2015年 08月 19日
女性ばかりが昏睡する謎の事件。
それはメディックがコピー元である女性・美鈴を覚醒させ真実の愛という感情を手に入れるためであったが、他者の昏睡は完全に計算外の事態であったという。
美鈴をコピーして手に入れた真実の愛という感情。それによって仲間を治癒する能力を得たものの、直すたびにそのロイミュードの感情が流れ込み、いつの間にかメディック自身も黒く染まってしまった。だからこそ、再びオリジナルから真実の愛をコピーしなければならないのだと。

美鈴が探していたショウは愛犬の名でありました。
昏睡した女性は犬好きという共通項で美鈴と波長が合ってしまった…とのこと。
自分が死にそうでありながらも愛犬を助けようとしたその愛情こそがメディックが探していた感情…ではなく、むしろ犬の持つ絶対的忠義心こそがメディックの求めていた超進化への鍵なのでした。
美鈴とワンコロの二つがメディックのコピー元ってことかな。

だからメディックは犬を飼い始めたのか…とブレンが言っておりましたが、あの犬とショウは別犬ってこと…なんですよね? 美鈴はメディックの元に居たのだから、同じ犬だったらとっくに美鈴が覚醒しているだろうしなぁ。
わざわざ同じ犬種で撮影してるからちょっとややこしい印象を受ける。

彼氏を名乗っていた男性は美鈴を殺そうと狙っていた犯人で、久しぶりに刑事ドラマであることを思い出しました。

超進化に必要な4体のロイミュード(蛮野博士含む)が揃うものの、蛮野の野望を阻止する為にブレンは姿を消す。ライダー側とロイミュード側の共通の敵が現れ、ブレンにも仲間のために涙を流す感情が湧いてきたりと、人間と機械生命体の未来に一縷の希望が見えてきたりもする。

ドライブという存在自体が、人間と機械のタッグという理想を体現した姿だけに、そこに話も収まるのかしら。
人間か人間でないかではなく、感情がある者と無い者との戦いになってきましたからね。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-08-20 22:59
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「女神の真実はどこにあるのか」
 いいコだなぁ>犬  別に、メディックに退場してほしいわけではないんだけども、2~3 週前から「これは退場か?」と思わせてズルズル引きずってる感じが苛々する。  蛮野ドライブが決着をつけずに退散しまくるのにも苛々する。  後半のメディックが、終始「すべてはハート様のために」とぶつぶつ言ってるのが怖い。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-08-22 09:30
タイトル : 仮面ライダードライブ 第42話 「女神の真実はどこにあるのか」
今回も関西圏の方、未見なので追記へと回します。