2015年 08月 03日
上級忍法を使いこなし、有明の方を追い返す霞。
もはや霞に怖いモノ無しかと思われましたが、幽霊が怖いと聞いた男子一同は肝試しで霞を怖がらせることに。
しかし、肝試しで現れた妖怪・ユキオンナに次々と氷漬けにされてしまうのでした。

幽霊が怖いと言えば肝試しが開催され、そこに有明の方が何か仕掛けて来るであろうというトコロまで想定済みの霞。
さらに、いつも他の者に頼る凪の尻を叩くための特訓も兼ねていたという、西遊記が仏の如き所業。
その為に他のみんなが氷漬けにされていた時は助けなかったのか…恐ろし。

夏休みスペシャルと銘打っての肝試し回でしたが、いつもおかしなことをしてるだけに通常と大差はありませんね。
登場2回目にして雪だるまになる覇王シュリケンジンは可愛かったです。
また、ユキオンナの断末魔にだいぶメッセージ性が出て来たので、今後も断末魔で遊んでほしい。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-08-05 23:22
タイトル : ニンニンジャー「夏だ! 忍者キモだめし」
 何が「夏休みスペシャル」なんだろう。オープニングの、クイズの説明が端折ってたのはわかったけど。  俺も霞におでこチョンとされたい。  霞の弱点に興味津々の男ども。悪そうな顔w  赤ピーマンに化ける天晴。いや、それはお前が怖いものだろう。  霞がいなくなって、本物の幽霊か、と怯えている八雲たちをしり目に一人で様子を見に行く天晴がかっこいい、と思ったが、あれは単に鈍感だからか。  季節外...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-08-06 19:00
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23 「夏だ! 忍者キモだめし」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanキンキンって、そのキンキンかw#ninninger2015/08/02 07:31:09 nationwise(ござる系の人)@gozaru_human覇王シュリケンジンやライオンハオーが入ったOPって、映 ...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-08-08 20:29
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]スーパー戦隊で新ライダーの販促とは…(違)
 既に情報解禁されてるけど、次の仮面ライダーは「仮面ライダーゴースト」という名称らしい。何でも、お化けがモチーフで、宮本武蔵やエジソンといった、英雄・偉人の魂を使って戦うそうな。これはまた、バキネタが捗りそうだな(エー)。 つーか、東映が誇る2大特撮ヒー