2006年 10月 11日
ココはテレビ朝日系列で放送されていた空想科学ドラマ「仮面ライダーカブト」劇中にて提示された「謎」「伏線」が、あまりに多く、ややこしいので、思いつく限りをリストにしてみた記事です。

謎が増える度にソレを追記し、謎が明かされたモノはソレを明記します。
といっても、管理人の記憶で忘れ去られたモノ等が非常に多いです。
そこまで真剣に観ていないから(グハッ)。

だので、
「アレ忘れてるよ!」「それ解決したじゃん!」etc...
コメント・WEB拍手等で御報告下さい。
どんどん追記していきたいと思ってますんで。

≪最終更新日 2007-03-07≫
 現在85ナゾ
 解明41ナゾ 脳内補間44ナゾ

解答・補間率 100%

もくじ機能追加。
より見易く!を追求。
明らかに間違えた解答を見つけた方はご一報宜しく。

【もくじ】
ZECT
赤い靴 エリアX ホッパー 三島正人 加賀美陸
ワーム ネイティブ
天道総司 鉄仮面 加賀美新 日下部ひより
天道樹花 神代剣 田所修一
じいや 日下部総一 おばあちゃん
緑の石 皆既日食の草原 アイテム その他色々



赤字は番組及び雑誌等で解明した解答。緑字は管理人の妄想。

    【ZECTに関して】
  • ZECTの真の目的は何か。
    →ネイティブによって作られた、人類によってネイティブを守る為の組織
  • マスクドライダー計画とは何か。
    →人類がネイティブを守る為のマスクドライダーシステム開発計画
  • 何故、35年も前から進められていたのか。
    →人類と、35年前に現れたネイティブとで共同開発したので
  • 何故、35年前の資料に加賀美新の名前があったのか。
    →陸は35年前から息子の名前を決めていたのです。つまり…え、17歳の時に? 計画的な御仁なのですね。もしくは、ネイティブには時間移動能力を持っているヤツがいて、そいつから教えてもらったとかでも可です。
  • 何故、そこまでしてネイティブを守らねばならないのか。
    →赤い靴機能をネイティブに知られないよう、表向きは出来る限り従順にしていたから
  • 黒ローブの人たちは何者なのか。
    →ネイティブ代表。根岸さん他。
  • 赤い靴機能は何故付いてるのか。
    →全人類ネイティブ化を止める為
  • なんで、カブトとガタックだけなの。
    →日下部総一、加賀美陸の遺志を受け継ぐモノ…だから
  • 闇の時代って何。
    →全人類がネイティブになること…たぶん
  • エリアXって何。
    →シブヤ隕石の墜落した現場。だが、前から機密施設だった模様
  • 隕石は何故シブヤに落ちたのか。
    →白倉さんと米村さんが「Sh15uya」を作っていたから…て、そういうメタフィクショナルな事じゃなくて。偶然かもしくは、ワームが機密施設の破壊を狙って意図的にソコへ落としたのかもね。隕石の軌道を変えられるんだ、スゴイネー(棒)

  • ホッパーは誰の下で動いているのか。
    →ホッパーの存在を、三島は知らなかったけど陸は知っていた。ということは、本来のZECTの直轄ではないものの、やはりZECTの血筋であるといえる。陸の目的はネイティブの企みを阻止するコトにあるとすれば、もしもの時(ZECTがネイティブに乗っ取られた時とか)の為、ZECT配下のライダー以外にもライダーを置いておくという「保険」が欲しかったのかもしれません。
  • ホッパーの資格者の根拠は。
    →ライダーの資格者は皆、そのモチーフ昆虫と重なった何かを持っています。wikipediaによると、バッタは低い密度で生息すると孤独相という単独生活を送る成虫になるそうです。ホッパーゼクターは孤独相だったと思われ、地べたを這いずり廻り、闇の中で孤独に生きている人間に反応したのではと思われます。またゼクターのモチーフであるショウリョウバッタのショウリョウとは、精霊流しの精霊であり、死者の魂を意味します。一度社会的に死んだ人間にはピッタリですね。ウフ☆
  • ホッパーにマスクドフォームが無いのは何故か。
    →ホッパーは三島が知らなかったことから、正規のライダーシステム開発とは違う所で行われていた筈。となれば、そのアプローチの違いからマスクドが無いのだと思われます。また、バッタはカブトムシやトンボ等と違って、不完全変態で明確な幼虫態やサナギ態が無いのも理由の一つかも。え? サソリもそうじゃないかって? あれは…元々昆虫ですらないからなぁ…
    ※バッタは不完全変態だから、という白倉さんの言及を確認


