクは運動部に入ったコト無いので分かりませんよ。分かりませんけど。
エースで四番の青田君ひとりの活躍で、地区大会優勝出来るんですか?
天才が一人いれば、野球は勝てるんですか? へー。そうなんだー。
ちょろいんだね、野球って。(暴言)


それにしても、今回あまりに突然、蓮華→加賀美の矢印が。
観直しても、ドコに惚れポイントがあったのか分かりません。だって、バスで頭をぶつける時点で既に矢印は発生していたワケですよね、あれは? 前回含めても、そんなフラグ立ちイベントあったかしら… ん~…
それに、加賀美はひよりに矢印向いてる…と、ボクは解釈しているので軽い三角関係かぁ。
「響鬼」では明日夢・もっちー・あきらの三角関係イベントがさらっと流されて残念な思いをしたので、今回のはそーゆー系に動いてくれるんなら個人的にはありです。


岬さん、最初の報告では「卒業した合唱部の生徒は今も普通に暮らしているみたい」とか言ってましたよね。
完ッ… 全に調査不足ですよね、岬さん!
何を根拠にその発言を!? ミスリードどころじゃないですって!
結局のとこ、今や誰も存在確認出来なかっただなんて。
使えねぇ… 岬さん、使えないっすよ… もっと出来る女かと思っていたのに。


パンチホッパーが一人で戦うと、えらく弱い気が。
ホッパーは二人揃わないと強くないのか。否、キックホッパーは一人で出て来た時、普通に強かった。
影山が光を掴もうとしたから、弱くなったてコトなんでしょうか。
だとすると、ホッパーの資格者の条件は、予想以上にかなり精神的にネガティブなモノを抱えている人じゃないといけない、てコトになりますね。
普通の人はホッパーになる道よりも、心療内科に行く事をオススメしますね。


たぶん、最強の武器ってコトになるパーフェクトゼクターですけど。
ボクの目から見ると、どー見ても虫3匹はデザイン的に邪魔な気が…
機能面でも、あの3匹が引っ付いたからどうだってのが、よく分からないし。

そりゃあ、意図は分かるんですよ。
ライダーのゼクターが幾つも合体して、武器になるというコンセプト。
うんうん、確かにそれは強そうだよね。分かる分かる。
…だけど、元々合体用に各々のゼクターがデザインされていたとも思えないので、まさに字が如く、取って付けた感がありありなんですよねぇ…
それに、パーフェクトゼクターと、一応「ゼクター」の名を冠するならば、虫をモチーフにしたデザインにして欲しかったね。


最後に天道が「二人の妹…」て言ってくれたのは、樹花が救われて助かりました。
以前、ひよりに「たった一人の妹だ」と言っていたのは、話を分かりやすくする便宜上そう言っただけで、ホントは二人とも妹だと思っているんですのよね。そうよね。

しかし、今回の話は結局なんだったのさ…
完全に寄り道感覚ですかね… うむぅ…
来週、やっとまともにひよりが出るようだけど、「カブト」を寄り道しないでストーリー展開させたら、1クール分で終わらせられるんかもね。

仮面ライダーカブト 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by マサムネ URL at 2006-10-24 02:56 #- Edit
Title : はじめまして
先週ブログを発見いたしまして…爆笑しながら全読みさせていただきました☆てゆうかイラスト素敵ですな♪色々いただきました。
さて今回、蓮華→カガーミンは理科室でフラグが立ってるのでは?そしてパーゼクは一応カブト型らしいです…一応…見えないけど(^-^;)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-24 23:33 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆THANKS FOR COMMENT◆
>マサムネさん
全読みとはまた、奇特でお心の広い方ですね。
イラストは初めの頃の物は、ペイントツールの使い方がいまいち分かってなくて、今見ると厳しいものを感じざるを得ないので、見て見ぬ振りをオススメします。

フラグ、先週の理科室ですか… そんなフラグ立ったかなぁ…天道がお茶目なイタズラした事しか憶えていない…
つか、パーフェクトゼクターがカブトムシですかい?
確認したけど、どー見ても、そーは見えんのですが…
Commented by 大阪歩 URL at 2006-10-25 01:12 #- Edit
Title : 樹花ワームはバトミントン宇宙一の夢を見るか?
今週一番気になった点・・。
樹花ワームはどうしたんでしょう?
天道にパーなんとかで一刀両断される樹花ワーム・・。
なんていうシーンはなかったような気がするんですけど・・。
それにしても眼鏡っ娘が蔑ろにされてる番組ですね。
とりあえず次回から樹花メガネverを推奨します
(もうそんなとこしかめがいかないのか、カブト)




Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-25 01:54 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆THANKS FOR COMMENT◆
>大阪さん
たとえワームといえど、樹花の姿をしたモノを倒すなんてコト、たとえ天道総司が許しても、天道樹花愛玩委員会が許さない!(ほえ?)

