2015年 08月 03日
トルネードに霧子が拉致され、蛮野博士に襲撃され、ロイミュード004にベルトさんは奪取され…と、てんやわんやな前回。

トルネードの狙いはコピー元である人間のナルシズム溢れる欲望を叶える事。首の美しい女性に自分の作ったネックレスをつけるという…。
これまでロイミュードを超進化させてきた事象に比べるとせせこましく感じますが、ハートやブレンを超進化させたそれに匹敵するほどの感情なのかと思うとよほどですね…。
まぁ、失敗しているので本当に超進化したのかどうかは分かりませんが。

蛮野によって生み出されたハートは、蛮野への恨みを忘れていない。
個人的な憎しみを晴らす為だけにハートの外見を憎い相手の姿にし、痛々しい実験を行っていたとのこと。
生身だった時代のベルトさんもそれに耐え切れず袂を分かった。
実は何か狙いがあってドライブとマッハを攻撃したのかとも思っていましたが、蛮野さん普通に邪悪だった…。

蛮野博士はベルトさんを解析し、新たなドライブドライバーを作成。
ついでにベルトさんには謎チップを埋め込みます。それが映画の話に繋がるのかしら…? だとしたら大体全部蛮野博士のせいですね。前シリーズに引き続き邪悪な科学者の多い事よ。

邪悪な父親に失望し、しかし再び仮面ライダーとして戦う事を決めた剛。私の居場所ではないと去るタブレットもいれば、元の居場所に戻る者もいる。
一応のひと安心を感じた矢先、死亡フラグっぽい直球のモノローグを語るチェイス。
存在からして死亡フラグっぽいからなぁ…はたして。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ヌキヌキ六花続きたのしみ URL at 2015-08-06 09:36 #qx6UTKxA Edit
Title : ヌキヌキ
ヌキヌキ六花のつづきださないんですか?
楽しみにしてますのでおねがいします
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-08-07 20:42 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>たのしみさん
うへーい、ありがとうございます。
ウソっぽく聞こえますが後編の下描きまでは出来ているんです。本当なんです。
やたら作業が遅い事と、別の原稿作業に追われて物凄く鈍足になってしまっているのです。
いや、本当なんですよ。うそっぽく聞こえると思いますが(汗

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-08-06 08:12
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」
 うーん、剛と霧子の父がラスボスって設定でいいの?  剛が泣くのはいいが、霧子が落ち着き過ぎと言うか。  ただの変態やんけ>008  内田理央の背中にホクロ発見。  トライドロンを運転してるチェイスの手が、彼らのパワーのおかげか震えてるのがいい。  なんか、語尾に引っかかった。  ハートの「じゃねぇか」とか、チェイスの「言ったのさ」とか。 「2人」で「ふたり」と読ませるらしいのもすんげ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-08-06 19:30
タイトル : 仮面ライダードライブ 第40話 「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_human一番憎んでいたはずの剛が、肉親ゆえにもう一度信じてみようと言う心を利用した蛮野・・・。001・真影の断末魔は、蛮野のことを言っていたの ...