FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア #34「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」


星野仙一ファン…なのかな?
■CONTEST

行方不明となっていたカナタ王子が町の近くにやって来ているらしい…という情報絵を得た春野さんたち。
しかしどこに行けば会えるのか分からない。そこでパッドに付属した占い機能を使用してみる。
占いの結果をもとに、春野さんはチョコレートプリンセスコンテストなる催しに参加する事に。

何故か一次試験を通った春野さんは最終審査へ。最終審査はプリンセスの格好をしてランウェイを歩くというモノだとか。どの辺がチョコレートなのか、そもそも何を競っているのかさっぱり分からないコンテストですが、カナタ王子に出会える可能性を信じてチャレンジします。

天ノ川さんからランウェイでの歩き方、メイク、現場でのアドリブ対応力を叩きこまれる春野さん。しかし一番大事なのは笑顔だとも。
天ノ川さんは普段は春野さんからモデル業を応援されている側ですが、今回は応援する側に。
それもこれも、応援される事で自身の能力が底上げされる事を知ったからこそ。

そしてやってきたコンテスト当日ですが、天ノ川さんはゼツボーグの対処で会場には出向けない。
春野さんは一人で問題に対処するしかありませんでしたが、事前の天ノ川アドバイスのおかげで乗り切れました。
周りによって助けられるけれど、結局最後だけは自分一人で立ち向かわなければならない厳しい道。
けれど、一人の時でもやはり周りに助けられているのです。うん。

天ノ川さんが春野さんの助けになろうとする話というと、春野さんがドレスを作る回が思い出されるのですが、あの時は天ノ川さんの想いがやや空転し、何故かはるみなでイイ感じにまとまるという話でした。あれは不思議だったな…。
ですが今回の天ノ川さんは良い距離感の中で春野さんを応援出来たようです。
あの時よりも関係が密になっていると、そういうコトなのかな…。

コンテストの途中でゼツボーグを倒した春野さん。
グランプリこそ逃すものの、自前の笑顔で特別賞を得ました。

今回の話、春野さんがモデル的なチャレンジをして、それを天ノ川さんが応援するというのが、やや不思議な構造だなーと初見時には感じました。
春野さんがチャレンジする題材にしては唐突過ぎやせんかと。
天ノ川さんが横に居るのに春野さんが同じことをするってのはスッキリしないなぁと。
しかし、見返してみて気付くには、重要なのはモデル云々というよりは「グランプリ」を目指すコンテストに出場したコトなのですね。
つまりは、まだグランプリンセスには至らないモノの春野さんは成長して良い所まで来ている、という様を描写する為の今回でもある。

モデル的な内容になったのは天ノ川さんとの話にする為なのだなと一人勝手に納得するのでした。うん。


■MEMORY WASH

結局会えたのはチョコレート王子(何の為のコンテストだったのか?)…という落ちかと思いきや、カナタ王子っぽい人を見かけて次回へ。
一応占いは当たったというコトですね。

今回から「お兄様はバラが好きだったわ」「彫刻が好きだったわ」とカナタ王子探索編が始まるのかと思いましたが、来週カナタ王子あっさり登場する模様。
予告から記憶喪失であるコトが明かされ、井上敏樹回かと思わずにはいられないのです。

プリキュア 各話レビュー
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第34話 ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!

カナタ王子の釦が見つかった! この近くに王子がいると確信するには、根拠が薄い気もしますが。。 カナタはどこにいるのか、ホープキングダムでは、星占いで探すのが伝統なのだそうです。 ミス・シャムール先生の占いの結果は、チョコレート。 なんじゃそりゃあ?!(;゜Д...

Go! プリンセスプリキュア #34

行方不明のカナタを探すために、プリンセスコンテストに出場することを決めたはるかを、きららが応援するお話でした。前回、猫さんたちからお礼にもらったのは、ホープキン

Go!プリンセスプリキュア 第34話感想

「Go!プリンセスプリキュア」第34話「ピンチすぎる〜! はるかのプリンセスコンテスト!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/27)#34

第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト! ホープキングダム王家の紋章が刻まれたボタンをもらった。カナタ王子はこの世界に居るらしい。それなら星占いで居場所を探ってみよう。カナタ王子の居場所は・・・チョコレート。何のことだと考えていると仕事が終わってきららが帰ってきた。おみやげのチョコレートにはプリンセスコンテストの案内。王子様に会えるかも? はるかが占ったので出場することにする...

Go!プリンセスプリキュア第34話感想&考察

OPにまた変化が!クロロ追加! この画面だけ見ると、ゆいちゃんが 主役で妖精が2人いるみたいですなw Go!プリンセスプリキュア第34話 『ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!』 の感想です。

Go! プリンセスプリキュア「ピンチすぎる~! はるかのプリンセスコンテスト!」

 うーん、はるかの顔が真ん丸なのはいいとして、腕まで太くなってるのがどうにも気になって。プニップニだぜw  モデル的素質、というよりは機転というか度胸というか。後は笑顔。はるはるはやればできるコ。  どうしてもスキルでフォローしようとしてしまうきらら、以前の自作ドレスの時ほどじゃないけど、かすかに空回り感があるなぁ。  どういうシステムか知らないが、あの感じだと、ドレスのサイズは事前申告...

Go!プリンセスプリキュア第34話「ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!」の感想(ネタバレ注意)

 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第34話「ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!」の感想です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事