2006年 10月 11日
幻のゲッコウの一日

働かないなぁ~ゲッコウ様。

相変わらず、ダークシャドウの作戦は期待を裏切らないおマヌケっぷりですなぁ。
天空の船を手に入れる為には冒険者の魂が必要。
ん~… 素人の冒険者でもイイのだろうか?
プロを拉致るとかは考えに無いんでしょうかねェ。
「24シーズンⅣ」を観終ったばかりだし、作戦の緩さが際立つなぁ。

結局、その天空の船は放ったらかしみたいなんですけども。



島田はかつて冒険者に憧れた子どもであった。
これは、つまり視聴者代表ってコトなんでしょうなぁ。

憧れているからといって、誰もが冒険者になれるわけではない。
けど、ほんの少しの勇気で冒険者に近づけるんじゃないかな――とキレイな事を書いてみる。

それにしても、あれですね、山崎真実はデカイなぁ!
え、169cmもあるんですか?
そのうえ教師に変装していた時はヒール履いていたから、尚更デカかったわけだ。
今まで気付かなかったなぁ、ヤイバと並んでばかりだったからかしら。
目線が蒼太のちょっと上だったのが、迫力あったよ。


個人的には、ボウケンジャーのスーツアクターとのシンクロ率が一番高いと感じているのがブルーかな、と思っているんですけど。
ええ、毎度の腕の感じとかね。
今回もブルーSAの竹内康博さんが、首元に手をやる仕草の直後、蒼太がネクタイを直す仕草をしている編集になっていたりと、芸コマですな。


で、今週のスーパー戦隊は「魔法戦隊マジレンジャー」
毎年、次の戦隊のデザインを見ると、違和感を感じますけど、「マジ」のデザインを見た時はすんなりカッコエエと感じましたね。まぁ、「デカ」がちょっと変だと思っていたからかもしれないけど。
てゆか、来週からどうすんだろ。普通に無くなって終わりってコトぽいけど。