樹花ワームにしてもメガネっ娘にしても、華麗にスルーされますよねぇ。
ま、樹花がピンチ→肩透かし、は毎度のコトなんですけども。
要するに学園編がやりたかった、てコトなんでしょうね…気持ちは分かるけど…
Commented by マサムネ URL at 2006-10-25 20:20 #- Edit
Title : どもです☆
天おちゃめ→蓮華びっくり→カガーミンに抱きつく、が伏線…のような違うような(笑)
そうそう!イラストやマンガ、ケータイから見れるのと見れないのもあり(´・ω・`)
ぜひともケータイ版ホムペでも作っていただきたい(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-25 21:07 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆THANKS FOR COMMENT◆
えぇぇぇ~! マサムネさん、ケータイでこのブログを見ていたんですか!?(軽いカルチャーショック)
てゆか、今調べたらトップURLの最後に「?m」を付ければFC2ブログモバイル版に行ける、って!? オレの知らない間にケータイ対応してたんだ! な、何気にスゴくね!

いやぁ、結論から言わせて頂きますと、ケータイ版を作る気無しっす!!(冷酷!)
とゆーかボク、ケータイは電話とメールさえ殆ど使っていない人類なので、その、何が見れて見れないとか、確認する事すら出来ませんもので…
見れないイラストは、サイズがデカイからか、神様が見ないことをオススメしているか、だと思うんです。
だので、PCで見る機会があったら、ご確認頂くという方法になるかと… でも、そこまでして見るほどのモノは無いですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 劇作etude at 2006-10-24 07:33
タイトル : 仮面ライダーカブト#38 呪いの鏡!
「しかしなんでうちで飯を食う・・・!」天道が初めて差し出した手をとらなかった代わりに、加賀美は朝っぱらから天道んちに飯を食いにきている。
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-10-24 16:18
タイトル : 仮面ライダーカブト 38
先週からほとんど本題から離れての学校の怪談編・・・矢車・影山コンビに神代、本編に無理に出てくる必要はないのでは?ホッパーズに戦いを挑んだワームの目的も不明のまま終わっちゃいましたし。野球部員の青田が戻り、その青田一人の活躍で地区大会で優勝したと言う事で、
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-10-24 20:12
タイトル : 仮面ライダーカブト: 第38話
仮面ライダーカブト 第38話。ひよりんお久しぶり。以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-10-24 20:24
タイトル : 仮面ライダーカブト 38
脚本:米村正二監督:長石多可男アクション監督:宮崎剛ああっ!天道クンがいつまでも司令官なんかやってるから田所サンの出番が減ってるんジャンか!!{/face_ang/}“樹花チャンの初キャンプ”後編。【今週の戻ってきた野球部員】※やっぱり9人ピッタシしか居ない。いくら
Tracked from SISTER'S SHIP at 2006-10-24 20:28
タイトル : 仮面ライダーカブト 『第38話』
カブト 『全宇宙の何者も俺の進化にはついてゆけない』物凄くデコラティブな”パーフェクトゼクター”に薄ら笑いがこみ上げてきます。いくらプラスチック製とはいえ、けっこうな重量なんだろうなぁ~・・・。高岩カブトの腕がプルプルしてるですよ!!!しかし...
タイトル : 仮面ライダーカブト 第38話
・「ばっちゃんの名にかけて!」 天道学年1位になった恵子に再度焼きそばパンをあげるにの今回は無視されてちょっとショックな顔をする天道。「俺様の作ったモノを食べない=何か理由がある」と踏んだ天道はばっちゃんの名にかけて捜査開始!!で、あっさり真相が分か
Tracked from 医療特撮部LOG at 2006-10-24 20:36
タイトル : 仮面ライダーカブト 38話
「せっかくの樹花ちゃんのキャンプだ、楽しく行こう」とうとう加賀美まで天道ナイズドに!wどうやらミラーワールドではなく、鏡の向こう側があったようで・・・てか突っ込みどころが多数;;樹花周りのできごとは、樹花ちゃんだしね、で解決するんだが(オイw
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-10-24 20:56
タイトル : 仮面ライダーカブト38話 久々登場のサソード。
次回の予告見た!?大介が久々登場かもよ!?やったー!やったー!跡部様!(←ズカンガミ風でv)そして、麗奈さんがエライことに!?ってか、今週の感想を書け(ーー;)自分・・・えっと、何というかこの学園ネタがあんまり面白くなかったというのが正直なトコなんです。はい
