2015年 11月 30日
牙鬼幻月の息子・牙鬼萬月が登場。
生後間もないながらに大きく成長している萬月ですが、そのアホさ加減にニンニンジャーは安心しきり。
萬月をお菓子でおびき寄せて退治してやろうと目論見ますが、実は虚けのフリをしていた萬月に返り討ちにあってしまう。

慢心し油断していた事を悔いる霞。
今度は6人全員で作戦を立てて萬月に挑む。

これまで最強キャラに近い描かれ方をしてきた霞ですが、一番の武器である知略を逆手に取られて、初めて弱さに思い至ったという印象。
霞の知略に対して視聴者の方でも信頼が高まっているシリーズ後半だからこその話かなーと思える。
萬月さんのアホっぷりは、終局に向けて和解ルートを模索しうる敵キャラなのかなーと前回の予告から思っていたので、普通に強キャラだった事にはまんまと騙されてしまった。

霞のキャラを深堀りすると同時に、萬月の強キャラを印象付けるお話。
でも年末にはやられちゃうんでしょ?(ぇ)

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-12-02 08:20
タイトル : ニンニンジャー「牙鬼の息子、萬月あらわる!」
 なるほど、「忍者の恐れ」は特別か。面白い。  冒頭の萬月をレッドが唐竹割りするとこ。  一旦、受けさせて止めてから切り下ろす。カット割りのテンポがよかった。大笑いした。  仮装した風花がやけに色っぽい。  この辺の、想像(説明)と現実の境があやふやな感じが面白い。  一人で立ち向かう霞が凛々しい。  でも、ラストカットの表情は何?  気になるなぁ。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-12-03 06:40
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_human満ちる月ではなく、萬の月というのが後々効いてくるのかな?#ninninger2015/11/29 07:35:56 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human萬月、戦隊のお約束な急激な成 ...