2015年 08月 02日

今週からOP・EDも様変わり。
OPには今後を匂わせる新たな敵キャラっぽい人達の姿も。
何となくネズミっぽく見えます…。
アナ雪を参考にしたと思ったら次はネズミの敵キャラか…強大過ぎる…。


■パフメイドセット

夏休みで学生たちが帰省し、普段は賑やかなノーブル学園の学生寮も今は静かなもの。
そんな折にトワさんは夏風邪を引いてしまったらしく、春野さん達といった従者もおらぬ中、アロマとパフがお世話をするしかないのです。
命の危機と言って差し支えありません…。

更に、アロマは風邪に利くというお茶をミス・シャムールから受け取る為に出掛けると、トワさんを介護するのはパフしかいない。タオルもしぼれない、冷えピタシートも貼れない犬では満足に介護も出来ません。せめて肉球がやわこいだけが救いです…。

てなことをしているとシャットさんがゼツボーグを繰り出します。
セミの夢を奪ってゼツボーグにするという鬼畜の所業です。ただでさえ儚さの象徴であるセミから夢を奪うだなんて…これはもう許せないよ。セミ偏に夢と書いて儚いというのに…ぐぬぬ。

たとえ大して役に立たなくとも、そばにいてくれるだけでホッとする。
アロマやパフは、そういう存在なのだという。
プリンセスに笑顔になって欲しいと願うパフの想いは結実している。

謎生物、ロイヤルフェアリーが真にプリキュアの役に立ちたいと願った時、ドレスアップする。
ドレスアップを果たしたアロマとパフは協力技によってプリキュアさんらを助ける。
あぁ、お兄ちゃんはやはりボールだった…!

パフの夢は王宮のメイドとなること。
前にアロマの夢を描くお話がありましたが、今回はパフが自分の夢に向かうお話。
メイドの実務においては及第点とはいかないものの、プリンセスを笑顔にするという目的を果たしたコトで前へと進む。

そんなパフの頑張りを見せてくれる話ね…とだけ思っていたら、クライマックスでドレスアップです。バンダイさんから発売されたパフメイドセットの衣装です。
前回の花火キーに続き、まさかの販促に驚かされました。
ただのイイ話かと思いきや、始めから販促の計算が成されていた良い販促回です。
油断したところに来るとは、やりおる…。

こういった謎生物用の着せ替え衣装は、大概は劇中において1シーンだけ着せられて「かわいい~」と言われるだけの販促で片づけられる印象なのですが、まさか謎生物用パワーアップアイテムとして位置づけられるとは思いませんでした。
Gプリは販促の入れ方が数学的で上手いなと感じます。
そこはかとない三条イズム…。


■SUMMER DANCE

今週よりエンディングも変わりましたが、残念ながらプリキュア音頭ではありません…。ちょっとだけ期待しておったが…。
しかし、まさかCGモデルまでがらりと変わるとは。映画と共有モデルとはいえ、そういうこともあるのか…。

次回は夏祭り回。
そうか、プリキュア音頭は次回登場する可能性が…。
期待しております。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ミスターグラブシ URL at 2015-08-06 20:05 #- Edit
Title : 降臨!メイドソウル!
近年のメイドは主人の身の回りのお世話だけではなく、サツバツとした世の中から主を守る為に様々なセントウ・ジツを身に付けなければならないのです。マシンガンぶっぱは当たり前、大鎌、投げナイフ、鋼線、最近はニンジャに混じって手裏剣も投げるようになりました。コワイッ!
だからパフがパワーアップして兄をヒサツワザに使うのは当然の事なのです…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-08-07 20:51 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ミスターグラブシさん
たしかに、近年のメイドと執事は戦闘員としての素養が絶対スキルのようになっていますね…。
金持ちはそれだけ命の危険が危ないというコトでしょうか…。
一人前の執事とメイドになった際のアロマとパフはゴルゴ13みたいな体格になっているかもしれません…。
Commented by 名無しさん URL at 2015-08-08 22:08 #- Edit
Title :
>>こういった謎生物用の着せ替え衣装は、大概は劇中において1シーンだけ着せられて「かわいい~」と言われるだけの販促で片づけられる印象なのですが、まさか謎生物用パワーアップアイテムとして位置づけられるとは思いませんでした。
Gプリは販促の入れ方が数学的で上手いなと感じます。

