2015年 12月 04日
本日放送は「ジャイアンの歌がやめられない」「夜空に輝くピザ・ギョーザ」でした。

「ジャイアンの~」は、どんなモノにでも中毒症状を起こさせる“ヤメラレン”のお話。
原作ではたしかパパのタバコをやめさせる為に使っていましたが、アニメではママのせんべい中毒に。せんべい中毒…そういうのもあるのか…。
しかる後にジャイアンリサイタルに参加させられるのび太たちは、ジャイアンの歌中毒になることで乗り切ろうと試みる。さらにヤメラレンを他の者にも勧め、中毒者は増えていく…。
ヤメラレンを使わなければ命にかかわるとはいえ、ヤメラレンの危険性も明らかだったりして、どちらに転んでも地獄という感じだろうか。
いつ発禁になってもおかしくないアイテムですので、ほしい人は今のうちに…だね。

「夜空に~」は、“プラネタイジリウム”で適当な創作プラネタリウムエピソードをお話する一編。
ピザやギョウザ、土下座の深イイ話を披露する。何かノリがショートコント集っぽくて「妖怪ウォッチ」に近かったなという印象。
ギョウザが擬人化された絵のシュールさやツッコミのいないナンセンスさは嫌いじゃないわの。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :