2015年 09月 01日
前回の進ノ介の動揺に被せて霧子の動揺を描くくだりが面白くて何度も再生してしまう。
かたやブレンの最期を情緒的に描いたりもしていて、巨匠のこの振り幅が堪らぬ。

ミスターXを名乗る人物からの情報でロイミュードの決起場所を突き止めた特状課。
実際に蛮野らが集まるもののそこは約束の地ではなく、蛮野の狙いは超進化したハートらの力を装置に蓄え、自分一人でグローバルフリーズを達成することにあった。後は用済みだとまずメディックを処分しようとする。あーん鬼畜。

ハートの最も大切な存在はメディックだと確信したブレンは、メディックの身代わりに散る。それがハートの為であるからと。
顔芸面白幹部のブレンで泣かされてしまうという…視聴者最大の失態を犯しました。ぐぬぬぬ…。
嫉妬の感情をベースに持ちながら、最後は一番の嫉妬の対象であったはずのメディックを助けて散るか。そう思うとこれまでのブレンいじめも全てはこの瞬間の為だったのかとすら思えて来るなぁ。
ブレンが散るという事は予想がついていたので準備出来ていたけれど、ハートとメディックの方でグッと来てしまったりする。

これによってライダーもロイミュードも蛮野討つべしで完全に固まりますが、ミスターXの正体蛮野は、関係者を一挙に葬るべく決起場所をリークしていたのでした。そして004の爆発に巻き込まれる一同…。

スタインベルトをコピーした004。意外と出番は少のうございました。ベルトをもう1本作るという役割と映画のミスリーディングを誘っての登場という解釈で宜しいのだろうか。
このゴルドドライブのベルトが未来ではダークドライブさんのベルトになっているのかしら? それなら割と筋が通るけど…最終回で壊されませんように。

ベルトさんの方は不穏な事を言い…平成2期お馴染みの消える消えるラストが待っているやも…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-09-02 05:42
タイトル : 仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」
仮面ライダードライブの第44話を見ました。 第44話 だれがハートを一番愛していたか ブレンはタブレット端末を使ってメディックの身体の分析に成功するのだが、そこには驚くべき真実が隠されていた。 「この体の構造…まさか、これが彼女のプログラムの真実…!?そんな、メディック…」 「私がどうかいたしまして?ゲームオーバーですわ」 その頃、傷ついた霧子に動揺を隠せない進...
Tracked from blog mr at 2015-09-04 08:11
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「だれがハートを一番愛していたか」
 シグマサーキュラーで噴いた。  どれだか忘れたけど、昭和ライダーの最終回でそういう巨大脳みそが出てきてたよな。オマージュとか言わないでね。  ハートとかブレンとか、巨体の着ぐるみが倒れて苦しんでるの、悪いけど可笑しい。  でも、人間態で「倒す」って言ったときのメディックが可愛いかった。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-09-05 12:17
タイトル : 仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanまたプレバンアイテムが。#drive2015/08/30 08:06:23 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human二郎さんw#drive2015/08/30 08:07:20 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human同じ ...