2015年 07月 20日
ハートとの戦いで傷つく進ノ介は追い詰められますが、生身でやりあう気はないと言うハートに見逃される。
また、ハートたちは人類を支配する事が目的であって、人類を滅ぼす気は無いとも。

絶品であるという黄金のソースを飲んだロイミュードは暴走し爆発する。これはあまりの美味しさに感情が高ぶり、強制的な超進化現象が起こって耐え切れずに爆発するらしい。
別にソースの中の物質とロイミュードの部品との相性が悪いワケではなかったのか。
美味しすぎて爆発するとか…そんな…このソースでなくとも迂闊に美味い料理も食えないではないですか。いや、同じ理由で不味い料理も食えない…。ロイミュードさん、なんと哀しい存在。

ソースを作っていたロイミュードの正体は、シェフの奥村とロイミュードの美穂。奥村シェフは、より旨い料理を作りたい欲求に負けて、ロイミュードの力を利用していたとのこと。
その欲求自体は探究者として当然かもしれないけれど、人間を捨てて得たコトに価値はあるのか…というドーピングに近い問題点を孕んでいる。

メディックがソースを入手しようとしたのは、その美味なる喜びの感情でハートを超進化に至らせたかったから。これもまたメディックが持つ愛情の感情があってこそ。
その真意を知ったハートは、進ノ介の戦士としての真正面さに喜びを得たのか超進化。

ハートの攻撃から寸でのところで逃げ出した進ノ介たちでしたが、それを助けたのは今までベルトさんに存在を気付かれないようにしていたデジタル蛮野博士なのでした。

また、悪そうなクリム・スタインベルトも登場。
スタインベルトは死んだはずでは…という疑問が浮かぶ中、映画の宣伝とも相まって、テレビと映画のストーリーが同期していくのだろうか…?
これまでのシリーズ以上に映画とテレビが融合していそうな印象を受けますが、果たして…これは…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-07-20 20:34
タイトル : 仮面ライダードライブ 第38話 「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human今井さん、ケガでもしたの?#drive2015/07/19 08:02:00 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanしかし、青木哲也さんって初めて聞いた名前だ。#drive2015/07/19 08 ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-07-21 09:57
タイトル : 仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」
仮面ライダードライブの第38話を見ました。 第38話 悪魔はなぜ進化を求め続けるのか ドライブタイプトライドロンとの戦いを痛み分けで終えたハートはベルトを持たない進ノ介を襲うことはしないのだった。 「俺の目的はただ一つだ。創造主である人間を真正面から打ち破り支配することだけだ」 「人間を支配する?滅ぼすんじゃないのか!?」 「あぁ、滅ぼしたら俺達の強さを見せつけてや...
Tracked from blog mr at 2015-07-23 08:23
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」
「いずれもマッハ」が復活。まぁ、俺の好きな「マッハー」とは違うけど。こんな感じでぬるく関係が復活していくのかね。  メディックがいい芝居した。  立ち直った後、歩き去る以外の演出はなかったのだろうか。普通すぎる。