2015年 07月 27日
ドライブ中の美女を狙う誘拐事件が多発。
犯人はロイミュード006・トルネード。どうやら自身が超進化するために必要な事らしい…ですが、それにしても条件が限定的過ぎる。どういう感情を集めているんだ…。

一方特状課では、タブレット蛮野が一同に正体を明かす。
今後は伴野と協力しようと言う剛ですが、ベルトさんは聞く耳を持たない。ロイミュードを暴走させ、ベルトさんの研究も盗んでいた蛮野を信用は出来ないと。
ベルトさんからすると、蛮野のおかげで肉体を失ったわけですからね。恨み節も消えませんわな。
しかし肉体は死んだはずなのに登場して来た悪スタインベルトさんの方も何者か気にかかります。TVシリーズ本筋に関係しているのか、あるいは映画の絡みと宣伝で出て来ているだけなのか…。
まだ分からんよ…。

タブレット蛮野が教えてくれたトルネードの居場所には確かにトルネードと誘拐された女性たちが。
これで蛮野博士が味方だと証明されたと剛が喜んだ矢先、蛮野が操るライドブースターによって進ノ介たちは攻撃され、ベルトさんは謎のロイミュード004に連れ去られる。

蛮野さんの真意も気になりますが、個人的にはその後の映画用ショートドラマがテレビ本編の内容に触れているのが気にかかる。
テレビと映画が互いに作用しあう内容になる…のでしょうか。
構成厨としては非常に気にかかるポイントなのです。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-07-28 17:25
タイトル : 仮面ライダードライブ 第39話★008トルネード
仮面ライダードライブ 第39話 「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発した。進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んでおとり捜査を開始する。一方、自動車免許をチェイスと取得しようとしていた剛だったが、蛮野との共闘がベルトさんにバレてしまう。蛮野と対立するベルトさんは猛反対するのだが…。008がりんなを拉致しかけるも、「はず...
Tracked from blog mr at 2015-07-30 08:28
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」
 剛と他の連中がヌルっと和解。  親父のタブレット置きっぱなしって、段取りが過ぎるだろ。  もてないやつと言われて進之介が怒っているw  確かに微妙な感じはあるな、その格好。  008 がモテ男だとも思えないが。  後ろにりんながいるんだが、「あぁ、そうだよねぇ…」てな反応があるとよかった。  美女三人が横たわっているのは、仮面ライダーにあるまじきエロさ。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-07-31 22:00
タイトル : 仮面ライダードライブ 第39話 「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanガチで可愛すぎてだーりおに惚れる。#drive2015/07/26 08:07:08 nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanフられた過去でもあるのか?進ノ介w#drive2015/07/26 08:10:33 nati ...