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-10-24 21:12
タイトル : パーフェクトゼクターに惚れる
▼仮面ライダーカブト 「第38話」東映公式サイト(37話みどころ)に急展開というから、てっきり本編真髄に関わる事件が起きると身構えてたのに、案外どうでもいい話で終わってしまいました・・・。先週マジメに考察していた自分がアホらししてなんかムカつくので、今回は
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-10-24 21:15
タイトル : Masked Rider KABUTO #38
今回の物語は「学校の怪談」の後編。更にこれにキャンプを組み合わせていて、雰囲気は学園ドラマに。が、こうなると、天道や加賀美の方が怪しく、中学生を狙う変質者に見えないこともない...で、「学園ドラマ」ということで、1981年に放送されたたのきんトリオの主演の作品
Tracked from toccare ferro at 2006-10-24 21:15
タイトル : 仮面ライダーカブト #38
「なんでもあるぞ~」ってホントにホントに。なんでもありですか。こんな時期になって学園ものを見せられるとも思いませんでしたな。やっぱりバッタ兄弟がよくわかりません。あのだるさは好きだけど(笑)三島くんの出番がなくて寂しいです。しくしく↑バッタゼクター(違)
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-10-24 21:17
タイトル : 仮面ライダーカブト 第38話 
仮面ライダーカブト 第38話 
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-10-24 21:37
タイトル : 仮面ライダーカブト第38話
今回もなんか「??」なカンジで終わってしまいました…。もうあと10話くらいしか残ってないのに、この緊張感のない展開はなんなのでしょうね。。まあ別にいいですけど~。パーフェクトゼクターとかいう新しい武器(?)も登場したのに、シチュエーションに何の盛り上がりもな...
Tracked from 愚痴から生まれました at 2006-10-24 22:06
タイトル : カブト第38話
学園シリーズ第2弾えーっと、加賀美氏と蓮華ちゃんは何してもいいようですねラグビー部のコーチとマネージャーじゃなかったのか?いつのまにかバトミントン部のキャンプの引率…バトミントン部の顧問はどこいったー??カブトの新しい武器は他のライダーが変身中でも、集..
Tracked from あわはぎ at 2006-10-24 22:08
タイトル : カブト38
野球部のエースがワームかもしれないのに、頑張ってくれたまえ!と激励する理事長さん
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-10-24 22:08
タイトル : 仮面ライダーカブト38話 感想
何だか…。謎ばかりが山積みで残されているにも関わらず、それほど話が進むわけでもなし、横道にそれているような気がします。番組もあと3ヶ月くらいなのに、本当にきちんと終わるのでしょうか!?それから、どうも私、ハイパーゼクターが出てきてから、ついていけていない
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-10-24 22:14
タイトル : 仮面ライダーカブト第38話「大人になったガタック」
本編でも華麗にスルーかよ!(笑)まああの武器がなんなのか、わからなくても進行に支障はなさそうなので気にしないことにしました。■ 感想あらためて藤林聖子さんってすごいと思う今日この頃。暴走迷走しっぱなしの脚本をおさめるには本当にもう「時...
Tracked from よろずな独り言 at 2006-10-24 22:56
タイトル : 仮面ライダーカブト第38話
 1日遅れで仮面ライダーカブトを見ました。なんだか最近は,本筋から離れた回の時は,感想を書く気が失せてきています。よろしくない傾向ですね。(苦笑)
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-10-24 23:00
タイトル : 仮面ライダーカブト「第38話」
今週のカブト好きなトコもあるんだけど、盛り上がんねぇなぁ…いまひとつ盛り上がんない{/down/}それでも書いてみる感想。加賀美の中の人がわざとキーをはずしたのかどうかはわかんないけど、おびえる合宿メンバーを歌で励まして、蓮華に「幽霊退治だ。みんなを頼んだぞ」と
Tracked from doomsday -2nd edition- at 2006-10-24 23:33
タイトル : 仮面ライダーカブト 第38話 あぶない妹
「お婆ちゃんが言っていた・・・俺の進化は光より速い。全宇宙の何者も俺の進化には付いて来れない・・・!」 野球部のエースにワーム疑惑。加賀美が勝負を挑むが、三振。応援に来るガタックゼクターかわええな