「ハピプリの残した数字」
http://prehyou.blog.so-net.ne.jp/hapiness
これによると、ハピプリのリボンの玩具が女の子向けでランク外になったみたいです。


「プリキュアシリーズのバンダイトイホビー売り上げについて」
http://prehyou2015.hatenablog.com/entry/toyhobby
姫プリは1Q(4~6月)で16億円で良くない数字が出たそうです。

最近プリキュアシリーズは売上的に厳しいらしいので、少しでも子ども達がパフ関連の玩具を買いたくなるように、パフが魅力的に映る話を作っているかもしれませんね。
製作者が販促が上手くいかなければならないと危機感を持っているのを感じますね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-08-09 05:07 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
売れる売れないは内的外的要因が混じっているので、番組制作者にはどうしようもない部分も大きいと思いますが、出来るコトの中で精いっぱいを尽くしている感じはしますね。やるだけやったら後はどうとでもなれとしか言えないですから。
しかし妖怪ってやつは本当に…恐ろしいです…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-08-03 05:21
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」
Go!プリンセスプリキュアの第26話を見ました。 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! 夏休み中のノーブル学園の寮の中にはトワとアロマ、パフだけしかいなかった。 そんな中、トワが風邪で倒れてしまい、アロマとパフはどうしたらいいか分からずオロオロしてしまう。 そこでミス・シャムールに教えてもらおうと、プリンセスパッドを持っているはるかの元へアロマは急いで飛ん...
Tracked from ぬる~くまったりと at 2015-08-03 06:04
タイトル : Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/02)#26
第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! 夏休みに一人で寮に戻ったトワ。誰も居ないので貸切状態。浮かれてはしゃぐトワ、しかし体調が優れない。どうやら発熱して風を引いた様子、誰も居ない寮では アロマとパフがロイヤルフェアリーとして頑張るしかない。 はるかに電話してミス・シャムールに薬草を調合した お茶を準備してもらう。はるかがみなみときららに電話する。アロマが薬草茶を受け取りにはるかの...
Tracked from 日々の記録 at 2015-08-03 08:41
タイトル : Go! プリンセスプリキュア #26
風邪を引いてしまったトワを守るため、パフとアロマが奮闘するお話でした。はるかたちはそれぞれの実家にいますが、トワは一足先にノーブル学園へと帰ってきました。生徒た
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2015-08-03 12:43
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第26話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第26話「トワ様を救え! 戦うロイヤルフェアリー!」の感想です。
Tracked from 四十路男の失敗日記 at 2015-08-03 16:03
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!
いよいよ後半戦の始まり、8月突入です。 新OPには、相変わらずクローズさんの姿がありました。どうなるんですかね、彼。。 プリンセスな方々は、夏休みで実家に帰っております。海水浴もしないで。 トワ様だけ実家が陥落しているということで、寮に残り…疲れが出たのか夏...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2015-08-03 22:14
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」
鳥、犬対蝉。 なんたる光景。まるでおとぎ話だ。
Tracked from あおいろ部屋 at 2015-08-05 04:36
タイトル : Go!プリンセスプリキュア第26話感想&考察
OPとEDがそれぞれチェンジ! 追加戦士挿入がなんとナチュラルなことよ…。 フレッシュの時もこれくらいパッションが 自然だったらと今でも思う私ですw Go!プリンセスプリキュア第26話 『トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!』 の感想です。
Tracked from blog mr at 2015-08-07 08:23
タイトル : Go! プリンセスプリキュア「トワ様を救え! 戦うロイヤルフェアリー!」
 オープニングの歌詞変更。 「悪はバンバンバン倒す私達でいたいね」って乱暴なお姫様たちだこと。  風邪でダウンのトワ。  パフはタオルを絞れないらしいが、じゃぁ、最初のは誰が。アロマと二人でやったのか?  ツッコミどころはほかにもある。  買い物に出てたらしい春野一家。ハーブティは、どうやって調合したの?  つか、アロマはレッスンパッドを持って帰ればよかったんじゃないか?  シャットさ...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-08-08 20:36
タイトル : [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]セミの成虫って、実際は1週間以上生きてるらしいよ
 何でも、鳥などの外敵に襲われたりしない限り、2、3週間は普通に生きてるらしい。春や秋に成虫になった場合は、一か月以上生きられる個体もいるんだと。そもそも、短命のイメージが強いセミだけど、土の中にいる幼虫から数えると、ゆうに3年、種類によっては20年近く