2006年 10月 18日

来週はダイボイジャーを描かなきゃイカンと思うと、微妙にモチベが下がるなぁ。
一応、特ニューに写真載っているから、資料については困らないけど、またシチめんど臭いデザインだからなぁ…

てゆーかー、ゴーゴーボイジャーは来週出て来た方が良かったのではと強く思うんですけども。
今週はきっぱりと邪機竜グランドに敗北して次週に続いた方が、カタルシスが大きいような。
それなのに、何ですかあの活躍振りは。今週にもグランドやっつける勢いだったし。

てか、「男たちの大和」のデータを流用していないか? と、思わせる映像です。観てないけど。
俯瞰の画はカッコよかったけど、完全に戦争映画だったしさぁ…


ハッキリと突っ込んでおくべきところだけどさ。
あれの目的は何だと!
No’1~10は、プレシャス回収における冒険のサポートメカとして成立しています。
No’11~13は、サージェス・レスキュー計画のサポートメカ。

――で、このNo’14~18は?
ボウケンもレスキューも関係無く、完全に「攻撃」することが目的のメカやないですかい。
サージェス… 何かヤバイことでも考えているというのかい? イタタタタタ…
テレビは現在の社会の鏡だというなら、とんだアイロニーだぜ、コイツは。
かたやレスキュー。かたや軍事。うわー…


記憶喪失とばかり思っていた菜月だったけど、赤ん坊の頃からレムリアの太陽の力によって植物感覚で成長していたので、元から記憶なんてモノは存在していなかった訳ですね。
5000年に1歳の割で、10万年間… ウルトラマンの5倍も生きているのだ。
中身は子ども…つーか赤ん坊の菜月に、言語や数の概念どころかトレジャーハンターにまで育て上げた真墨の苦労が偲ばれます。
「かわいかったから」という理由にしては、その頑張り度は半端じゃないです。

来週決着つきそうだけど、以前と同じく真墨のハグの力とゆーコトになりそうな予感。
一応、真墨は菜月に対して妹感覚で接しているという気持ちで観ているんですが、こんな何度もハグされたら、やはり妹を超えた思いであると考えるべきなのか… キャ☆(は?)

レムリアの力に呼応して、ボウケンジャーと戦うズバーン。
ん~っとさぁ… 「正しき心」よりも、「レムリア」を優先させてしまうのでは、ズバーンとしては本末転倒なのではないかと思うんですがね。
レムリアの作り出した幻獣を、正しき心のもとに制御する事が役目だのに。


今週のスーパー戦隊は「轟轟戦隊ボウケンジャー」
うわぁ、これ観てたなぁ… て、オーイ! と軽くボケて自らツッコんでみる。
ま、毎週レビュー書いててコメントすることもないさ。
てか、来週からは「30戦隊スペシャルファイブ」って… なに? 5週だけ続くの?

※↑「スペシャルファイル」でしたね。耳の穴つまっていやがりましたね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by sorcerer URL at 2006-10-18 19:52 #XWELPq6Y Edit
Title : ぎゃああああ!!(爆)
菜月がキャストオフしてるよぉぉぉ(爆)
ってかあのツインテールは着脱可能なんですかっ!!
まわりに菓子が飛んでるのもツボでした!
それではまた!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-18 21:58 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとございます!◆
>sorcererさん
ツインテール着脱は「あずまんが大王」のイメージで。(わかるかしら?)

劇中、全く理論的説明無しでの衣装チェンジだったのに、髪の毛だけは一応演出がなされていた所を見ると、菜月が菜月である為には、ツインテールである事は必須条件なんでしょうね。
来週、隙をついて菜月の髪をツンテールにして正気に戻すとゆー、真墨のミッションが行なわれるのではないかと…
Commented by けろりん URL at 2006-10-18 22:39 #aG0w80Jo Edit
Title : こんにちは!
はじめてコメントします。
いつも、TBして頂き、また、させて頂き、ありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いています。

キャストオフ、最高っすね~~。
お菓子もキャストオフしちゃったんですね~。
それだけでも残しておいてくれれば、レムリア菜月も、少々おちゃめだったかと。

真墨ハグは、来週の目玉でしょうかね。
私も同意見で、妹みたいな感情だと思っていたのですが、「違う?」という気がしてきています。

ダイボイジャー、頑張って描いて下さい(笑)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-18 23:24 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとございます!◇
>けろりんさん
毎度、お世話になってます。毎週地味に「お子ちゃま的感想」が気になってます。

来週のハグは公式とか見ると、以前の「前」バージョンでなく、「背中から」バージョンのようで、恥ずかしさもかなりパワーアップぽいですねぇ。

ダイボイジャー描くって既に決めているなら、今から描き始めればレビューとか早く上がるのになぁ…という思いもあるけど、ボクはそんなフライングはいっさいしません。
たとえ記事が遅くなろうが、イラストのクオリティが下がろうが、そんな卑怯な真似はしないぞ!
ち、違う、単にめんど臭いからとか…そーゆーんじゃ…な…くもない…けど…だから…えっと… また記事が遅くなる予告←この言い訳がイチバン卑怯
Commented by フェたま URL at 2006-10-19 07:51 #5h1vJcFA Edit
Title : はじめまして。
こちらもはじめまして、トラバは欠かさず頂いてます
「フェたま」と名乗っている者です。
いつも一発ネタのイラストが楽しみな中、とくに今回はインパクトが強くておもしろかったですw

フェイも最近5分程度しか要さないような絵を描くようにし始めまして、、、ダイボイジャー描くのは確実そうだからと・・・・もう描いちゃいました。
あっひゃー!?卑怯な真似しちゃったー!?w

と、懺悔室に引き篭もりに来ましたところで。
でわわ、ご迷惑とは思いますが、今後も末永くお付き合いください♪
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-19 21:30 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとございます!◆
>フェたまさん
いつもTB頂いている所から「はじめまして」と言われても、その感覚が薄いのはボクの馴れ馴れしさが原因でしょうか。
フェたまさんとこも、しょっちゅう行ってますし。
プリキュアサーチもまんまと登録しちゃったし。キャハ☆

なんですか、今回のイラストはやけに評判が宜しいようで。
実はリアル菜月が描きたかったのに、画力が無くて頓挫して、仕方ねーから違うネタにするかぁーと思って描いたのは言わないでおこうっと…

こちらこそ、今後も宜しくッす。シュッ〆

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-10-18 08:22
タイトル : Boukenger task33
今回の物語は怒濤の新展開へ突入するということで、次々と色々な物が出てきました。毎年のスケジュールにある30話過ぎの新たなパワーアップのための新メカの登場、更に謎として残っていた菜月の正体が判明、そしてあのキャラの再登場、歴代戦隊戦士を演じた人のゲスト出演。
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-10-18 12:28
タイトル : ボウケンジャー: Task.33
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.33「レムリアの太陽」。謎を秘めた菜月の生い立ちを明らかにする一本。お話は菜月のこれからを描くであろう後編に続く。以下ネタバレあり。
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-10-18 17:30
タイトル : ボウケンジャー Task.33
「ボウケンジャー」33回目です。唐物屋の大掃除を手伝っているイエロー・間宮菜月。彼女の腕輪を見た和子おばあちゃん、何か重要なことを思い出したようです。Task.33 レムリアの太陽☆脚本:會川 昇/監督:渡辺勝也☆あらすじ:菜月は、仲良くなった唐物屋のおばあちゃ
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.33 レムリアの太陽」
『波動エンジン出力120%・・・』『フライホイール、接続点火!』『ヤマト、発進!!』さらば~、地球よ~♪ヤマトじゃなくって、ゴーゴーボイジャーです!
Tracked from toccare ferro at 2006-10-18 19:51
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.33 レムリアの太陽
マイティジャック?とか思った私はどんな年寄りですか!(爆)いや!言っておくけどリアルタイムでは見てねぇから!(男か)でも次の瞬間「いやMJ号というよりはジェイアーク?」と思った私はどんなアニメヲタクですか(爆)ガオガイガー大好きですから!(笑)最近、話動
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-10-18 19:52
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.33「レムリアの太陽」
Task.33「レムリアの太陽」
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-10-18 19:53
タイトル : ボウケンジャー task.33 ゴーゴーボイジャー登場!
今回はナツキの正体が分かった!ということで、結末は次週にもちこしです!と、言うわけで、今回の感想行ってみよう!と、全然感想になってないんだよね、最近・・・ヤスカ君、あんまり他のメンバーと交流が無いように感じてたから、あんまりメンバーと仲良くないの?それと
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-10-18 20:02
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task33「レムリアの太陽」
鈴木千尋さんと三宅健太さんFANなので、レイとガイが登場して嬉しいなと思いながら見ていた轟轟戦隊ボウケンジャーの第33話です。なので、映士登場以降の話が好きだったりします。キリンレンジャーとメガイエロー登場で嬉しかった。Task33 レムリアの太陽菜月は腕輪に見...
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-10-18 20:37
タイトル : ボウケンジャー Task33「レムリアの太陽」
菜月の記憶が甦るっちゅう話。唐物屋の大掃除を手伝った菜月がもらったおみやげ。なぜか敏感に反応するズバーン。なぜか拒絶反応を示す菜月。真墨は菜月の記憶が甦ってきとるんやないかっち直感する。そんなとき、「レムリアの太陽」を狙うクエスターが出現。出動するボウ..
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-10-18 20:38
タイトル : ボウケンジャー Task33「レムリアの太陽」
菜月の記憶が甦った?
Tracked from カニの雑記 at 2006-10-18 20:46
タイトル : Task33 レムリアの太陽
ついに菜月をめぐる謎がついに明かされていく第33話。こういうシリアスな話はとても楽しいのですが不謹慎なコメントができないのでこうして感想を書くのは難しくもあります。だったら最初から普通の感想かいてろよって話ですがそれはまあ置いといて。とりあえず軽くあらす
Tracked from さかっちブログ at 2006-10-18 20:57
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.33 「レムリアの太陽」
黄は久しぶりに唐物屋でお手伝い。大掃除に参加するが、相変わらずのドジっ娘。おばさんは謎の陶器の人形を黄にプレゼントした。リュウオーンは生きていて、密かに邪機竜グランドを開発していた。ガイとレイがガジャ様の発明したゴードムエンジンを持ってきて動力源にしたが
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-10-18 21:12
タイトル : 水陸両用強襲巨大戦艦、登場!
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.33】レムリアの太陽ジャリュウとクエスターが手を組んだ!・・・・・おじちゃん(;□;) ふと、哀れな誰かの顔が横切った。邪機竜グランドの完成のための機動力は、ゴードムエンジンですら制御できない。せっかく邪竜とクエスターの
Tracked from blog mr at 2006-10-18 22:05
タイトル : ボウケンジャー「レムリアの太陽」
 いきなりシビアですなぁ。 もしこれがシリーズ全体の軸になったりしたら、前代未聞、黄色と黒が主役、ってことになるわけだが、それはそれで楽しみだな。 これまたクエスターの二人とリュウオーンのキャラが立っている。ゆっくり懐柔しようとするレイ、あいかわらずヒッ
