2015年 09月 13日

みなみは俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ…(違


■変身

海藤さんの幼馴染にして世界的セレブであらせられる伊集院キミマロくんが学園にやって来ました。現在は海外へ留学中との事なので、一年生諸氏は初めましてです。
海藤さんの許嫁というキミマロ君は、海藤さんへの接し方の一挙手一投足がやたら大げさ。

以前と雰囲気の変化した海藤さんにショックを受けたキミマロ君は、その原因たる春野さんを呼び出し一言を与える。海藤さんにふさわしくないので近づかないでくれと。
今日は9月13日「カイザの日」ですけれども、草加だったらこんなマイルドな言い方にはなっていなかったよ。よかった。

昔の海藤さんは頂点に咲く凛とした花のような存在であったという。
しかし今は花と同じ目線になって地べたに座るまでになってしまったのです。

春野さんも自分がそばにいてはいけないのではと思うものの、海藤さん自身が春野さんのそばにいたいからいるのだと言う。
春野さんの影響で以前とは変化した海藤さんですが、今の自分の方が好きなのだとも。

元々プリキュアさんになる以前から、みんなには憧れ慕われる学園のプリンセスとして登場していた海藤さん。
天ノ川さんの場合は、夢へ邁進する為に仲間を作らないという問題点を抱えていて、それがプリキュアさんになることで解決するというドラマがありました。ですが、海藤さんの場合はそういった問題がプリキュアチームに加入する事で解決するといった描写はされていません。
元々友達もいるし、頼まれたらバレエだって教えてくれる優しさも持っていた。
天ノ川さんやトワさんのように、春野さんによって救われた人ではない。

今回の話では、春野さんと出会った事で海藤さんも変化していて、その変化は本人が好意的に受け入れているモノだと明確に提示される。
抱えていた問題を春野さんのおかげで解決したというドラマがあったワケではありませんが、黄色と赤同様に、海藤さんもまた春野さんによって変化して救われたウチの一人なのであると描かれている。

まもなく迫る終盤に向け、今まで描いていなかったこの部分をきちんと消化しておこうという気概が感じられるエピソードだったかと思います。
そして何故か全てが集約するはるみな…。


■はるみなみなはる

今回のバトルシーンに1カットだけ映った七瀬さん。
バトルに送り出す際に「待ってるからね」と言ってくれる存在としては分かるんですが、今回のような「え、別に来なくてもいいのに」みたいな使われ方をする事も多い。
かなり明確にプリキュア諸氏と一緒に居る事が重要視されている存在で、強い演出意図が垣間見えるキャラクターになって来ましたなぁ。

この物語は七瀬ゆいが描いたドキュメンタリー絵本だよというシメなのか、大ピンチの際に七瀬さんが何某かの物理的作用を与えてくれる存在となるのか…。
七瀬さんがパワーアップアイテムになって腕にくっつくとか、そういうのもありだとは思うよ。うん。

次回はシャムール先生の猫回。
先生、勝手に自分で出て来れるのでしょうか…。
てっきりレッスン用の人工知能か何かだと思っていたが…。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by レモネード URL at 2015-09-13 20:00 #- Edit
Title :
自分はアルセウスとゾロアークですね

ゾロアークはサトシを探すヒカリ達という題材は良いと思いますがゾロの影響で脚本がなあ...
主題歌は全部好きです

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-09-13 19:56
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」
Go!プリンセスプリキュアの第32話を見ました。 第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ! みなみの幼馴染で超セレブのキミマロが留学から一時帰国するのだが、以前と比べて雰囲気の変わったみなみと再会して衝撃を受け、その元凶ははるかだと決めつけてしまう。 キミマロはみなみからはるかを遠ざけようと相応しくないので近づくなと忠告するのだった。 「はるかにあんなこと...
Tracked from ぬる~くまったりと at 2015-09-13 19:57
タイトル : Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/13)#32
第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ! ノーブル学園に突然の緋毛氈。豪華なリムジンが到着、みなみには心当たりがある様子。これはキミマロね。SPも周りを警護するスーパーセレブの伊集院キミマロ。幼い頃にパーティでミナミを見初めて許嫁と言い始めた。そんなキミマロはみなみへの愛を公言してはばからない。 遠巻きに二人を眺めるはるかたち。面白いと他人事で楽しむきらら。はるかたちと花壇が見え...
Tracked from 日々の記録 at 2015-09-13 21:47
タイトル : Go! プリンセスプリキュア #32
自称みなみの婚約者、伊集院キミマロが登場するお話でした。ノーブル学園に、突然たくさんのSPが現れました。何かと思えば、彼らは留学していた伊集院キミマロの護衛だった
Tracked from 四十路男の失敗日記 at 2015-09-13 21:55
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!
少しOPが変わりました。 クローズさんが少しイケメンになって、ロックさんが消えました。 ぬるぬる回転するゆいゆいとシャムール先生の場面、何度もリピートして見てしまいます。 今週は、海藤みなみメイン回。 なんと、彼女の許嫁というお金持ち男子登場。ノーブル学園...
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2015-09-14 12:43
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第32話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第32話「みなみの許嫁!? 帰ってきたスーパーセレブ!」の感想です。
タイトル : Go!プリンセスプリキュア第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」の感想(ネタバレ注意)
 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」の感想です。
Tracked from のらりんすけっち at 2015-09-14 15:50
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」
みなみんの幼なじみくん登場! なんかすごく場違いのような^^; 根は悪いやつではなさそう。 思い込み激しすぎが玉に瑕ですがヽ(;´ω`)ノ 許嫁というのは当然というか予想通りというか幼なじみくんの一方通行でした^^; 彼の今回の一番の功績は、 きららちゃんに百面相をさせたことでしょう~ 状況を面白がるきららちゃん^^; みなみんを怒らせて幼なじみくんショボーン。 ...
Tracked from あおいろ部屋 at 2015-09-16 20:26
タイトル : Go!プリンセスプリキュア第32話感想&考察
またもOPがちょこちょこ変更。 クローズが復活バージョンになったり ストップ&フリーズが顔出ししてたり ロックが退場したり…。 相変わらずいい仕事してますねえ~。 さりげなく?シャットがスカーレットと ツーショットを決めているのがまた…! よかったねシャット!(笑) Go!プリンセスプリキュア第32話 『みなみの許嫁!?帰って来たスーパーセレブ!』 の感想です。
Tracked from blog mr at 2015-09-18 00:28
タイトル : Go! プリンセスプリキュア「みなみの許嫁!? 帰ってきたスーパーセレブ!」
 自称「みなみの許嫁」の前髪クネ男登場。なにげに りんこもいるw  きららが面白がってるw  救出後、その夢取り戻しちゃっていいのか、ってのが妙に現実的で可笑しい。  そう言えば、みなみって取り巻きいないね。遠巻きにして憧れてるのはいるようだけど。まだ近づきがたさは残ってるのか。  クネ男が、はるかを取り巻きと認識して、かつ驚かない、ってことは、昔はいたのかね。 「尻もちついてへらへら」...