2015年 12月 28日
萬月を倒してホッと一息のニンニンジャーの元に、シュリケンジャーが現れる。
忍者協会の会長ジライヤからの依頼で、ニンニンジャーに鍛錬をしに来たのだとか。シュリケンジャー、素性不明なのに協会に登録している忍者なのか…てゆか生きていたのだろうか…。
ハリケン本編では死んだとされ、10YAでも…うぅぅむ。
まぁシュリケンジャーなら生きてても死んでても別に大差ないって気はするけど。

そんなわけでシュリケンジャーの持ってきた妖怪カルタで、これまで戦ってきた相手についての復習をすることに。
しかしそこには妖怪のカミと呼ばれるフダガエシが混じっていて、ニンニンジャーは妖怪カルタの中に吸い込まれてしまう。

かたや萬月の死を知った有明の方から、大量の恐れが溢れて遂に牙鬼幻月は復活。もう今までコツコツ集めてたのがアホらしいぐらい盛大に出てきましたな。

といったわけで総集編ながらシュリケンジャー登場というサプライズと、幻月復活という重要なパートを消化して新年へ。
室内で野球をしたら怒られるんやで。

これまで加藤クラウド八雲のロマンスめいた話の多い毛利回ですが、その中でとうとう本妻は芝刈り機のカーリーだと決着がついた話のようでもある(ぇ)。

まだ年の瀬なのに新年みたいなノリのお話でしたが、新年一発目を「トッキュウvsキョウリュウ」の放送に取られてしまうための配慮でもあったような気もします。
となると残りもう4話ってことになるのかな…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-12-29 08:03
タイトル : ニンニンジャー「伝説のニンジャ! 妖怪かるた大作戦」
 矢柴さん、楽しそう。  風花ちゃん、髪あげるとイメージ違う。  八雲、あいかわらずカーリーラブw  ごめん、キとシロが学生服・セーラー服になってる理由がわからん。  ほう、自在鉤を引くと囲炉裏が出てくるんだ。終盤になってやっと明らかになる屋敷の構造。  小さくなっての手裏剣斬だが、どうせならほかの五人もフレームに入れて、その足元で切ったら面白かったのに。素人考えですかそうですか。 ...