2015年 12月 21日
15個の眼魂を手に入れモノリスで儀式を始める西園寺さんですが、ベルトを持っていないために分解されてしまう…。ということは今後はベルトを奪い合う草加みたいなヤツが出て来る可能性も…? あ、でも持ち歩くタイプではないもんな。

というか西園寺さんはこれで終わりなんですかね。
結局タケルのお父さんとの確執も説明せずに分解されてしまうのか。
結果的には5個の眼魂を集めてくれたおじさんという扱いになってしまうのでは…。

眼魂が生みだした紋章に吸い込まれたタケル殿は、そこで謎の声を聞く。そして、自身の願いを叶える。マコト兄ちゃんの妹カノンを生き返らせてくれと…。

ここで意外とあっさりカノンを蘇らせたなぁ…と。
タケルだけ生き変えるという展開も無いだろうとは分かっていましたが、自己犠牲精神でカノンだけ蘇らせても…とも思うだけに、何か第3の手を用意しているのではと思っていたので意外でした。
番組的には何かしらタケルに救済が起こるのでしょうけれど、タケル自身にはアイディアはなかったのがやや無謀さが残る。一人救って一人救えないというプラマイ0なチョイスではない、別の選択肢はないものか…。
まぁ想いを優先させて「考えるのはやめた!」ってコトかもなんですが。

MOVIE大戦の方でマコト兄ちゃんがやけに世話焼きになっていた違和感も、今回のお話を見た後なら納得でしょうか。こんなコトされたら一生タケルの家来になってもおかしくないぞ、マコト兄ちゃんは。

今回はクリスマス直前回とだけあって、全フォーム登場、巨大戦もたっぷりのアクション盛り沢山で凄ぉございました。
次週分の予算も全部ぶち込んだんじゃないかって心配になります…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 乳苺 URL at 2015-12-22 10:17 #- Edit
Title : カノンちゃんが復活したとき服を着ててガッカリ…(´・ω・`) なぜ全裸じゃ…???
こんにちわ。
今年は暖冬という噂ですが、それでもやはり冬は寒いです。
お元気でしょうか?

さて、タケルは仏教でいうところの忘己利他の精神なんでしょうかね。
どうやら次回、タケルは時間切れで消えてしまうようですね、まるで最終回のよう…
でも、たぶん大丈夫、タケルくんは完全にはしなないで、おそらく、眼魂になるんじゃないかと個人的には予想てます。
つまり、結果的に、カノンちゃんとタケルくんが入れ替わる的な展開みたいで物語はつづく的な…( ゚Д゚)
そんでね、こんどはアカリがライダーになって、って、、、そんな展開ね…(・∀・) ネーヨ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-12-27 22:26 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>乳苺さん
タケル殿アイコンが出てきて、お話したいときはそれを使った人に憑依できるとか…。
今のところ、死んでるけどあんまり支障がないというところが気にかかったりするので、幽霊感を高めてくれてもいいかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-12-24 22:59
タイトル : 仮面ライダー ゴースト「荘厳!神秘の目!」
 あれ、森下さん終わり?  帰って来るよね。  眼魂をカノンのために使っちゃって、どうすんだろ、と思ってたけど、あっちゅう間に大方、取り返しちゃった。もう一回、があるんだろうかね。  工藤美桜の「あたし、生きてる?」はなかなかいい演技だった。  これで出番おしまいじゃないよね。  今回のフォームチェンジしまくりもやっぱりクリスマス対策だろうか。  つか、こないだのニンニンジャーのオトモ...