2006年 10月 21日

♪ウルトラマン ナンバーシックス!♪

パッパー・パパーパ・パッパー ララララ・ズテャズチャズチャズチャ!

嗚呼、文字では伝わらないイントロ音。
いや、単にオレの音楽的引き出しの無さの所為か。

毎度、エピソードの内容とは関係無く、登場キャラにビビッと反応した時だけ書き連ねるメビウスレビューがやって来たよー☆
前回はタイラントかアストロモンスの場合に書くかも、とか書いていたけど、タロウが来たら居ても立ってもいられんばい!

そう! 今回のレビューのテンションが変なのは、タロウが大好きだからなのさ!


ウルトラ兄妹の中で、どうしても贔屓してしまう存在、それがタロウですなぁ。
タロウは子どもの頃、すごくリアルタイムにハマッていたからかしら。
幼稚園の頃、土曜か金曜かの早朝にタロウの再放送をやっていて、毎週母親にたたき起こされて観ていたという記憶が強烈です。
タロウなんて日本人な名前オカシクねー? という当たり前の疑問も、小学生高学年ぐらいまで気付かなかったもん。
そのぐらい、ウルトラマンタロウはボクにとって当たり前の存在なのよ。


今回のタロウ登場で、タロウの音楽が流れた時はサブイボ立ったよ…
出来れば篠田三郎氏にも出て頂きたい… すごい爽やかですよね、今でも。
しかもストリウム光線が強え…

メビウスの代わりに来た、てコトはメビウスが帰れば再びタロウが地球に駐在し、第2期タロウシリーズ! 絶対そっちの方が観てえ!!!


あ、まぁ一応今回の話についても書いとくか。
遂にミライがメビウスと告白。つまり、これ以降は皆がミライ=メビウスを知った上でストーリーが進行して行くワケですね。
若干、「ネクサス」のよーにならんかと不安…
てゆか、やはり「メビウス」はファミリー向けという皮を被った「ネクサス」なんですよねえ。

しかし、あれだけ怪獣の過去資料がありながら、例外無く常に防衛チームの中にウルトラマンがいたという事実は残っていないんだね。
…いや、残ってるのかな? だから、(ほぼゾフィーとされてる)サコミズが悠々と居たりするのかしら。最重要機密事項として、宇宙警備隊と協力する旨の契約が取り交わされているとか? むむむ…


あと、最近「メビウス」に思う事として。
確かに過去作との連動や繋がりはオイシイてのは、分かるんですけど。
過去怪獣出過ぎじゃねえ!?
流石に頼り過ぎな気がするんだけどなぁ…
何故、人気怪獣ではないヤツまで復活させるんだろうとか、よく考えると疑問。
まさかノーバが出るだなんて誰も予想できなかった筈です。
しかも、決してその復活が有機的ではなくて、割と単純に制作陣が出してみたかった感が強いような…気がするのよなぁ。


ま、でもなんだかんだでタロウが観れたのは好かったんだけどね。
嗚呼しかも、来週も出るんだ! 今までの「メビウス」で一番来週が楽しみ!
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : ウルトラマンメビウス 無双鉄神インペライザー ウルトラマンタロウ登場  気付いた時には
気付いたら30分終わっていて、、、なんかレビューしようにも放心状態で、、、どうしようもできない感じですよね、、、。
Tracked from 医療特撮部LOG at 2006-10-21 19:47
タイトル : ウルトラマンタ・・・メビウス 第29話 別れの日
ああああああ、もうなんなのこの回は!!ウルトラダイナマイトより、視聴者のほうが燃えてしまいますがな!o(炎_炎)oウオオオオオッッッッッ!!タロウ教官、なんてカッコいい登場してくれなさるのか!!てかインペライザーつええええ!!!みんなのためにいろいろ頑張った
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2006-10-21 20:38
タイトル : ウルトラマンメビウス~別れの日~
不滅のウルトラ戦士 ウルトラマンメビウス スペシャルエディションバンダイこのアイテムの詳細を見る とうとう、ミライがメビウスだと知られてしまう・・・王道のパターンだと最終回なんですが、中間点で持ってきましたね。{/hiyo_en2/} 中間点でこんなに盛り上がっていい
Tracked from 日々幸せ感じ下手。 at 2006-10-21 22:07
タイトル : 力が欲しいと願う時、腕のバッジが輝いて。
ウルトラマンメビウス第29話「別れの日」永い事サボってましたが、毎週欠かさず見続けて録画も完璧。いよいよウルトラ兄弟登場となれば黙っていられません。…って、第3クールにして早くも正体バレって今までに無い展開ですな。とりあえず、バン・ヒロトの父親には地球来訪
Tracked from 青い翼の民 at 2006-10-21 22:15
タイトル : 別れの日
時間変更でしたがちゃんとメビウス見れたぞ!(^_^)いや~今日のメビウスは先週とうってかわってよかったね。メビウス、父と通信中です。地球に大きな驚異が来ててメビウスが戦ったら命を落とすことになるらしい。だから父は帰還命令を出したんですね。地球のためなら命を落
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-10-21 22:17
タイトル : ウルトラマンメビウス第29話プチ感想
「ぎゃー!! 心わしづかまれたー!!!」(by「新吼えろペン」@島本和彦)この感動は今残しておかねば!今日は18:00を過ぎたらたぶん上書き消去される!!(え)今日はイントロからちょっと雰囲気が違ったメビウス。昭和ウルトラスイッチ(何それ)入...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-10-21 22:18
タイトル : ウルトラマンメビウス 第29話
「別れの日」監督:佐野智樹特技監督:鈴木健二脚本:赤星政尚ウルトラの父と母に戦力外通告を出されてしまったメビウス。トレード要員はすでに地球に向かっているらしい。ミライは、ひとりづつ隊員達の元を訪れ、手作りのお守りを渡していく。その頃、地球に向かってくる火
Tracked from Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ at 2006-10-21 22:23
タイトル : ウルトラマンメビウス第29話
ウルトラマンメビウス、第29は『別れの日』無双鉄神インペライザーの登場です。
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-10-21 22:38
タイトル : ウルトラマンタロウ、再び地球へ!
▼ウルトラマンメビウス 【第29話】 別れの日タロウ登場!って巷で騒いでますが、タロウの登場は先行して劇場版で現れてるワケなのでそこでミソじゃないンですよね?ミソは、あのテーマ曲と、アクロバットキックとストリウム光線、、、とにかくタロウらしさの演出目白押
Tracked from 知識提供の部屋 at 2006-10-21 22:56
タイトル : 今週のウルトラマンメビウス(23)
 最近メビウスを見ていて気になったのですが、ウルトラマンたちは宇宙のどこで事件が起きても駆けつけなければならないため、ワープ飛行を使用しています。  この飛行方法は膨大なエネルギーを使うため、長距離のワープは緊急時以外は使わない。  そしてM78星雲から出発
Tracked from 東龍館 at 2006-10-21 22:58
タイトル : 別れの時
ウルトラ史上初、途中での正体バレ・・・ 打ち切り説が流れている中、それに向けての
Tracked from Attack of the Mad Axeman at 2006-10-21 23:46
タイトル : ウルトラマンメビウス 『別れの日』
本日の日本シリーズ第1戦、4対2で中日の勝ち。シリーズ中継の影響で放送時間が1時間早まったメビウスは如何に。まず、前回のラストで帰還命令が下って今回のオープニングへと繋がる訳だが、そういうことなら『コノミの宝物』は27話にして今回に繋がる話を28話に持っ
Tracked from 韋駄天の気ままなサイト at 2006-10-22 00:44
タイトル : ウルトラマンメビウス 第29話「別れの日」
今回はタロウ祭りじゃああああ!!前回の予告でウルトラマンタロウが登場することが分かってましたからねもう朝からワクワクが止まりませんでした(笑後で更新予定以下感想(キャプ付)
タイトル : ウルトラマンメビウス 第29話 別れの日
無双鉄神インペライザー 登場~光の国にて~ウルトラの父と母と向き合いメビウスは率直な疑問を投げかける。「どうして地球にいてはダメなんです?」父、「地球には途方もない脅威がせまりつつある」メビウス「だったら尚更ボクが地球にいなければ・・・」母「いいえ既に兄弟
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-10-22 06:50
タイトル : 「ウルトラマンメビウス」第29話「別れの日」
無双鉄神 インペライザー 登場
タイトル : ウルトラマンメビウス第29話「別れの日」 ウルトラマンタロウ登場!
ウルトラマンメビウス第29話、16:30からの放送という事で出先でみるという事態に!?   というわけで、昨日は友人宅で家族ぐるみで初のウルトラマンメビウスを視聴してきました!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪なんか、今回は初
Tracked from 子育てパパの航生日誌Next at 2006-10-22 16:10
タイトル : ウルトラマンメビウス#29 今までありがとうございました!
 無双鉄神インペライザー登場 ここ何回かメビウスに文句ばっかり文句ばっか書き続けながらも「毎週見ている」のは気が引けるし、メビウスを愛する方々には申し訳ない気分。 でもね、メビウスに厳しいこと言うのも「ウルトラ愛」のなせる振る舞い。 ウルトラQに始まり、
Tracked from はんちゃんのページ at 2006-10-22 19:00
タイトル : 今日のメビウス(2006.10.21)
第29話 別れの日 光の国ではメビウスがウルトラの父・母に何故帰還命令が出たのかを問うていた。ウルトラの父は、途方もない脅威が地球に迫っていると言い、母は兄弟の1人が既に地球に向かっていると言う。さら
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ at 2006-10-22 20:57
タイトル : ウルトラマンメビウス#29弱いくせに・・
「助けられてたのは俺の方じゃねえか!!」リュウの悲痛な叫びが戦場に木霊する。ウルトラの父の帰還命令を無視し地球の為に戦ったメビウス=ミライは遂に・・無双鉄神インペライザー登場ですよ☆「別れの日」帰還命令に納得出来ないままに落ち込むミライ。サコッチが黙っ..
タイトル : タロウ教官
この回から、怒涛の展開へと突入して行くと言われていた「ウルトラマンメビウス」。何しろ「これ迄のウルトラ・シリーズでは考えられない、前代未聞の”世界”が繰り広げられて行く。」と特撮関連のブログでしばしば目にしていたので、一昨日放送された第29話「別れの日」
Tracked from 二千万パワーズ at 2006-10-23 20:24
タイトル : ウルトラマンメビウス第29話「別れの日」
し、衝撃の展開だなぁ・・・・・・ここでミライの正体がリュウにばれるとは予想もしてませんでした。 インペライザーも強敵でまるで最終章を思わせるような話運びです。 今のメビウスではインペライザーのような黒幕から使わされた兵器には敵わないということでしょう。
タイトル : 今週のメビウス&カブト
 もう、なんと書いていいのやら。タロウ客演とかそう言うこと以上にもう涙腺がヤバイですよ。あ、メビウス、メビウス。 「見ていてください、僕の最後の戦いを」と瓦礫に化したビルのところでミライを探しながら叫ぶリュウにもうキちゃいそうですよ、ええ。 で、正体バ..
タイトル : あらしのよるに…(一部ウルトラマンメビウスの記事ですが)
まずは、昨日(10/21日)に観た「ウルトラマンメビウス」のお話からウルトラマンメビウスに帰還命令が!!地球赴任中の宇宙警備隊員に帰還命令が出るのは、かつてウルトラセブンに対してセブン上司が言いに来て以来(適当です{/face_ase2/})。…そういえば、セブン上司って
Tracked from blog mr at 2006-10-30 08:42
タイトル : ウルトラマンメビウス「別れの日」
 泣かすなぁ。まんまとのせられちまったよ。 それにしても、またまた実ちゃんゾフィ説が強化されちゃったけど、やっぱり、われらが総監代行がなんか知ってそうな感じがするんだよなぁ。なんであのタイミングで実ちゃんに視線を? 全体の進行はなんだか映画っぽい。 各メ