2015年 08月 10日
家族サービスとして風花を喜ばせようとする旋風を応援する事にした一同は、遊園地で旋風のサポートに徹して回る。
かたや西洋からやって来た南蛮妖怪フランケンが遊園地で暴れまわり、旋風と風花にバレずに処理してしまおうと頑張るニンニンジャー。

三大西洋妖怪としてフランケン、ドラキュラ、オオカミオトコが登場。
前回、律儀に飛行機に乗ってやって来たところから笑わせてきましたが、フランケンさんも一週で終わりにするには勿体ないキャラの濃さで楽しい。観光をするナンセンスさも、「蘇って巨大化するのは初めてじゃけん」というフランケンシュタインの怪物のアイデンティティを密かに忘れた発言も面白い。

「もう冷麺か!」、モモニンジャーの代返、卒業アルバムの欠席者といった怒涛のギャグもとても心地よいです。どこかで風花にバレて、「私だって戦うよ!」みたいなドラマ的に熱い流れになるのかと思いましたが、最後までバレずにギャグで走ってくれるところにニンニンジャーの笑いに対する誠実さを感じました。ありがたい。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-08-10 21:45
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの24「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第24話を見ました。 忍びの24 夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日! 日本の妖怪だけでは頼りないと、有明の方が西洋三大妖怪を呼び寄せた。 「奥方様、南蛮妖怪を呼び寄せるとは如何なるつもりか?」 「南蛮妖怪ではない、助っ人モンスターと呼べ。日本の妖怪がいまいち使い物にならんのでな、テコ入れじゃ」 一方、修業に勉強にと忙しい毎日を送っていた天晴達...
Tracked from blog mr at 2015-08-12 14:15
タイトル : ニンニンジャー「夏だ! 西洋妖怪ぞくぞく来日!」
 お膳立ての術w  九衛門が西洋妖怪たちをよく思ってないことは、フランケンを連れて行った寿司屋でわかる。 「ヤッキー」とか、以前の要素を持って来るのはうれしい。  仲間のロボを盾にする、レッドの風上にも置けないアカニンジャーw
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-08-14 17:10
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]「さあ、始まるザマスよ」「行くでガンス」「フンガー!」
(違) にしても、先週冗談で「フランケンの次は、ドラキュラと狼男が出てくるんじゃね?」とか書いたら、本当に出してきやがった(笑)。ということはアレか、再来月辺りにヤツらのボス役で、嵐のリーダーが参戦するわけだな(アリエマセン)。 しかしこの調子でいくと、