2015年 07月 19日

ショ・ミーンとして生きる道は果て無く険しい。


■紅い城

学生寮に住み着く妖怪から正式な生徒へとクラスチェンジしたトワさん。
紅城トワなる名前で天ノ川さんと同じクラスに転入して参りました。
歴代シリーズ恒例、転校生自己紹介ギャグで一発かましてやります。
見たか、これが真のプリンセス…!

プリキュアさんが4人になって鍵は12本。
これで伝説のキーは全て揃ったのだ…と思いきや、スカーレットさんの鍵は自作ということでカウントされないそうです。厳しいです。
通りで映画で出て来た鍵もカウントされてないと思いました…。
伝説のドレスアップキーは12本だけど、それ以外に存在が許されないとは誰も言っていないのです。スポンサー様だってそんなコトを言う気は無いでしょう。

つまり残りは相変わらず3本。
妖怪イチ足りない…果たして鍵を一本貰えないのは誰になるのか…。
壮絶な戦いの始まりなのです。

人気モデルの天ノ川さんは新たなお仕事も決まって大変忙しい。
さらに寮や教室で紅城さんのプリンセスジョークに対するフォローも入れないといけないのです。
バラエティ慣れしていない天ノ川さんには辛いお仕事です…。
そんな疲れの影響か、顔面筋肉が硬直してしまう事態に。

温かいモノを手に入れる為に笑顔になる術を知りたい紅城さん。
夢に邁進するあまり気負って笑顔を忘れた天ノ川さん。
余計な事を考え過ぎていたのだと気持ちを楽にして笑顔を取り戻す。

天ノ川さんと紅城さんのお話。
グランプリンセスになる夢とかお兄さんがいるとか、春野さんや海藤さんに比べると紅城さんとの分かり易い共通項が無い天ノ川さんだけに、話の取っ掛かりを作るのが難しそう。ですが、微笑みを昨日に置いてきた紅城さんと、微笑みを生業とする天ノ川さんという共通項によってお話を構築されました。
かっちりとした雰囲気ではないけれど、このふわっとした感じは青春ものっぽさを味わえるような気はする。


■TOWATCHI

1学期も終わりの頃に転入してきた紅城さん。
下々の者をこき使う謎の才能に恵まれていて、近づく者を次々に配下にしてしまう恐ろしいお方…。
トワイライトさんの時はどうやって着替えていたのだろう…。

次回は、プリンセスが春野さん宅で労働に勤しむの巻。
中学生は労働してはいけないと先週のお話でありましたが…あ、タダ働きならいいのかな…。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ぬる~くまったりと at 2015-07-19 23:33
タイトル : Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/19)#24
第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! 紅城トワとしてノーブル学園に転校してきた。ルームメイトはきらら、未だお姫様として世間知らずのトワ。着替えも準備もメイドがやってくれると思っていた。全部を自分でヤラないとダメときららが指導する。学校でも寮でも面倒を見るきらら。 そんな忙しいきららに仕事でチャンスが巡ってくる。学校も仕事もトワの世話も頑張ってみるが気合が入りすぎて 余裕を失って...
Tracked from 日々の記録 at 2015-07-19 23:36
タイトル : Go! プリンセスプリキュア #24
トワと同室になって、きららは大忙しです。学園長の許しを得て、トワは正式にノーブル学園に転校することになりました。世間知らずのトワは、いきなり自己紹介でホープキン
Tracked from 四十路男の失敗日記 at 2015-07-19 23:48
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!
明日は、キュアマーメイドさんのお誕生日なのだそうです。 「海藤みなみの誕生日」ではないところが、むずむずきます。 ということで、プリンセスさんも折り返し点と思われる第24話。 トワ様は正式に、ノーブル学園のきらら嬢と同じクラスに編入させてもらえました。 紅...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-07-20 05:00
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
Go!プリンセスプリキュアの第24話を見ました。 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! ノーブル学園の生徒として暮らすことになったトワは何もかも初めてのことばかりにきょとんとなっていた。 クラスメイトであり、ルームメイトにもなったきららはトワを一生懸命フォローするも、どんどん疲れてきてしまう。 そんなある日、2人で洗濯当番をすることになり、シーツをトワが...
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2015-07-20 14:02
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第24話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第24話「笑顔がカタイ? ルームメイトはプリンセス!」の感想です。
Tracked from のらりんすけっち at 2015-07-20 16:41
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
トワちゃんの学園生活が本格的にスタート。 ルームメイトはきららちゃん! お姫様暮らしが抜けていないトワちゃん。 お着替えも自分でやりましょう。 ここのシーンうまいことやったな^^; ニックネームをつけるの大好きなきららちゃん。 トワちゃんは、”トワっち”になりました♪ きららちゃん相変わらずノリが軽いな~^^; 学園長から紅城の苗字をもらったトワちゃん、自己紹介です。 ...
タイトル : Go!プリンセスプリキュア第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」の感想(ネタバレ注意)
 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」の感想です。
Tracked from 黄金時代のTourism at 2015-07-20 19:40
タイトル : Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
「笑えてるんだから、いいじゃん!」(by天ノ川きらら)  トワ様が笑顔の作り方を思い出した回。わだかまりが払拭された後の、トゥインクル&スカーレットコンビの連携攻撃のカタル ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2015-07-20 23:13
タイトル : Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
誕生、青年ロック。 この作品で“王”という言葉をみだりに使うのは憚られる。
Tracked from あおいろ部屋 at 2015-07-21 04:21
タイトル : Go!プリンセスプリキュア第24話感想&考察
OPにはさらに学園長追加! さすがにこれで打ち止めかしら…? Go!プリンセスプリキュア第24話 『笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!』 の感想です。
Tracked from blog mr at 2015-07-24 08:39
タイトル : Go! プリンセスプリキュア「笑顔がカタイ? ルームメイトはプリンセス!」
 なんかギクシャクしてるエピソードだなぁ、と思ったんだが、脚本も作画も演出もベテランだった…。  トワは最初からきららのルームメイトだったっぽい。  それって、前のエピソードと整合する?  それとも、先週と今週の間にそうなった?  お疲れのきらら。  だからって授業中に伸びをうつなよ。つか、きららはそんなことしないと思う。はるかあたりならともかく。  不思議な洗濯係。  それは寮生たち...
Tracked from blog mr at 2015-07-24 08:39
タイトル : Go! プリンセスプリキュア「笑顔がカタイ? ルームメイトはプリンセス!」
 なんかギクシャクしてるエピソードだなぁ、と思ったんだが、脚本も作画も演出もベテランだった…。  トワは最初からきららのルームメイトだったっぽい。  それって、前のエピソードと整合する?  それとも、先週と今週の間にそうなった?  お疲れのきらら。  だからって授業中に伸びをうつなよ。つか、きららはそんなことしないと思う。はるかあたりならともかく。  不思議な洗濯係。  それは寮生たち...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-07-25 16:20
タイトル : [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]洗濯ばさみの先っちょにテープを巻いておくと、干した後にギザギザがつきにくくなるよ(どうでもいい豆知識)
 あんまりグルグル巻きすぎると、逆にネチャネチャが付いちゃうんで、ほどほどにね。あと、色物を洗う時は、ネットに入れて塩を少々入れると、色落ちしにくくなるよ。レッツ☆トライ!!(ダレ?) さておき、「Go!プリンセスプリキュア」第24話。 まさかのきらら