  • 三島は何故、名前を言われたくないのか。
    →三島の下の名前は、正しい人と書いて正人。名前がキャラクター性と密接な関係を見せる「カブト」において、正人という名前ならば完全に善なる人間の象徴のような名です。しかし、彼はそれを自ら否定する。正しい人間である事を自ら拒絶しているのです。つまり、元より悪役認定されていたキャラだった…てのはどうですか?
  • 三島は何故、味覚が無いのか。
    →「カブト」では、料理の美味しさは人間の幸福だと描かれていました。味覚が無いという事は、人間らしい幸福を得る事が出来ないという事。もっと言えば、人間に価値を見出していないヤツということになり、こちらもラスボスの伏線と受け取れる設定だったワケです。
  • 三島が天道のゼクター集めを止めなかったのは何故か。
    →天道がゼクター集めを止めた理由は、赤い靴機能でひよりまで殺すかもしれず、それを止められるのはライダーしかいないと理解したから…です。とゆーコトは、三島がゼクター集めを推奨したのはその逆? 赤い靴機能でカブトとガタックを暴走させ、ワーム・ネイティブを全て殲滅させる為ということでしょうか。そうなると、この時点での三島は陸と共通した目的を持っていたとゆー事になり、最初から裏切り心を持っていた訳ではないとゆー事になります。ふぅん…

    • 加賀美陸はZECTのナンバー1なのか。
      →陸ですら、ネイティブの僕でしかない
    • 加賀美陸が警視総監とZECTを兼務してるのは何故か。
      →秘密組織のZECTは表立って行動は出来ませんから、事件発生当初は警察が動く事になります。その際、情報共有などがしやすくて便利なんでしょ。わー、あまりに普通の意見。つーかまぁ、警視庁に三島がいたコトを考えると、ZECT本部は警視庁にあるってコトなんじゃね?
    • 「吾輩」と言うのを期待してしまうのは何故か。
      →勘違いです。どー見ても夏目漱石には見えな…おや?


      【ワームに関して】
    • ワームは何処から来たのか。
      →7年前に墜落したシブヤ隕石
    • ワームの目的とは何か。
      →地球をワームによって支配する事
    • 何故、一時ZECTと協力したのか。
      →ZECTに歯向かう邪魔なライダーを一掃するのに強力してやった…ということらしいですが。ふぅん…
    • いつも「24」ばりに都合好くサナギ体が襲ってくるのは何故か。
      →見分けもつかないヤラレ役の皆さん、どーにかしてちょっとでもカメラに映っておきたいんです。ゆるしてあげて下さい。
    • 白いワームは何だったのか。
      →アルビノ

    • ネイティブは何処から来たのか。
      →35年前に墜落したと思われる隕石
    • ネイティブの目的は何か。
      →全人類をネイティブにし、ネイティブによって地球を支配するコト
    • 自称人類の味方なのに、何故に日下部夫妻を襲ったか。
      →赤い靴機能の存在を知り、生かしておくと面倒だと思ったとか。でも、そうなると陸を生かしておいた理由がなぁ…。関係無くて、通り魔的犯行だったとも考えられます。
    • ネイティブは何故、ライダーに変身出来るか。
      →ライダーシステムはネイティブの作った物だから
    • ワームとネイティブは何故対立しているか。
      →同じ星に住みながら争いを止められない地球人のように、結局は彼らもまた同じように争っている、同じような存在というコトなんですよ。理由なんて大したコトじゃありませんよ(開き直った!)
    • 立川は何故、あんなに物知りなの?
      →勉強熱心なの


