2015年 12月 11日
「脱出!!巨大クリスマスケーキ」「スケートするなら氷河期で」

「脱出!!~」は、“シャンポーンロケット”でシャンパンコルクとなってスネ夫の家までやって来たのび太がケーキの中で動けなくなってしまい、それをドラえもんとドラミが救出しようというミッション。
巨大なクリスマスケーキを舞台にフルーツやスポンジ、包丁といった障害を切り抜けてのび太の元を目指す。
見慣れた光景も小さくなると大冒険のステージとなるのはお馴染みで。

「スケート~」は、“全自動スケート靴”をつけて誰にも構わずスケートをするため氷河期の石器時代へとやってくるお話。
何故か石器時代の少女とスケート対決をしてマンモスに襲われるというピンチに出くわす事に。
スケートは旧石器時代からあったという豆知識に感心したり。当時そこまでして寒冷地で暮らす意義とは…とも考えたりしますが、人の探求心は果てしないわい。

「新・日本誕生」の予告も公開。
見た感じ原作との大きな差異もなく、八鍬監督なのでかなり原作準拠ではないかと予想しているのですが、個人的にはタイムパトロール周りのくだりを現代風作劇に直した方がなぁ…と思っているのですが、どうなるだろう。
原作のままだとのび太たちの頑張りとTPによる解決があんまり有機的じゃないって気がしてしまうので…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :