2015年 11月 30日
モノリスに吸い込まれて謎空間に飛ばされた兄妹。
それはモノリスの研究をしていたタケル殿の父・天空寺龍のせいだと謎の男・西園寺から聞かされる兄妹の兄・マコト。
仮面ライダースペクター、その正体はタケルとアカリの幼馴染にして行方不明となっていたマコト兄ちゃんだったのである。

マコトはどうやら妹を蘇らせるために眼魂を回収しているようですが、何故そうなったのかの経緯はまだ明かされず。
かつての幼馴染は眼魂を巡って争い合う事に。
お互いに命がかかってるし、タイムリミットもあるので譲り合いが出来るとも思えない。これをどう決着付けるのか…うむむ。

決裂するタケル殿とマコトという幼馴染がいる一方、眼魔に操られていた智則と恒男は元の幼馴染の関係に戻った。
マコトが謎の男にイイ様に操られていると思うと、恒男と智則の和解は今後のタケル殿とマコトを暗示する描写に見える。

眼魂集め、残りの眼魂と日数を考えるとかなり厳しくなってきた…と思ってところで、実は西園寺が既に5個も持っていることが明かされる。
その手があったか…やはり15人の偉人エピソード全てをやるのは厳しいもんね…。
てゆか、その手があるなら2週に1個のペースでも別に…げふんげふん。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ゴースト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-12-03 23:28
タイトル : 仮面ライダー ゴースト「発動! もう一つのモノリス!」
 多忙のため先週分はスキップした。ビリー・ザ・キッドって「偉人」? っていうのは突っ込み済みだろうか。  スペクターが墓参り。  現存の寺だろうからどうしようもないんだろうが、階段の人工的な色の手すりがなきゃいい雰囲気なのに、と思った。  なるほどねぇ。  蘇るための眼魂の取り合いなわけだ。  寺の三人の服が赤青黄なのに笑った。変身しちゃえw
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-12-05 08:23
タイトル : 仮面ライダーゴースト 第8話 「発動! もう一つのモノリス!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanインセクト眼魔は藤田さんみたいね。当然だけど。#仮面ライダーゴースト2015/11/29 08:01:39 nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanもうバットクロックだけで ...