2015年 10月 12日
十六夜流…ならぬ牙鬼軍団御庭番の刺客スズメバチ。
毒針で刺した相手を来る絞め殺す恐ろしい女ニンジャ。
しかし、加藤クラウド八雲に恋をしてしまい恋愛体質が露呈することに。

ひょんなことから恋をしたスズメバチが加藤クラウド八雲に猛烈モーションを開始して、それに周りがバタバタと巻き込まれていく様が非常に楽しいお話。
今回は毛利回ですけど、クレイジーな恋愛回というノリが非常に浦沢チックで楽しいです。

八雲がスズメバチの恋心を利用して最後に止めまで討つという展開はシンプルな流れながらも意外でした。それやったら幾ら敵が悪人でも外道じゃない? と思ってしまうのですが、まさか本当にやるとは。
ギリギリで八雲は手を下せず、正影が粛清するかとも思ったのですがね。
うーむ、まさかこんな話で忍者らしい卑劣な部分を見せられるとは思いませんでした。忍者がモチーフじゃなかったら「うわ、ひどい」で終わるんですけど、忍者というモチーフのおかげで「まぁ忍者ならそういう卑怯な手も使うか…」と納得出来る話でもある。

ただ、「忍ばない」忍者を目指すという点においては今回ちょっと「忍んで」しまったのではないかとも思う。自分の気持ちを殺して冷酷になるのは忍者らしくともニンニンジャーらしくはないのだ。
まぁ加藤クラウド八雲が本当にスズメバチの愛情に1ミリも心動いてなかったのなら、それは「忍ばない」テーマは守っていたのかもしれない。

まぁ、それはそれで外道って気もするけど。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-10-13 12:03
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの33「八雲を愛したくノ一」
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第33話を見ました。 忍びの33 八雲を愛したくノ一 牙鬼流忍者スズメバチが出現し、天晴が毒矢で刺されてしまい、解毒剤を打たない限り18時間以内に死んでしまうこととなってしまう。 「そんな…じゃあ天晴坊ちゃんは…!?」 「解毒剤はどこにある?」 「教えられんな。うちの望みは伊賀崎流の抹殺。これは牙鬼流と伊賀崎流、流派をかけた戦いなんや!」 ...
Tracked from blog mr at 2015-10-14 22:31
タイトル : ニンニンジャー「八雲を愛したくノ一」
 スズメバチが恋に落ちる辺りの流れがちとぎこちなかったが、そこから先は楽しめた。  前半の戦い、スズメバチが撃った矢が部下に当たるシーケンス。  俺には、スズメバチが仲間を撃ったんじゃなくて、八雲がそいつを盾にしたように見えたなぁw  戦隊でやるにはバランスの難しい話ではあるよな。  まじめな悲恋にはしづらいだろうし。八雲が体を張った辺り、それを告白した辺りは真面目なところか。  逆に、...