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-10-18 22:14
タイトル : ボウケンジャーTask.33「レムリアの太陽」
おおっ!!ついにず~っと謎だった菜月ちゃんの正体が明らかになりました!!へえ、レムリアのお姫さまですか!!陛下やクエスターたちは菜月ちゃんのことを、未来を侵略し人類を滅ぼすための兵士とか言ってましたが、絶対そんなことないよね??本当はもっと違う目的のために、10..
Tracked from あわはぎ at 2006-10-18 22:21
タイトル : ボウケンジャーTASK33
レムリアの太陽があれば… なんだ気付いてないのか?おっさん?とリュウオーンをおっ
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-10-18 22:37
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK33「レムリアの太陽」
【いつもと雰囲気が違うのは私がいろんな意味でくじけたから。】次点で「悪魔じゃなくって、ク・エ・ス・ター!」なガイ&リュウオーンというのがあったのですが、「こんなターニングポイントな回にネガティヴ描いてちゃダメだろ自分!」と思い直してこんなんができま...
Tracked from Laundry'sRoom at 2006-10-18 22:37
タイトル : ボウケン:Task.33「レムリアの太陽」
菜月の出生の秘密が判明する前編。今回の話では、菜月はレムリアの貴族の娘で、赤子の頃にコールドカプセルの中に眠らされていた影響で極端に遅い成長を遂げていた事が判明。回想に出てきた菜月父に土屋圭輔さん・母にたなかえり(田中恵理)さん!イエロー家族なキャステ..
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-10-18 22:40
タイトル : ボウケンジャー33話 感想
今回は、本当の菜月の過去がわかる話ですね。ボウケンジャー全体の核となる部分かな、と思っていたので、もう少しひっぱるのでは、と思っていたのですが、意外に早くきましたね。でも、去年も、実はお父ちゃんだったというネタ(世の中の大人は皆わかっていたと思うけど)が
Tracked from V.S.A. at 2006-10-18 23:06
タイトル : 我は未来を侵略する - ボウケンジャー #033 レムリアの太陽
轟轟戦隊ボウケンジャー Task. 33「レムリアの太陽」.あれま,菜月が... Task. 15 以来の感想文.ずっと見てないうちに「クエスター」とかいう悪者が増えてました.リュウオーンがクエスターと組んで...ということは今まで周知ではなかったということですか.ホーム
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-10-19 00:31
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.33「レムリアの太陽」
以前登場した唐物屋の当主・和子の元に手伝いにきて、自らの過去の手がかりを手に入れる菜月。そう言えば、クエスターたちが使うゴードムエンジンの元の手がかりの地図も和子は持っていたんですよね。ある意味、このシリーズのキーポイントだったんですね。和子が出た話は。
Tracked from 雨的日記 at 2006-10-19 07:18
タイトル : 轟戦隊ボウケンジャー #33 「レムリアの太陽」
菜月の秘密&展開は、戦隊シリーズでは、よくあること。 しかしクエスターはカッコいいな。 で、今回登場の「巨艦ゴーゴーボイジャー」もカッコいい。 なんかロボとかいらない気がする。 せいぜい『宇宙戦艦ヤマト』における「コスモ・ゼロ」程度の起用でいいよ。 必殺技は
Tracked from Line Noise_blog at 2006-10-19 09:25
タイトル : ボウケンジャー Task.33 レムリアの太陽
ガイ様がやはりかわゆい…。 「あぁーくまじゃなーくてクーエースータァー!」 微巻き舌なのがたまらないわ…!!!! てか高丘のー、は単独行動多すぎっつーかモニタ越しに登場が多すぎだな(笑) クエスターかぎつけんのも早過ぎ。 あ、出場してんのか? ビル上層から出火と
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-10-19 12:02
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.33 、「レムリアの太陽」の感想。
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.33、「レムリアの太陽」の感想ですっ!クエスターが出てきて嬉しそうだな、映士。カメラに顔が近い近い(笑)。
Tracked from YAMA’s Blog at 2006-10-19 20:58
タイトル : 来週から、戦隊の“初”を紹介!
…って、そんなにネタあるのか?今33話で、最終回を除くとして、あと15~6回は続けなきゃならんのだけど。しかも“初”ということは、その後にある程度は定着したネタでないといけないわけだし…。とりあえず思いつくところで、戦隊初登場(ゴレンジャー)初の“メンバ
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-10-20 15:29
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task33】 
こちらもためにためてようやく鑑賞のボウケンジャー解き明かされる菜月の過去話の前編。いーねーいーねー面白くなってきた{/onpu/}以前の話と絡めてくるところなんかイイ感じ{/hand_iine/}リュウオーンの人間だったこととか、唐物屋のおばあちゃんが再登場とか。そして菜月
Tracked from Midnight Cafe at 2006-10-20 22:33
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.33 「レムリアの太陽」
番組開始直後は語られる事もよくありましたが最近すっかりご無沙汰になっていた菜月の出生の秘密が遂に明かされました。菜月の正体は10万年前に滅んだレムリアの生き残りなのでした。レムリアと言えばズバーンなのですがそのズバーンですら今まで菜月の正体には気づいてい..