あれ、久しぶりにレビュー短いな…
そだ、一つ書き忘れた。
チョーク攻撃は反則だ! …満足。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-10-11 21:58
タイトル : ボウケンジャー: Task.32
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.32「ボウケン学校の秘密」。良いお話だとは思うけれどそれだけな印象の一本。小林靖子脚本話にしてはいつもの剛腕ぶりが感じられなかったからかもしれないのですが(苦笑)以下ネタバレあり。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-10-11 22:07
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task32「ボウケン学校の秘密」
冒険学校にやって来た蒼太と菜月と暁。暁はさくらにカメラチェックをさせます。素人相手の試験なので自信満々の三人。映士は無事、退院したようです。暁は冒険学校の試験に落ちたようで、落ち込んでいます。「冒険の試験に落ちたのか?ボウケンレッドが?」「高丘さん、今は..
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-10-11 22:19
タイトル : ボウケンジャー Task.32
「ボウケンジャー」32回目です。トレジャーハンターを養成する学校の存在を聞きつけたブルー・最上蒼太。その真意を探るべく、レッド・明石暁とイエロー・間宮菜月を加えた3人で、体験入学に臨みます。Task.32 ボウケン学校の秘密☆脚本:小林靖子/監督:中澤祥次郎☆あら
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.32 ボウケン学校の秘密」
『冒険の試験に落ちたのか?ボウケンレッドが!?』『体力、知力、精神力、全てにおいて自分では気づいていない欠陥があります。冒険家には向いてません。周囲の人に相談して、別の人生を考えましょう!』『別の人生って、明石から冒険取ったらなにが残るんだっつう....
Tracked from toccare ferro at 2006-10-11 23:32
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.32 ボウケン学校の秘密
暴君赤さまからボウケンをとったら・・・テレビで流すにはまずいものしか残らないと思います(爆)という話はおいといて(はい?)まぁ今日は可もなく不可もなくって感じのお話で。あ、でも試験に落ちて凹む暁を楽しそうにいじる真墨と映ちゃん、それを耳もって引きずってく
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-10-11 23:35
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task32
「ボウケン学校の秘密」脚本:小林靖子監督:中澤祥次郎坂本真クンってホントこんな役ばっかりだよね。【今週の萌えポイント】やっぱり眼鏡がないとね。テレビ朝日公式東映公式スーパー戦隊主題歌DVD ボウケンジャー/マジレンジャー/デカレンジャーコロムビアミュージックエ
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2006-10-11 23:38
タイトル : Boukenger task32
今回の物語は学校ネタ、しかもダークシャドウということでコミカル編。今回のBGMは、一応怪人が現れる学校→怖い学校ということから学校を舞台にした映画「学校の怪談」のサントラ盤ということにしました。(が、ダークシャドウだから、物語は全く怖くないですが...) チー
Tracked from フェログ ~signal shiny day~ at 2006-10-12 00:15
タイトル : フォロー神、敗れたり!
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.32】ボウケン学校の秘密ダークシャドウがなにかを企てていると思われる「ボウケン学校」に潜入調査する事となったチーフと蒼太くんと菜月ちん。。。が、素人向けの入学試験にあろうことかチーフだけが落ちた。試験結果「体力・知力と
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2006-10-12 05:10
タイトル : 轟轟戦隊ボケンジャー Task.32「ボウケン学校の秘密」
前回同様、今回は菜月&蒼太コンビでのお話・・・なんだけど、明石が最初から最後まで美味しい所を持っていったような・・・(笑)東映ヒーロー作品お馴染み、悪の組織が作った学校が登場。潜入のために菜月&蒼太&明石が変装、二人の制服姿いいとして、明石のあの格好は・・
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-10-12 05:58
タイトル : ボウケンジャー Task32「ボウケン学校の秘密」
はっきり言って「秘密」なんかなんもなかったんじゃなかか?ダークシャドウが一枚咬んどるこつもサージェスにバレバレやし。・・・っちゅうわけでまるでアラレちゃんのごたるチーフが「アタック!」チーフ・蒼太・菜月の3人はボウケン学校に潜入した。その様子はサロンで..
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2006-10-12 05:58
タイトル : ボウケンジャー Task32「ボウケン学校の秘密」
はっきり言って「秘密」でもなんでもないんじゃ・・・orz
Tracked from Happy☆Lucky at 2006-10-12 08:39
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.32「ボウケン学校の秘密」
Task.32「ボウケン学校の秘密」
Tracked from 雨的日記 at 2006-10-12 10:16
タイトル : 轟戦隊ボウケンジャー #32 「ボウケン学校の秘密」
蒼太さんたら、メンバー中ひとりだけ「シズカちゃん」なんて呼び方をするくせに、いざとなったら平気で足蹴にするんだから。怖い子。 暁は「冒険」って名前がついてたら、何でも食いつきそう。 あ、久しぶりにガジャ様出てねぇ。 東映公式/テレビ朝日公式
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-10-12 12:16
タイトル : 今週の冒険者 #32
今日の主役は蒼太と菜月、のはずですが、実態としてはチーフにさらわれたような気がします。冒険学校に潜入入学した蒼太と菜月が様子を探っていた頃、入試に落ちたチーフはサロンでこれ以上ないだろうと言うくらい落ち込んでました。余裕しゃくしゃくでチーフ達が冒険
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2006-10-12 15:17
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.32 、「ボウケン学校の秘密」の感想。
★TBさせていただきます★『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.32、「ボウケン学校の秘密」の感想です!ストーンウォッシュで、ドーンッ(笑)!!シルベガミのチョークを避けた最前列の人は、個人的に合格やと思います♪
Tracked from カニの雑記 at 2006-10-12 20:36
タイトル : Task32 ボウケン学校の秘密
メガネ復活ー。というわけでボウケンジャーいってみYO!さて、まず突っ込みどころとして冒険学校に潜入しようとする暁、蒼太、菜月の三人の服装。順にA-BOY、サラリーマン、女子高生ときましたよ。どういう組み合わせだ・・・と、つっこみたいところですが、菜月の制
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2006-10-12 20:39
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.32 ボウケン学校の秘密」
今回は菜月ちゃんとそーたがメインでしたけど、やっぱ注目しちゃうのはちぃふでした(笑)可愛すぎっっ{/heart_orange/}私もますみんや映ちゃんと一緒に「やーいやーい落ちたw」って言ってやりたかったです。っていうかちぃふだけ何故にやる気マンマンに冒険者っぽい格好を
Tracked from Laundry'sRoom at 2006-10-12 22:11
タイトル : ボウケン:Task.32「ボウケン学校の秘密」
ああ…チーフがどんどんネタキャラになっていく。初期の凛々しかった彼は今いずこ(笑)しかしどう見ても怪しい受験に本名で受けるのは如何なものかと。つくづくあの男は単純だ。次回は菜月とこれまでたびたび出てきた彼女の腕輪、そしてレムリア文明の関係が明かされる前..
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-10-12 22:16
タイトル : ボウケンジャーTask.32「ボウケン学校の秘密」
わはは♪チーフ、おかしすぎ~~!!!!なんであんなダサダサなカッコで冒険スクールの試験受けにいったんでしょうか??(爆!)まさかチーフの目指す冒険スタイルはあんなカッコなのでしょうか??(違うよね?チーフ??笑)試験に落ちてヘコミまくりのチーフを見て、腹を抱えて笑う真..
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-10-13 00:28
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK32「ボウケン学校の秘密」
【ここんところのブルーがなんか切なかった。ええ、イロモノに走るレッドなんて描きませんよ!!】んー。あんまり面白くなかった。(バッサリ)なんだろう。最近私の心にボウケンジャーが響かない……。少し透明になる必要があるんでしょうか。オタッキーレッ...
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-10-13 01:27
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task32】 
今週のボウケンジャー蒼太&菜月メイン…だっけか?なんかチーフがおいしいトコ全部持って行ってるんですけど{/hakushu/}メガネにチェックのシャツ、リュックにはレーザーブレードwwwフル装備じゃないですか{/good/}いまどきはそんな人もなかなか見かけなくなったね~。
Tracked from blog mr at 2006-10-13 06:54
タイトル : ボウケンジャー「ボウケン学校の秘密」
 山崎真実って背高いのね。 シズカのヘルメット、なんかに似てると思ってたんだが、今日わかった。ギラドラス。 真墨と高丘にいいようにいじられるチーフ。 確かにおかしいけど、チーフのコメディはほどほどな頻度にしておいた方が活きるんじゃないかなぁ。 冒険の訓練
Tracked from YAMA’s Blog at 2006-10-14 00:37
タイトル : 来週は…あるのか?
一応「次回もよろしく」とは言ってましたが。自分たちを紹介するのかね。というわけでTask.32『ボウケン学校の秘密』。大幅に遅れてしまってスミマセンでした。ダークシャドウが設立したボウケン学校へ生徒として潜入を図るチーフ・菜月・蒼太。それぞれの変装も見所
Tracked from さかっちブログ at 2006-10-14 10:24
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.32 「ボウケン学校の秘密」
ダークシャドウが怪しい冒険学校を開いていると言うことで、赤、黄、青で潜入捜査。青はサラリーマン、黄は女子校生、赤は。。。ヲタクかよ!黄の女子校生に(*´д`*)ハァハァ一応入試があったようだが、なんと赤は冒険者としての能力がないと言って落第。それを聞いた基地