2015年 09月 28日
忍者ムジナによって良い所を奪われバカな子になってしまった霞。
更に天晴からは熱さが、加藤クラウド八雲からは魔法、キンジからは日本語が奪われる。
それ、良い所というよりキャラ立ちしてる部分なんじゃ…良い所の解釈がややメタ的な立ち位置なのかもしれない。無くなったら困るよね、番組的に。

「ラストニンジャレースは追いかけるよりも先に行く気持ちでなければ勝てない」という霞の言と、霞の良い所を手に入れた天晴のおかげでムジナから各自の良い所を奪還する凪と風花。つまり主に霞さんのおかげです。霞さんさえいれば何とかなる…。

ニンニンジャーはポケモンみたいな個人属性が無いので各人が火や水の術を使えるわけですが、その術の組み合わせによる何でもあり感が楽しい。
初めこそ、金の術なんていつ使うんだよと思っていたけど、今では金の術が万能過ぎて無くてはならない存在だものなぁ。たらいだけじゃないのんや…。

九衛門の狙いは十六夜流忍者によってニンニンジャーを倒す事ではなく、十六夜流忍者の手裏剣を使ってオトモ忍を呼び出す事にあった。
またプレミアムバンダイに新商品の材料を与えるような真似を…。
事前に得たデータから作られた九衛門ロボには、既存のオトモ忍では対抗できない! といったところで次回へ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-10-01 07:03
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31「ニンジャ逃走中!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanニンニンジャー視聴。霞…もとい花純さん、新境地開拓!w イケイケルンルンってwwでも、毒舌はイイトコには認定されず残ってた。ムジナの前の主っ ...
Tracked from blog mr at 2015-10-01 08:24
タイトル : ニンニンジャー「ニンジャ逃走中!」
 八雲君のいいところは魔法だけw  ボケ霞姐さん、言いたい放題。  キンジのいいところは怪しい日本語。いいところか、それw  取り戻した霞の「いいとこ」が天晴に飛び込んでしまう、という一ひねりが最高。  しかも、実際に奏功したのは凪の合体技だったというw  本人の意向とは正反対に、最後までタヌキ扱いのムジナ。現にデザインが茶釜だしなw  変な忍者ばっかりだった。  カラクリキュウビはな...