      【人々に関して】
    • 天道は何故ベルトを持っていたのか。
      →日下部パパ(ネイティブ)から受け取った
    • 天道は何故、あんなに物知り風なのか。
      → …勘 …もしくは日下部パパが死ぬ寸前に教えてくれた。すごく長い話だけど、頑張って教えてくれたとか。
    • 天道は何故、ひよりを守るか。
      →生まれる前に殺された妹だから
    • ちょくちょく覗きに来てたハイパーフォームは誰。
      →未来の天道自身らしい
    • 7年前の、ベルトの少年は誰。
      →かつての天道
    • 鉄仮面は何者。
      →ネイティブ化した初の人間。その後、天道に擬態させられた
    • 鉄仮面は何故、幽閉されていたか。
      →ネイティブ化実験のモルモットだので
    • 天道に擬態する必要性は。
      →加賀美がガタックに決められていたように、天道も元々カブトになる事は既定事項であったと思われる。それゆえ、ダークカブトの実験には天道総司である方が適合率が高いので擬態させられた… とかね
    • ダークカブトって何なのさ。
      →鉄仮面用に作られたマスクドライダーシステム試作品 …たぶん

    • 加賀美は一度死んだのに、何で甦ったのか。
      →実は死んでなかった!(ええー)もしくは神龍かなんかですよ、ハイハイ。
    • 加賀美にベルトをつけていた人は誰。
      →加賀美陸です。編集のマジックで気付き難くなってるけど
    • ガタックはマスクドの時は角が頭部のヒンジと繋がっていないのに、キャストオフすると繋がっているのは何故か。
      →目の錯覚です

    • ひよりは何者。
      →天道の本当の妹にして、ワーム(ネイティブ)
    • 鉄仮面と何処へ消えたか。
      →皆既日食の草原(詳しくは【その他】の項
    • 鉄仮面の男と出会った時に流した涙のわけは。
      →ネイティブ同士、何かを感じ合った。もしくは、服がすごく臭くて目にキタ。
    • 何故、一人称が「ボク」なのか。
      →シブヤ隕石時には「わたし」と言っていた事が確認されていますので、隕石の件が大きく関わっているのは想像に容易いです。両親を失い、一人で生きて往かねばならなくなったひよりには、もっと自分を強くありたいと願う意識から、本来男性の使う「ボク」を使うようになったのではないでしょうか。もしくは、ボクッ娘キャラに憧れていたとか
    • 何故、あんなにも人の多いトコロが苦手なのか。
      →これもやはりシブヤ隕石が原因ではないでしょうか。一種のトラウマでそうなってしまったのではと。シブヤという人の多い大都市で被災した記憶が揺り起こされるてしまうとか。たぶんそんなコトです
    • そのくせ、何で客商売してるのか。
      →店長の弓子さんがリハビリ感覚で働かせているのかも。弓子さんめっちゃエエ人ですね
    • てか、何処住んでるの。
      →マンションに一人暮し。ペットにオウムを飼っている
    • 何でバイクとお話してたの。
      →実は凄くイタイ娘。…もしくは、これもネイティブに起因している。サイコメトリー能力か、本当にモノに宿っている神様とお話出来るシャーマン能力の持ち主なのです
    • ひより=シシーラワームはサナギじゃなくて成虫体だったようだけど、自分でも気付かないうちに、いつ脱皮したのか。
      → …寝てる間とかじゃないすか。え、テキトー過ぎ?
    • かつての記憶で「殺さないで」というのはどういう事だったのか。
      →ベルトの少年がひよりの両親を扼殺しようとしていたから
    • 何故、羽の生えた絵ばかり描くのか。
      →実は羽の生えたワームだったから
    • 何故、ひよりが触ったらベルトが直ったのか。
      →元々ベルトはネイティブと非常に近しい間柄。ネイティブが触れると修復する機能があったか、もしくはひよりにはハイパーゼクターのように時間を操作出来る能力があったのかも。それでタイムふろしき宜しく、ベルトを直したとか。あ、そうするとハイパーゼクターが無くても時空の彼方から戻ってきた理由も成立するし!
    • ひよりは妖精の他に花にも執着があったような気がしたんですが、そんな設定は放置ですか?(by たいちょおさん)。
      →44話で思い出したようにチューリップが使われました。ヨカッタネ。

