2015年 07月 27日
雑賀鉄之助から送られて来た新たな手裏剣。
それはライオンハオーの新たな力を使いこなす為の忍シュリケン。
早速巨大戦で使ってみるも何も起きず…その原因は加藤クラウド八雲とキンジが獅子王に認められていないからではないかと…。
二人は獅子王に認められるべく修行に挑む。

そんな折に現れたのは妖怪ヌリカベ。
人生に立ちふさがる壁を物理的に具現化させて相手を苦しめ、恐れの力を集めるのだといいます。有明の方と正影に気を使って作戦を立てる九衛門が苦労人です。
有明の方の登場で敵サイドはどうなるのかと思ったら、よりゴチャゴチャとしてはいますが悪ふざけも継続してくれるのですね、ありがたい。
そのまま九衛門が済し崩しにボケに付き合わされてもいいぞい…。

加藤クラウド八雲とキンジは、天晴という壁に囲まれて身動きが取れなくなるも、壁を超えるのではなく下をくぐる戦法で脱出に成功する。
獅子王に認められたことでライオンハオーはシュリケンジンとバイソンキングと合体する。
これ事前情報を全く把握していなかったので、3体合体したのには素直に驚きました。そういうのはもそっと後の合体だと思っていたので。あー、だから一人じゃなくてこの二人の話なのかー…と。

覇王シュリケンジンはシノビマルが動かすシュリケンジンが動かす巨大ロボ。すっぽりとシュリケンジンが入ったのはちょっと感動。
覇王の頭にアカニンジャーがいたのは番組としてのノリだと思っていたら、あれは玩具もああいう仕様なんですね。
本気かギャグか分からない感じが番組にも玩具にも通じていて好いですな。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-07-29 08:19
タイトル : ニンニンジャー「僕のマミーが」「欧米か」
「超合体! 覇王シュリケンジン」  霞の三つ編みと超絶風花が可愛い。  晦が九衛門をちゃんと呼んでる。めんどくさい有明の方が出てきたんで、敵の敵は味方、という感じか。  カップルの四方の壁。「親の反対」みたいなのは読めたんだが、ほかは不明。  まぁ、スロー再生すればいいんだろうが、ネットの便利さに慣れちゃってて、誰かがやってくれるだろう、と壁の文字を追う気にならない。しかも調べてない、...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-07-31 21:39
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22 「超合体!覇王シュリケンジン」
nationwise(ござる系の人)@gozaru_human超絶風花w#ninninger2015/07/26 07:39:14 nationwise(ござる系の人)@gozaru_humanヌリカベの能力、面白い。獅子王も大人しくなってないで良い。#ninninger2015/07/26 07:41 ...