2015年 12月 21日
サブタイが時事ネタだったと今気付いた…!

覇王シュリケンジンを萬月に奪われてしまったニンニンジャー。
これを取り戻す為、忍者の匂いがしないであろう旋風がネコマタの姿に化けて潜入することに。
危険な作戦ですが、それが親父のやりたいことならやればいい、と天晴。

獅子王は好天のもとへ行き、孫たちを助けにかない事やら秘密主義やらを叱責する。好天も、自分のやりたいと思う事を考えて終わりの手裏剣を天晴に託す。
これまで色々と隠してきた好天にも遂に「忍ばない」心意気が波及してきたのかな。
終わりの手裏剣とはやはり…って感じですが。

ロボ総出演の今回ですが、家族戦隊という部分をロボ戦でもアピールせんがため、シュリケンジンをおじさん達だけで動かす様は結構胸が熱くなります。歳を取ったせいでしょうかね。
おじさんでも戦えるんやで…。

そんなわけで萬月に勝利したニンニンジャー一家。
萬月にとどめを刺したのは九衛門でしたが、この九衛門が実は萬月の兄であり、幻月の息子であるとの事。
実は幻月打倒の為に潜入していたという可能性も考えていたんですが、そうですか。どんどんラスボス性が増していく…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-12-23 11:56
タイトル : ニンニンジャー「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」
 後楽園の CM、風花と霞がかっこいい。CM カットするとき、それは残そうかと思う。  メガネコマタw  旋風が化けてるから、ってことね。  にしても、子供たちが、時間切れになっても大丈夫、とか言ってるのは気になったが。  忍者のにおいがしない、ってのもえらい言われようだがw  師子王、操縦用神輿に酒瓶刺してるw  霞の変身アクションいいわぁ。  あと、二刀流のときの天晴。初めて天晴が...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-12-24 19:32
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]最近では、婚外子も平等に遺産相続されるらしいぜ
 まあ、人によってはデリケートな問題なんで、あんまり軽く扱っちゃいけないのかもだけど、昔は非嫡出子は嫡出子の1/2しか相続できなかったのが、最近「そりゃいくら何でもおかしいだろ」って事で、法改正されたらしい。 はい、詳しくはこちら。 だから仮に、狐が奥方