    • 樹花は何者か。
      →実は天道と血縁関係の無い義兄妹
    • 樹花の両親は何処に。
      →まぁ、樹花もおばあちゃんに引き取られた子という可能性もあるので、いないというコトもあるかもな
    • いつ変身するの。
      →大人の女へ変身するため、さらに磨きをかk(ブハッ)

    • 神代剣は英国の名門ディスカビル家なのに、何ゆえ神代姓で日本人なのか。
      →かつてディスカビル家から嫁なり婿なりを取ったとゆーコトでしょう。でも、英国の名門と血縁関係になれるほどならば神代家自体が由緒正しくないと…なぁ。まぁ神代家が富豪だけど由緒ある名門の称号が無い家で、ディスカビル家は名門だけど落ちぶれていたとかだったら、互いの利益を考えての政略結婚がかつて行なわれたとかはあるかもしれません。そうなると、ディスカビル家も結局大した家では無いと言えますがね。
    • 神代は初登場時、普通のイレブンサッカーをするだけの常識があったはずなんですが、あの常識はどこに消えましたか?(by たいちょおさん)
      →結局天道と二人だけで試合してたので、やはり元々存在して無かったのではと

    • 田所さんがカブト敵視の時に、マイザーボマーって武器をカブトに渡せ! て吼えてたのは何故。
      →大人の事情です
    • 田所さんはネイティブなのにガタックゼクターにボコられていたと思うんですけど。(by KKさん)
      →ガタックは元々加賀美しかなれないライダーだったので、ネイティブかどうかは関係無くボコられただけなのです。かわいそ…
    • 田所さんがネイティブって、そんな伏線存在してましたかね。(by 大阪歩さん)
      →かなり脳内補完するならば、緑の石が隕石の欠片であると判明した際、田所は加賀美には知らせるなと言っていました。つまり、隕石を持っている人間はワームもしくはネイティブである可能性が高く、加賀美のバイト先にいたひよりがワームorネイティブではと感じ、それを加賀美に勘付かれまいとしたのではないかと…でも、田所さんがネイティブなら緑の石の正体は初めから知っているべきな気もするし…あれ――?

    • じいやの名前は。
      →…え~…とね… そ、そうだ。じいやは料理人を引退した時、自らの名前を捨てたんだよ。新たに執事としての道を往くべく、生まれ変わったんですよ。だから今の彼にとっての名前は「じいや」でしかないのです。そーゆーコトにして下さい

    • 日下部パパは何者か。
      →加賀美陸とともに想いを共有し、ライダーシステムを作った一人
    • 何故ベルトを持っていたのか。
      →ZECTからくすねたか、自主開発。
    • 何故天道に渡したのか。
      →ネイティブになったとはいえ、日下部総一の意志はまだ生きていて、息子に託したのです。(て米村さんのインタビューに書いてあった)
    • てか、何で都合よくベルト持ってたの。
      →いつも持ち歩いていたのです。すごく恥ずかしかったけど、日下部総一の意志がそうさせたのです!恥ずかしいけど!

