2015年 08月 10日
病院で次々に女性が昏睡する事件が発生。
原因はメディックのコピー元である女性にあるらしく、その女性を病院へと連れて来たメディックたちを探すことに。

女性はバレリーナの美鈴、巨匠がメディック初登場回で何故かバレエを踊らせた回収がここで成される。
メディックは超進化に至る為に、「愛」の感情を高めなければならない。自身だけではどうにもならないと見て、コピー元である美鈴の愛情を甦らせることでその感情の本質を掴もうとしていた。
病院に美鈴を連れて行けば、美鈴の会いたがっている人物を警察が探してくれる…と計算してのコトなのかな?
犬を飼ってるのがどういう理由なのかはまだ分かりませんね…

「愛」の感情を得るために試行錯誤しているメディックですが、何せ悪い女を出す事に定評のある長谷川回なので、その「愛」が友愛や博愛であるか分かりません。メディックが愛情を手に入れたら優しくなるんじゃ…と思わせて、どす黒い邪悪な愛情で超進化するかもしれないわけで油断なりません。

黄色いベルトさん蛮野博士はロイミュード006のコアだけを破壊し、その身体を奪取。金色のドライブとして身体を復活させる。
愛など要らぬな蛮野博士は、肉体も感情もない人間。
これは人類と、感情を持つ機械生命体、その両者にとって共通の敵として頑張ってくれるのだろうか。
今のところ蛮野博士と進ノ介に直接の確執がないので、蛮野さんがラスボスの場合、「親殺し」という仮面ライダー的テーマでは剛やハートさん達の方が強い印象ですね。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-08-10 21:45
タイトル : 仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」
仮面ライダードライブの第41話を見ました。 第41話 黄金のドライブはどうやって生まれたのか とある病院内で次々と人が倒れ、意識不明となる事件が発生するのだが、被害者は全員が若い女性で、一様に「会いたい…会いたいよ…ショウ」という言葉を口にしていたという。 捜査中にりんなまで倒れてしまう中、入院リストに該当者がいないメディックと瓜二つの謎の女患者が浮上した。 別の監視...
Tracked from blog mr at 2015-08-13 08:55
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」
 ちょこちょこブレンのコントが挟み込まれて、最終回に向けてのシビアな展開がぶち壊し。  今頃だけど、変身解除が多すぎないか。  まぁ、素顔が見れてファンはうれしいかもしれないけど。 「敵が強そうに見える」のと「ライダーが弱く見える」というのの描き分けは難しいってことかね。  記憶喪失のメディックもとい美鈴が可愛い。ちょっと佐津川愛美に似た感じがあるかな。