2015年 08月 25日

今週はラストニンジャレースの中間発表が行われる。
過去の活躍からポイントを換算して現時点で誰が最もラストニンジャに近いのか、はたまた遠いのかを確認する。
要するに総集編です。夏だもん。

ところが実はコレは、ネコマタの弟分マタネコがじいちゃんに化けて一同を互いに争わせようとけしかける為の戦略でした。各々が納得できない結果を発表することで、仲違いさせようというのです。これはせこい…。
しかし、偽物とは分かっていながらも、本物のじいちゃんもそういう採点しそうだなーという気がしてしまうので、意外と参考になるランキングだったようにも思えてしまう。

巨大戦をロボでなく天晴でやってしまうというのも総集編ゆえの遊び(ロボは回想で登場させているので新撮で登場させなくてもよい)という感じで楽しいです。

今回、九衛門が小槌を落とすというドジっ子スキルを発揮していながら、あっさりと取り返していたので何の意味があるのかと思いましたが。
マタネコが伊賀崎邸にお邪魔しているので、九衛門がその場所を知ってしまうとまずいから別行動させる必要があった、みたいなコトでしょうかね。
何故、ネコだけはこうもあっさり伊賀崎邸を見つけてしまうのか…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-08-25 08:18
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの26「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第26話を見ました。 忍びの26 夏だ!ラストニンジャレース中間発表! 好天が誰が現時点でラストニンジャに一番近いかを発表する“ラストニンジャレース中間発表”を行うと、自分が一番に違いないと自信満々であった天晴が最下位となり、かわいいという理由で風花が1位となる。 更に好天はお互いにクイズを出し合う、一発逆転クイズを実施し、八雲はこれまでに何回...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-08-29 07:23
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの26「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanマタネコって…汗#ninninger2015/08/23 07:31:57 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human関智一さんは、特撮の仕事なら選ばないなw#ninninger2015/08/23 07:32:52 nationwise( ...