Tracked from きみの翼は自由じゃない at 2006-10-24 23:35
タイトル : 仮面ライダーカブト 第38話「楽しい楽しいキャンプの裏で」
ある意味、凄い回だったかも知れない。あれが意図したものだとしたらの話だけど。それでも妙な変化球に拘るより先に、ちゃんとストレートでストライクを取れるようになってほしいところです。38話の詳しいあらすじは
タイトル : 仮面ライダーカブト 38
『粉々に砕けたお兄さん♪お兄さんもあたしたちの仲間になりなよ。そしてまた、明日から頑張ろうよ!』『うらやましいぜ、相棒!俺もぜひ、励ましてもらいたい・・・』アタイもかすみたんに励ましたもらいたいっす(´▽`;)
Tracked from §相棒馬鹿 at 2006-10-24 23:46
タイトル : 仮面ライダーカブト38
幽霊騒動は理事長のせいだった!な仮面ライダーカブト38話を見ました。理事長と話してる間、ワームが待機してるのが面白いね。不安をとるために歌をうたわせる加賀美幽霊退治にいく加賀美、カッコイイじゃない
Tracked from はんちゃんのページ at 2006-10-25 00:26
タイトル : 今日のカブト(2006.10.22)
第38話 パーフェクトゼクターを手にしたハイパーカブトとガタックは、レプトーフィスワームと戦うが、サナギ体達は一掃できたがレプトーフィスワームにはまたも逃げられてしまう。やはり学園にはワームの影がある
Tracked from blog mr at 2006-10-25 07:31
タイトル : カブト #38
 つまり、神代は単なるコメディ リリーフである、と。そう考えていいわけだな? 西武のバスをチャーターしていくようなところに、一人でフラっと現れるについては説明が必要だろ? これまで何度か樹花と接触してるんだから、「そうかバドミントン部か。俺は部活においても
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-10-25 08:51
タイトル : 『仮面ライダーカブト』38話
毎度トラックバックでお世話になります。学園ミステリー&ホラーコメディ(笑)『仮面ライダーカブト』の感想です。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-10-25 09:48
タイトル : 『仮面ライダーカブト』、「第38話」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第38話」の感想です。♪かがみっ!ドッキリィ!まーるひ、ほぉーこくぅー♪(壊)・・新らしさ全開の、ベタな“マル秘ノート”ななぁ~。自分が三振したことは総司に報告したんでしょうか(笑)?
Tracked from † Titan鯖愚痴日記ver.2 † at 2006-10-25 10:12
タイトル : カブト#38
野球部が普通に復活してる?そして普通に地区大会で優勝してる?というか、あんな球投げてたら世間の注目浴びすぎて駄目だろうに・・・ワームかどうかは例のスコープで・・・そして学校の階段はただの噂、という事・・・にしても調査が浅いぞ、お前ら・・・実....
タイトル : カブト・第38話
テレ朝公式の携帯サイトの問題にもなっていた、野球対決。展開上、所詮は負ける流れなんだし、三振自体は仕方ないと思う。でも全て空振りで三振ってのは、あまりにも酷い。せめてジャストミートしてバットが折れる位の描
Tracked from 雨的日記 at 2006-10-25 22:02
タイトル : 仮面ライダーカブト #38
あれっ、リジェ様でしたか。 大きくなったなぁ。 樹花たんは音痴。 蓮華たんは加賀美にフラグ立ったのか? 何かヤダ。 テレビ朝日公式/東映公式
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2006-10-26 00:02
タイトル : 仮面ライダーカブト
第38話パーフェクトゼクターで量産型ワームを複数に斬りつけた!前回の続き…。天道家、朝食を食べている加賀美と蓮華。サルで飯を食えと言っていたが、天道家で食っている。加賀美は野球部、甲子園に出場で…
Tracked from ムシクイ次元 at 2006-10-26 00:23
タイトル : ハイパーマキシマムタイフーン!天道とひよりの時空を超えた再会・・・カブト38話
ちょっと昔風にね。お気になさらず。H・M・T(めんどいので略)は攻撃方法が響鬼の「音撃刃・鬼神覚声」とかぶってる・・・。あの必殺技を使った余波で、「皆既日食」なる場所に行けたって解釈でいいのでしょうか。
Tracked from 三つ子かあちゃんのカブトな日々 at 2006-10-26 01:18
タイトル : カブト 38話感想
亭主の歌があまりにも加賀美だった(我ながら至言!)のに大うけして、嫁と亭主のやりとりを歌にしてみました!バスの中で歌ってたのの、替え歌です。もーえろよ もえろーよー かがみよもえろーてーんどーが でんわーでー いもうとたのむ~調子がいいのでもういっちょ♪ま