2015年 07月 13日
立て続けに起こるロイミュード暴走発火事件。
調べていくと事件を起こしたロイミュードはみんな、あるレストランで食事をしていたとのこと。ご飯食べるんだ…。
早速そのレストランを探ってみると、そこの料理はベルトさんも機嫌を損ねるほどあまりに絶品。
秘密はその黄金のソースにあるとか。

進ノ介の父親の事件も、警察内部でのゴタゴタも段落し、正式に警視庁刑事部の管轄になった特状課。
あとはロイミュードを撲滅する事に邁進するのみ…のはずですが…。

進ノ介の知らぬところでガンツ先生…じゃなくてデジタル蛮野博士はベルトさんとの確執を語る。
これは映画に向けての布石なのか…それともテレビシリーズでもベルトさんの裏が明かされるのか…あるいは蛮野博士が思わせぶりに言ってるだけなのか…。

ロイミュード暴走事件は黄金のソースが原因でした。
ソースをかけるとロイミュードは暴走して爆発してしまう様子。
人体には無害でもロイミュードには危険…そういう物質が生成されているのだろうか。次回からはこのソースを弾丸の中に仕込んで対機械生命体特殊弾丸みたいのが機動隊に配備されるのかも…。

ロイミュードを始末していたのはメディック。
ハートへの愛が重いゆえに邪魔なロイミュードを次々に始末していたのでした。
これにはさすがのハートさまも激おこでしたが、ひとまずその怒りは仮面ライダーにぶつける事に。

まだタイプ・トライドロンが登場して間もないというのに超進化を果たしていないまま押し返すハートさん。
大丈夫なのコレ…というところで次回へ。
もしかしてまだもう一個パワーアップしたりするのだろうか…うぅむ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : ドライブ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2015-07-17 06:21
タイトル : 仮面ライダー ドライブ「究極の味覚を狙うのはだれか」
 タブレットのキャリングケースくらい用意したら、と思った。手に持ったまま戦うなよ。バイクにでも隠しておけ、と思ったがあれどうしたんだろう。  早く剛が前に戻って「いずれもマッハー」が聞きたい、と思ってるんだが、もう終盤だし、なかったりするのかもね。  ベルトさんがいないことに気付いた時の進之介の表情がいい。  ハートの目のあたり、濃い緑色の部分が貝の肝に見えてしょうがない。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2015-07-18 09:18
タイトル : 仮面ライダードライブ  第37話 「究極の味覚を狙うのはだれか」
ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_humanシングルナンバー、いきなり2人出るのか。#drive2015/07/12 08:01:15 ござるorワイズ@河口湖2日目@gozaru_human舞原監督だ〜〜!!#drive2015/07/12 08:01:28 ござるor ...