2015年 07月 20日
弟子見習いとして入門を許されたキンジでしたが、我流で高等忍術を会得した代わりに基礎の忍術が苦手とのこと。
仕方ないので地道に基礎練習を繰り返す事に。タライは相変わらず強い。
そこで出会った野球の練習に精を出す北別府少年と意気投合し、互いに自分の夢へ向かって頑張ろうと決意する。

人の夢を食べる妖怪・バク。夢を食べられた北別府少年と天晴は野球や忍者に興味をなくしてしまう。
何とか少年に夢を思い出してもらうべく、妖怪との野球勝負に持ち込むキンジ。やたら経験者っぽい良い動きをする天晴。

恒例の野球回…ですが荒川さんではありません。最近、荒川さん以外の野球回も多い気がする。何かに毒されているのかな…。
キンジ自身の夢とも同期しつつ、少年に夢を思い出させるという王道的な話でしたが、巨大戦でも少年に役割が与えられていたことで更に話の一体感は増したように思います。
天晴の球だけを投げ返したコトでライオンハオーが登場させ易い流れにもなったのね。

敵さんの新幹部には牙鬼さんの奥方という有明の方が登場。
有明の方が正影に命令し、正影が九衛門に命令するという流れるようなたらい回しの図が出来上がったので、定番化してほしい。たらい強い。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 十六夜ヒメルダ九衛門 URL at 2015-07-21 13:09 #aoaZA0g. Edit
Title : ハピネスチャージプリキュアでは野球回のみならずサッカー回までありましたが…
少年の、北別府という名前が非常にインパクトありましたが、これが江川や定岡やサンチェだったりしたら、それほどでもなかったとは思いますが、それはさておき野球回、そういや今年のプリキュアではまだでしたが、どうなるんでしょうかね今年は?去年はたしか12話が野球回でしたが…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2015-07-26 16:24 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>十六夜ヒメルダ九衛門さん
野球回はどのシリーズでもとてもインパクトのある話になるので、Gプリさんでもお願いしたいですね。
その為にはまず「野球ってプリンセスっぽい!」という台詞を春野さんに言って貰わないといけないわけですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-07-20 20:35
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21 「燃えよ!夢の忍者野球」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanプレバンの新アイテムキターー!!#ninninger2015/07/19 07:31:11 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanってか、まだその段階で倒された蛾眉さんって・・・ ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-07-21 09:57
タイトル : 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第21話を見ました。 忍びの21 燃えよ!夢の忍者野球 天空のオトモ忍が天晴達の仲間になったことで十六夜九衛門は形振り構っていられないと牙鬼幻月の奥方である有明の方を呼んでいた。 「よくご帰還為されました。有明の方」 「足りぬ…恐れの力が足りぬ!親方様も足りぬ!!晦、そちがいながら何たる様。早ぅ恐れの力で世を埋め尽くすのじゃ。このままではわら...
Tracked from blog mr at 2015-07-23 08:21
タイトル : ニンニンジャー「燃えよ! 夢の忍者野球」
 痛い奥方登場w  ハミィ vs. ヒメルダ。 「有明の方」って書かれちゃうとどうしても「有明のほう」って読んじまうな。  野球対決。  忍術でボールを誘導できてもホームランにはしないのは正義の味方の矜持という奴か。  夢を失ってるのに、ちょっと野球やっただけですぐに復活する単純な兄貴w  巨大戦、バクの夢を逆に奪ってしまう。  それでやる気をなくしてしまっているのに、容赦なく叩き潰す...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-07-25 16:10
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ジャコビニ流星打法!!(違)
 はいはい、「アストロ球団」なんて、最近の若人には分かりませんよね。知ってた知ってた(投げやり)。 本当は、昔コロコロコミックで連載してた忍者野球漫画のネタで行こうと思ったけど、ネット上にも資料がほとんどない上に、小生自身まったく読んだ事ないからやめた(