2015年 09月 08日
三大西洋妖怪を倒した後にやって来たのは新たな妖怪…ではなく忍者。
十六夜流を名乗る忍者ハヤブサは十六夜九衛門の弟子。
九衛門同様に妖怪の混じりモノなのか、元々人ではない何かなのか…。
でなきゃ頭がハヤブサになったりしないだろう…。

幼稚園を襲ったハヤブサらは幼稚園バスの暴走によって子どもの恐れを集めようとしていた。昭和期ほどではないにせよ、21世紀になっても時々襲われる幼稚園バスはまだまだ危険がいっぱいだなぁ。

これを止めようとした天晴は、暴走する術のかけられた手裏剣を自身に刺してしまい止まらなくなる。この展開は全く予想していなくて非常に楽しかったです。
幼稚園バスのくだりを早々に切り上げてこちらで笑いを取るとは、やりおるわ。
その後、ハヤブサに手裏剣が刺さってからのくだりも楽しい。

ただこれは今回たまたまハヤブサがドジだったから勝てただけで、十六夜流忍術に敵わなかったという事実は克服できていない。もう少し頭の良い奴が出てきたら非常に危険なのだなぁ。

ドラマ的には、忍者好きを素直に公言できなくなっていた子どもが、再び忍者好きをアピール出来るようになるという、忍ばずワッショイなお話として相変わらずぶれてない。

九衛門が前面に出て来た事で、九衛門の話が好天より語られる。
九衛門の忍術は、天晴の父・旋風から奪っていったモノであると。
旋風さんが忍術を使えなくなった理由が明らかに…いや、まさかそんな仕掛けのある話だとは思っていませんでした。
大人になったら使えなくなるとか、よくあるその程度のコトかと…。
こういう油断ならなさあるからなぁ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 名無し URL at 2015-09-10 01:03 #- Edit
Title : とある噂
ハヤブサのみならず、頭がタカやモモの化け物がいるらしい…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-09-11 21:55 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
頭がライオンのひとは珍しくも無いんですけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-09-08 22:37
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28 「激走!牙鬼ニンジャ軍団」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanえ?ヒロシのお母さん、建みさとだったの!#ninninger2015/09/06 09:44:46 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human今週のニンニンジャー、完全に「Kawaii! JeNny」w ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-09-09 08:00
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第28話を見ました。 忍びの28 激走!牙鬼ニンジャ軍団 十六夜九衛門が率いる“十六夜流”の忍者ハヤブサが出現し、幼稚園に大人の侵入を防げる結界を張り、子ども達の恐れを集めようとしていた。 お弁当を忘れた男の子のためにバスを追いかけた天晴と霞は結界に阻まれてしまい、幼稚園の中に入ることができないでいた。 「あのハヤブサという忍の結界は大人を侵...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-09-09 19:58
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ブレーキが利かないなら、とりあえずエンジンを切ればいいんじゃないかしら?
 それでもダメなら、サイドブレーキをゆっくり引く、とかね。あくまで「ゆっくり」だよ、一気に引くとドリフトみたいに車体が横滑りする可能性があるから、かえって危険だからね。 まあ最悪は、ガードレールでも塀でもいいから、車をぶつけてムリヤリ止めるしかないそうだ
Tracked from blog mr at 2015-09-09 21:27
タイトル : ニンニンジャー「激走! 牙鬼ニンジャ軍団」
 夏休みスペシャルが続いてるのかと思った。  ハヤブサの造作はすげぇし、スパークドールズ劇場だし、魔法で作戦の秘密しゃべっちゃうし。その魔法、九衛門とか じっちゃんとかに使ったらいい。  アカの背中の「ひろし」には笑った。「僕の忍者」w  でも、ラーメンはいただけない。ドライブのギャグみたいで、ドタバタである以外の配置理由がわからない。  走りながらの名乗りみたいなセンスがあるんだから、...