    • おばあちゃんは何者か。
      →おばあちゃんが言っていた――女には少しぐらいヒミツがあった方がイイってな…


      【その他】
    • 緑の石は何の石か。
      →シブヤ隕石の欠片らしい
    • でも、隕石衝突前からありますけど。
      →35年前にも隕石が落ちていたらしい
    • 緑の石を持っていると、何が起きるのか。
      →ネイティブになっちゃうんだってさ

    • 皆既日食を探せって、どゆこと。
      →皆既日食の草原のコト…らしい…
    • ひよりのいた皆既日食の草原はいつのどこか。
      →時空の彼方です。それ以上は聞かないで下さい!
    • ひよりが手を繋いでいた人間は誰か。
      →鉄仮面の男。天道と瓜二つにしてダークカブト
    • 草原への入り口は何処にあるのか。
      →バイクで皆既日食へ思い切って突っ込みましょう
    • ダークカブトとひよりはハイパーゼクターも無しに、どうやってこちらへ来たのか。
      →きっと、ひよりにはハイパーゼクターのような時間操作能力があったのです。その能力の応用ですよ、フフン。

    • ハイパーゼクターは何故、暴走したのか。
      →カブトゼクター同様、自分の主人が誰か既に認識していて、三島が使おうとしたのに逆ギレしたんすよ。そうだ、そうだ、そうに違いない
    • 再び作られたハイパーゼクターをカブトは手にしてたけど、ZECTは解体Sしちゃったんでしょ。
      →加賀美陸の優しさでハイパーゼクターの再開発は続けたんだよ… きっと…
    • マイザーボマーて武器があったような。
      →ありません

    • 黒包丁を天道に託した人は、何で死んだのか。
      →そんな人は登場していません
    • ザビーの資格者の胸に浮かぶザビーマークはなんだったんですか?(by たいちょおさん)
      →それはね… そっちの方がカッコイイからさ!!
    • ワーム識別機があったような気が……。気のせいですね。(by たいちょおさん)
      →気のせいです
    • カブトのベルトって、もう1つありませんでしたっけ?(by 優咲さん)
      → …忘れる事も、時には大事な事なんだよね… シュッ〆
    • 大介がドレイクグリップを持ってた理由。(by 優咲さん)
      →きっとね、ZECTはゼクターが出来た後、自分で資格者を探しておいで~と野に放ったのですよ。グリップを持たせて。自主性を尊重しているんですなぁ、偉いなぁ~(棒読み)



    仮面ライダーカブト 各話レビュー
    関連記事
    TAGS : カブト
    ≪メッセージもどうぞ。

    COMMENTS

    Commented by かかし URL at 2006-10-12 13:07 #- Edit
    Title : 100の謎を作る番組なのでしょうか?
     最近見てても分からないので録画ばかりがたまってます。おばあちゃんが現れて謎解きしてくれないと私の頭では理解できないかもしれません。樹花ちゃんがいつ変身するか?に笑ってしまいました。
     質問リストアップお疲れ様でした。映画はテーマが愛だったような気がするので、ハッピーエンドを目指してくれるのではないかと期待してます。
    Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-12 21:45 #ZAYoVZVs Edit
    Title : ◆THANKS FOR COMMENT◆
    >かかしさん
    おばあちゃんが安楽椅子探偵だったら全て解決。

    100も謎があったら、この記事もあと40近くは増えると…
    あまりに多すぎて脳が楽しくなりそう(ええ、悪い意味でね)

    よく考えると平成ライダーシリーズて、しっかりとしたハッピーエンドが少ないんですよねぇ…
    「龍騎」「剣」は何か混沌としてたし、「555」は問題解決してないし、「響鬼」は遣り残した感あるし、せいぜい「クウガ」「アギト」ぐらいですか、ハッピーと言えるのは。
    つまり、ハッピーエンド打率は三割。期待も三割に抑えるのが賢い手段かもです。(冷めてるなぁ)
    Commented by たいちょお URL at 2006-10-13 22:12 #zHTyKSPE Edit
    Title : 謎の追加
    先生! 謎を探そうと思ってがんばったんですが、どうしても重箱の隅をつついてしまいます! 
    悪意の塊の私は協力できそうにありません(泣)。
    でもがんばってさがしてみました。

    ・ひよりは妖精の他に花にも執着があったような気がしたんですが、そんな設定は放置ですか?
    ・ザビーの資格者の胸に浮かぶザビーマークはなんだったんですか?
    ・ワーム識別機があったような気が……。気のせいですね。

    ……これも重箱の隅なのかも。だめだこりゃ。
    Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-14 00:13 #ZAYoVZVs Edit
    Title : ◆THANKS FOR MYSTERY◆
    >たいちょおさん
    だから、重箱の隅からほじ出て来たモノが「謎」なんでないかい?え、違うの?
    まだまだ、探せば見つかる筈です!
    「ひよりが触ったらベルトが直った」とか、自分で思い出しておいて、感動しましたよ。うわー、完璧忘れてたー、て。

    とゆーコトで、たいちょお殿の発見した謎を追記しました。
    ワーム識別機は、ぶっちゃけ分かっててスルーしてました… 本気の黒歴史になってそうだから…
    ザビーの紋章はホンッ……   キ! で忘れてました。いやぁ、よく憶えてましたね。結構マジメに観てるんですね(コラ)。

    では、この調子でどんどん見つけて下さいね(人任せ)。
    Commented by 優咲 URL at 2006-10-17 01:50 #- Edit
    Title : はじめまして^^
    いつもTBありがとうございます☆

    これは非常にありがたい企画ですねw
    どこまで解明されて、何がなかったことになってるのか(ぁ
    よくわかりますw

    さっそくなんですが・・・
    カブトのベルトって、もう1つありませんでしたっけ?
    第一話で加賀美が装着してゼクター呼んだけど
    天道もベルトを装着しててそっちにカブトゼクターいっちゃって。
    天道が持ってるのと、ZECTが持ってるのとで
    カブトのベルトは2つあるはず・・・なんですがw

    あとは・・・大介がドレイクグリップを持ってた理由でしょうかw
    (もう確実に闇の中だろうな、これw)
    Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-18 02:03 #ZAYoVZVs Edit
    Title : ◆THANKS FOR MYSTERY◆
    >優咲さん
    こちらこそ、いつもどうもです。

    この企画、ぶっちゃけ半分も解明されたら成功だな、と思ってしまうんですが。
    ま、番組内で解明されようがされまいが、番組終了時にはボクが否応無しに赤字で答えを書く事になるんでしょうがねぇ。

    とゆーわけで、優咲さんの発掘した謎を追加しておきました。今後も、発掘の際はご一報を。
    Commented by たいちょお URL at 2006-10-27 00:46 #zHTyKSPE Edit
    Title : 地味に謎さがしやってますよ!
    日本シリーズ終わっちゃったよ……。(第一声がそれか)

    神代は初登場時、町内サッカー大会のために普通のマイクロバスに乗って、普通のユニフォームを着て、普通のイレブンサッカーをやるだけの常識があったはずなんですが、あの常識はどこに消えましたか?

    神代は「姉を殺され復讐に燃えるが実は自身がその敵だった」という、非常に石ノ森イズム爆発なキャラだと思っていたんですが、最近はもう何がなんだか(泣)。
    Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-10-27 01:31 #ZAYoVZVs Edit
    Title : ◆THANKS FOR MYSTERY◆
    あぶね。たいちょおさんの「分室」に行ったらカウンターが"14980"でした。流石に二つ続けてキリバンGETは心苦しいのでね。(優し…)

    父親の実家が札幌なので、どちらかといえば日ハム頑張れ派だったんですが。
    まーもっと正直に言えば、どっちでもエーんじゃねーの?(-A-) て、感じですがね。(ダーク…)

    神代、最近ではワームにすらなりませんからね…
    毎週のぼっちゃまコントが各所では割と気に入られて来ているらしいですが、ボク的にはグッと来ないので、とっとと皆に正体ばれて欲しいなぁ…と思うしかありません。

    とゆーわけで、たいちょお殿の発見した謎(てか、ツッコミ?)を追記致しました。
    増えていくのに、解決しないのは、これ如何に?
    Commented by KK URL at 2006-11-21 16:07 #.9ftWihM Edit
    Title : ゼクターを意のままに操れるのは
    立川だけの特技なのか?

