2006年 10月 12日
「スケバン刑事」を観終え、パンフレットを買いまして――

――あれ? 手元にこんなものが。
こ、これは「映画ふたりはプリキュアS☆S チクタク危機一髪」の前売り特典のオリジナルキーホルダー時計じゃないかぁー(棒読み)。
おかしいなー、プリキュアの前売りを買った記憶はないのに。
うん… 「デジモンの前売り下さい」と発音した記憶はあるけどね。

だってぇ~、「プリキュアの~」て言うよか、すごく滑らかに言語中枢の命令が行き届くからさぁ~。(ゴロニャ~ン)
何を今更御大層に羞恥心なんて感じていやがるんだ!
て思わないでもないけどさ、逆にその気持ちを忘れてはならないような気もしてね。


てなわけで、デジモンを隠れ蓑に、精神的に非常に前売り券がお求めやすくなってますよ、皆さん。
ポスターとかのデザインを見ると、プリキュアの方が割合的に大きくて、上映時間も多めに取ってくれたりしてるのかしら…?


あ、そうそう「ガンバランスdeダンス」をMDに落としまして。
ま、レンタルでしたけどね。
ガンバランスdeダンス ガンバランスdeダンス
五條真由美 with フラッピ&チョッピーズ、樹元オリエ 他
マーベラスエンターテイメント
この商品の詳細を見る

↑うん、てっきり歌詞カードには、あの振り付けが載っているもんだと思っていたのに、歌詞しか載っていなくてちょいと残念ですが。
2番はどういふ振り付けなんだろう…

カップリングの「Pa!とハレバレじゃん♪」と合わせて、しばらく聴きまくりですね。
「Pa!と~」の方は、ココはあの人とあの人が歌ってるのかなぁ?という楽しみ方がイイっすね。

「♪バージョンアップ↑で」がお気に入りです。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by m-ohgi URL at 2006-10-13 12:27 #e3VPG48U Edit
Title : 『ガンバランスdeダンス』振り付け参考
「僕とプリキュア。」 あるいは
http://www.nagya.sakura.ne.jp/tokubetu.html
咲、舞、なぎさ、ほのか 4人のイラストによる振り付けです。

池袋のサンシャインシネマでも良かったのですが、ワーナーマイカルシネマ多摩センター限定上映の「アントブリー」というアニメを観たついでに「プリキュア」の前売券購入しました。今までWMC限定上映の時(必ずしもWMC全てでなく上映館によって違いますが)は東武練馬の方へ行ってましたが、京王線一本で済みますし、他にもサンリオピューロランド、パルテノン多摩、多摩美術大学付属美術館などなんども行ったことがあります。ついでに小田急線でも一本で行け、先月10日の相模大野でのプリキュアミュージカルを観てきました。
次回あるとすれば満と薫をメインとした舞台(TVアニメの18話から23話までを観て、なんか舞台劇を観ているような感じがしたので)が観たいです。
先日の「スケバン刑事」でベローネ学園でなく、学院の
間違いでした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-13 20:36 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇THANKS FOR COMMENT◇
>m-ohgiさん
エンディングを観る度に、「♪いつだって 誰だって♪」の部分の振り付けが、二次元で分かりづらいなぁって。
ちょっとカメラを真正面からずらしてもらえると、動きが分かり易いのに。

m-ohgiさんは多摩都民なんですかいな?
私ンとこは東映のお膝元なんで、東映撮影所隣接の映画館でプリキュアを観た後に、東映アニメのギャラリーに行ったりします。映画公開に合わせてプリキュアの資料展示とかやってくれるんですよ。スゲー狭いけど。
駅からちょっと離れてるんで、地元住民以外近づき難いのがネックでしょうか…

ミュージカルですか…
ボク、あの着ぐるみのショーがどうも納得いかないんですよねぇ…
やるんなら、セラムンみたいに実際の女の子を使えばイイのに…て、思っちゃう。(実写版への布石にもなるかも…)
アクダイカーンなんか、動かないので舞台でもイメージそのままに演出出来そうですね。(カキワリで)
Commented by m-ohgi URL at 2006-10-13 21:46 #e3VPG48U Edit
Title : 住居と観劇
世田谷区松原です。京王線・京王井の頭線・小田急線・
東急世田谷線、ついでに幹線道路は甲州街道・首都高速4号線・中央高速・東名高速・環状七号線・環状八号線
のほぼ中間あたりです。なぜか東映アニメーション制作のアニメで観ていないですが「パワパフ」のキャラクターの苗字に近辺の地名・駅名を使用、「神様家族」という作品は世田谷区が舞台とのこと、また「ふたご姫」などでお馴染みの佐藤順一氏監督(元・東映アニメ)の「ユンカース・カム・ヒア」は近所、松原・赤堤が舞台でした。・・・ということで交通は便利です。
アニメ関連のミュージカルでは生の「セーラームーン」は神宮外苑の日本青年館ホールでの一回のみ、「サクラ大戦・歌謡ショウ」は、東京厚生年金ホール・青山劇場・新宿文化センターにおいて10年間ほとんど観劇しました。「プリキュア」声優関係者が多数出演していましたが今年の夏で終了しました。ほかには赤坂TBS横にあった劇場で、劇団新感線の「犬夜叉」、京橋のル・テアトル銀座(旧・銀座セゾン劇場)、池袋の東京芸術劇場、葛飾・江東ティアラ、新宿文化センター、そして今年の新宿コマ劇場で手塚治虫の「リボンの騎士」を観劇しました。11月にはル・テアトル銀座で東映アニメ
50周年記念「白蛇伝」を観劇する予定です。これらは着ぐるみでなくすべて生です。
Commented by m-ohgi URL at 2006-10-13 22:28 #e3VPG48U Edit
Title : 東映アニメーション
東映アニメーション(旧・東映動画)には大泉は数度、
新宿オフィスは一度行ったことがあります。最近(春頃)50周年記念パート1でギャラリーに行って来ました。40周年記念の時は「劇場版BGM CD音楽選集」などが発売されていたのに、今年は50周年、キリの良い年で、何か良いものが発売されるのではないかと
広島ビェンナーレ(広島国際アニメーションフェスティバルのついでというか)、横浜の放送ライブラリーでの東映アニメーションの記念イベントを期待していたのですが何も無くてガッカリしました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-14 00:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇Thanks For Comment◇
>m-ohgiさん
世田谷でしたか。
ほうほう、松原ですか。と言っても、東京の人間なのに東京の地理に疎いんで全然ピンと来てませんが…

しかし年季の入ったイベント経歴ですなぁ。
さらに東映アニメーションの新宿オフィスまで…て、ソコ行って楽しいんすか!?
ボクはちょくちょく大泉の方の外側を眺めるぐらいですねぇ。
最近になって、ビルに貼ってある自社制作作品のポスターが、やっとこさ「MH」から「S☆S」になって、「遅ッ」て思ったりとか。
Commented by ハート URL at 2008-08-27 21:19 #- Edit
Title : パンフレット
アントブリーを見た時パンフレットは、売ってました?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-27 23:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ハートさん
すいません。
「アントブリー」を観賞したのは管理人ではない為、ちょっと把握しかねます…。
Commented by ハート URL at 2008-08-28 07:05 #- Edit
Title : パンフレット
m-ohgiさんへ。 アントブリーを見た時に、パンフレットは売ってましたか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-08-28 21:05 #ZAYoVZVs Edit
Title : 申し訳ありませんが
>ハートさん
二年近くも前の記事でありますし、読んでいるかも分かりかねる他のゲスト様への直接的な質問は控えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :