2015年 08月 19日
風花に映画会社のプロデューサーなる人物が声をかけてくる。
今度制作される吸血鬼映画のヒロインオーディションを受けてはみないかと。
風花をスカウトするなんておかしい…と感じた霞は、これは三大西洋妖怪のひとりドラキュラ伯爵の罠ではないかと考え、一同揃ってオーディション会場へと潜入することに。あ、珍しくちょっと忍んでる。

あからさまに怪しい風体と言動で現れる映画の主人公を演じる俳優SILVA。
こいつがドラキュラ伯爵…かと思われましたが、あからさま過ぎるのはミスリーディングという罠が。
ドラキュラは映画プロデューサー氏の方でした。

今回はわざわざ海外スターをゲストに迎えているので、当然ゲストが犯人役だろうという見方をしていて、結構ギリギリまでそれがミスリードだと気付きませんでした。しまつた。
餃子のニンニクで撃退という鉄板ネタですが、いつも通り特に誰もツッコミをいれず妙にカオスなのが実に良いです。
巨大戦でもニンニクを使うという大胆なアイディアも素敵でした。日本農業の賜物か…。

ゲスト氏は特撮ファンということで、間近でニンニンジャーを見て喜んでいる様は素のようにすら見えてしまう。夢について考える風花がいつつ、その傍らで一つの夢が叶う…夢の話なのだなぁ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-08-19 21:29
タイトル : ニンニンジャー「夏だ! ドラキュラにご用心」
 壁ドンしまくりのイケメン俳優とドラキュラ。有明の方までオトしてしまうw  そのドラキュラ、生体エネルギーを吸うとき、後ろから吸うのはなんか気を使った結果なんだろうか。  冒頭に出てきた風花の友人たち、こないだの(粉をかぶっちゃった)人たちとは別の人みたいだけど、なかなか美人。  つか、女優志望もたくさんいたし、なかなか人件費のかかったエピソード。  先週に引き続き、風花に隠し事をする話...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-08-22 09:22
タイトル : 記事タイトル手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_human今日、毛利さん脚本か。#ninninger2015/08/16 07:31:17 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human島川海荷www#ninninger2015/08/16 07:33:20 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human ...