    それとも ガダックゼクターにボコられた田所さん以外のネイティブの能力なのか?
    なんかそんな能力なんてなかったような気がしてきた(笑)

    っていうか ネイティブ大杉!
    なぜ立川だけをZECTは守ろうとしたのか?
    ワームは狙っていたのか?

    こんにちは。
    なんだか いろいろ解明されたようですね。そんな気がしないけど
    でも・・・ネイティブって・・・ネイティブって・・・(笑)
    Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-11-23 01:25 #ZAYoVZVs Edit
    Title : ◇THANKS FOR MYSTERY◇
    >KKさん
    いやぁネイティブの前に、お台場の街の一角、殆どの人がワームって!?
    と、ボクは思っちまいました。
    こうなったら、今いるボクだって、あなただって、ワームかもしれないぞ!!!(なんて浅い宣伝コピー的なコトを書いてみる)

    う~む、解明されているんでしょうか…上記リストでは半分も解決していないのですが…まぁネタも入っているリストだけど。
    たしかに笑うしかないかもです。

    あ、「田所さんがボコられて――」の謎を追記させて頂きました!ありがとうございます!
    Commented by 大阪歩 URL at 2006-11-26 23:55 #- Edit
    Title : 田所さんに絡む謎

    田所さんはネイティブだったわけですが・・・・ってそんな伏線は存在したのか物凄く気になっています。
    (なくて急に決まった・・のが有力ですが・・あったとしたら感動します)
    それなら田所さんの家族もネイテイブなのか、田所さんだけ殺されて成り代わられたのか、どうなんでしょう・・。
    Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2006-11-28 00:57 #ZAYoVZVs Edit
    Title : ◇THANKS FOR MYSTERY◇
    >大阪さん
    大阪さんの見つけた謎を追記しました!
    そして、出来うる限り脳内保管庫から過去シーンを再生してみて、答えようと試みましたが、どつぼにハマりました!えへ☆

    伏線は有る筈だ、何処かに…何処かに…
    ――と、過去のあらすじを確認していくんですが、むしろ田所さんがネイティブだと都合の悪いシーンの方を見つけてしまったりと大変ですよ…。
    (マジで行き当たりばったりなのか…?)
    Commented by ハミルトン URL at 2009-08-05 04:27 #Q.zvybpY Edit
    Title : 質問
    ディケイドにハマり、最近本家カブトの視聴を終えたハミルトンと申します。初めまして。早速質問なんですが、

    加賀美にベルトをつけていた人は誰。
    →加賀美陸です。編集のマジックで気付き難くなってるけど

    これって何で判明したことなんでしょうか?
    本編の中では気付けなかったんですが。
    Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-08-05 22:00 #- Edit
    Title : ◆コメントありがとうございます!◆
    >ハミルトンさん
    はじめましてー。カブト完全視聴は険しい道だったコトでしょうね…しのばれます。

    ご質問の件ですが、たしか特撮ニュータイプのインタビューで米村さんがそう答えていたと思います。何月号だったかは忘れましたけども。
    明かされていない謎について幾らか触れてくれるインタビューだったのですが、最初から劇中で説明して欲しかったなぁ…と、どうしても思ってしまいますね…。
    Commented by ハミルトン URL at 2009-08-08 09:44 #Q.zvybpY Edit
    Title : 遅くなりました
    ご返答ありがとうございます。

    ディケイドも明日からの3話&劇場版で全ての伏線が明かされるといいのですが…。
    Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2009-08-09 01:55 #- Edit
    Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
    >ハミルトンさん
    そうですね、謎が明かされるにこした事はありません。
    こんなリストを作らねばならなかったなんて、本当はとても哀しい事ですからね…。

    コメントの投稿


    管理者にだけ公開する
    TRACK BACK

    トラックバックURL :